topimage

2017-06

あしたのためにその壱 - 2012.06.03 Sun

IMGP0756.jpg



いちごのランナーが伸びてきたので2つ目以降を根付かせる。
来年も大きな実をつける為の地道な作業。
関連記事

● COMMENT ●

No title

イチゴはジャムにすればばいいんですね。
うちのイチゴ甘く育たないのでどうしたもんかと思ってたんです。

アジサイうちも植えようと思ってます。
梅雨には生えますからね。
赤か青か迷い中。

No title

イチゴを甘く育てるには与える肥料の成分と水やりのタイミング
これで決まるようです。
今年は水やりを何度かサボったせいか
異様に甘いものができました。全体に小粒でしたが。
家で育てると完熟状態で食べられるので甘いです。


アジサイの色(ガクの部分)は地中の成分によって変わりますよ。
赤を買っても翌年は違う色だったり。
うちも気がついたら同じ株から違う色が出たり不思議に思ってたんですが
どうやらそんなもんらしいですよ。

ひと株植えて大きくなったら枝を切って挿し木すれば、簡単に増やせますよ。

No title

むむ、アジサイの色って土に左右されるんですね。
うーん、これは興味深い。
この梅雨はアジサイ&カタツムリでいきます。

No title

アジサイ、地中のアルミニュウムの量で色が変わるそうです。
溶け込みやすくして置くと良いらしいですが、
詳しくは、園芸書等参考にしてみてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/86-4ad8e4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昭和の特撮ヒロインシリーズ8 «  | BLOG TOP |  » 20120603庭の草花

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR