topimage

2017-02

節分 - 2015.02.03 Tue








279.jpg




恵方巻きって関西のものでセブンイレブンがやりだしたのですね。

知らんかっとってんちんとんしゃん。

てっきり全国区だと思っていました。

「誰だ?梅干入れたの!」この人の場合やばいよ!やばいよ!




関連記事

● COMMENT ●

はい、世代的にこの方テレビで活躍していた時は丁度小学生でしたが、この作品には熱を上げていたことがあるので”梅干し”が何を意味するかわかるです(笑
今は関西に住んでますが、元々東北出身の私には”恵方巻きってナニソレおいしいの?”(美味ですが)な感覚でした(今も)
会社の方は急に進まず慣らしながら少しづついきましょね。
なんか違和感を持つようなことがらについてはある意味直感は正しいと思いますので、その領域には足を踏み入れすぎないことは大切だと感じるこの頃な猫Rです。
この世の下(もと)で活きてゆきましょう!
ではまた。

猫Rさま

ぼちぼち調子も出てきたかなと思ったら、
いきなり一週目半ばで体調不良。
先がどうなるかわからんですが、まぁゆっくりやります。
ありがとうございます。

妻が東北育ちなのでおんなじこと言ってましたよ。(´∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/665-df492a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ICレコーダーの修理 «  | BLOG TOP |  » ただいま

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (479)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (8)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR