topimage

2017-11

 - --.--.-- --


20120520庭の草花、その他 - 2012.05.20 Sun

IMGP0649.jpg

柿の花がいつの間にか咲いている。
今年は周りに他の花もあるので、
蜂や蝶が飛来する。
自然に受粉することだろう。


IMGP0626.jpg

月見草。
勢いがすごくて今年はとうとう裏の家まで
侵食してしまった。ごめんなさい。


IMGP0646.jpg

貴重ないちごの写真。
なぜ貴重か、おとうが帰ってくる前に
子供に食われてしまうから。


IMGP0627.jpg

名前を失念。どなたか教えて。


IMGP0637.jpg

この週末に宮城から来た妻のお母さんと
天体マニアのお兄さんを連れて、
セントレアにて。

愛知に来たホントの目的は言わずもがな金環日食。
明日愛知が曇りだと、埼玉近辺まで引き返すとのこと。

今日の予報も朝は晴れだったが、空を見る限り厚い雲。
今回も読みが難しい。

この方、3年前の皆既日食の時に
私の娘を奄美大島まで連れて行っていただいた。
その時の天気も日食直前まで晴れ。
さあ、始まるぞという時に土砂降りの雨。(ほぼ嵐。)
今回はどうなるやら。


IMGP0638.jpg

エアバスA340 ルフトハンザ航空機。
近隣にお住まいの方には大変失礼ですけど、
4発のエンジンは豪快で気持ち良い。


IMGP0640.jpg

勇壮だ。


IMGP0636.jpg

ツルマル。

関連記事

● COMMENT ●

No title

>名前を失念。どなたか教えて。

シラン!

No title

O-hara さん お久しぶりです。
そうか、シランか!!('∀`)

No title

教えていただいた名前から調べたら、班入のシランだということが分かりました。
班入りは珍しいとのこと。
ありがとうございます。スッキリしました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/70-7e35dd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬこ動画 «  | BLOG TOP |  » 八橋(京都の和菓子)

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (45)
メンヘラ (55)
創作人形 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

