topimage

2017-07

近況 - 2015.11.07 Sat


鬱病というものにかかって約3年半、なんだかよくわからないうちに気力が失せ、
会社を休みがちになり、一旦は復職するもまた繰り返し。
だからといって昼間寝てばかりもリズムが逆転していいこと無い。
まだ意識が確かなうちに訓練を受けることにした。
このままだと、まともに働けない。家族の個々の体調も精神状態もどんどん崩れ始めている。

実は先々月、会社に復職したい旨を伝えたところ、「まだ家庭内で解決すべき心配事が残っているでしょう?
このまま復職してもまた何かのきっかけで(休職を)繰り返されてもあなたのためにはならないですよ」
と、臨床心理士からそう諭された。
聞き入れてもらえないことには少し不満だったが、その通りなんだ。

今週末でやっと2週間クリア。
最初は流石に重篤な方も見えるので抵抗あったけれどみなさんと打ち解けていくうちにゆっくりと心がほぐされていく。


以前はやっていたプログラムらしいがあまりに参加者が少ないので開催を見合わせていたそうだ。
私がリワークのプログラムを復活して欲しいとの要望を受け入れてくれた病院には感謝している。
5人ほどの参加者が集まった。
何でも、鬱や統合失調症の方で企業が雇ってくれる率も昔よりは上がっているが、離職している方も同じ数だけいるという矛盾。
今まで露呈してなかっただけのことだよな。
決まったターン(通常どこの病院でも3~4ヶ月)で暫く続けることにした。
職場の方には今しばらくご迷惑おかけします。




IMGP7802.jpg

院内の四季桜。
もう満開だ。








関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/771-b4ac9cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20151108_レコードプレーヤーの修理 «  | BLOG TOP |  » ノースリーブ

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR