topimage

2017-04

弱み強み - 2015.04.16 Thu

復職したからって、元通りの仕事がすぐにできるわけでもない。
もう、2ヶ月近く経つのだけれど、本調子には戻れない。

理由はさまざまなことに起因する。
主に家庭内のことなので職場の方には話しにくい。
応援してくれる方もいっぱいいるけれど、話せないことが山ほどある。
話したからってどうにかなるものではないのだけれど…

でもそれで仕事に支障を来たしているのは事実。
一人厄介者を背負い込んでるわけだ。
申し訳ない気持ちでいっぱい。
私の工数で若い新人を一人入れてもらったほうが幾らかマシだろうけど
なんとかここに留めてくれている。
本当に感謝すべきだろうけど、今はそれも心の負担になりつつある。
どうにかして報いたいという気持ちは空回りして体調を崩しては
仕事に穴を開ける。

こんなことを復職してからもう3度もしてしまった。
もう、自分の歌は歌えないのか。
気が滅入るばかりで前に進める気がしない。




関連記事

● COMMENT ●

 ボチボチ行きましょ

 八面六臂の活躍をしていた頃にはそう簡単には戻れないさ。
自分にできる事をできる範囲でやるしか無いよね。
すぐに何でも元通りには行かないだろうから。

ほんとに厄介者ならとっくにタイムカードが無くなってるでしょ?
会社が居ってええと思てるんですから、甘えておけば?
今のうちにやりたい事してね(>_^)v
何年か前に半年以上雇用保険と嫁様の収入で飯喰わしてもらってましたが、間に短期バイトとかして、貴重な仲間が出来たりと良い時もありましたよ。
かなり引け目がありましたが、山歩きや釣りとかのお金の使わん遊びはしょっちゅうしてました…
真性のアホなんでしょうね!(笑)

勿論!健在も貴殿のような楽しい仲間達が出来て有り難く思いますv(・∀・)

流れに任せてかる~く行きましょうよ🎵

オージくん、
ほんとなかなか思うとおりにはいかないね。
まぁそれでも、出来ることさがすよ。

事故った足が未だに痛い、さん、
その後いかがですか?足をやっちゃったですか?
奥様とお子さん、自分の思った以上にダメージ受けてるものです。
治ったら、まっさきにそちらのケアに励んでくださいね。
ありがとうございます。仲間っていいものですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/693-316e89a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TUBE «  | BLOG TOP |  » お願い

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR