topimage

2017-07

そろそろ通常運転に戻ります。 - 2015.01.20 Tue

ご存じない方もいらっしゃると思いますので、ここらでカミングアウトしますね。
気分が悪くなる方も見えると思いますので、そのような方はウインドウ閉じてくださいね。


昨年2013年の春半ばから、精神的な体調を崩し長期のお休みを会社から頂いておりました。
同じ職場の方には大変ご迷惑をおかけしました。
この場を借りてお詫び申し上げます。
現状、一部の方以外どなたもみてないと思いますが。

症状としては抑うつ状態が続き、仕事が手につかず、
かといって原因因子を取り除く勇気も気力もなく
(原因については家族間の問題ですのでここでは割愛させていただきます)
どうしてよいのかわからなくなり、パニックに陥っていました。
そこで、上司に相談し今回に至ったわけです。
以前も同じようなことを2回繰り返していたので、散々心配をおかけ致しました。

夏の終わりに一度調子が回復して、復職の手続きを行い始めたのですが
途中、極度に不安に陥りまた、逆戻り致しました。
こういう病気を理解できない方から罵られるのはわかってはいるのですが
いざ自分がこのような目に遭うと今まで親しくしてくださった方がどなたも信用できなくなる
そんな妄想に取り憑かれ、自傷行為を繰り返し行うようになっていました。

自分が消えてなくなれば、その方たちは満足できるのかな?とか
突然頭をよぎるようになってしまったので、
衝動的に自動車で電柱に突っ込んでみようとしたり、
夜中無意識に大量の睡眠導入剤と睡眠薬とアレルゲンの元アルコールを深夜に煽ってみたものの
今現在書き込みを行えているように、恥ずかしながら生きながらえております。

そんな中、ひとつ重大な不安因子が去ってくれたので妻も私も気分が少し平常に戻ることが出来
今回復帰のきっかけとなったわけです。
時間が解決してくれたわけではなく、ある程度自分で行動し、戦えるだけ戦って得た結果ですので
結果がどうであろうとこれで終わりに出来そうです。

とは言え、金銭的な悩みは尽きないわけで、
そう。今まで半年間無職同然でしたから、いくら会社の傷病手当が支給されても
子供の物入りの季節。足らないものは足らないわけで、親族に借金してしまいました。



今日はここまで。






関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/659-998c67eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姉さまは石鹸のかほり «  | BLOG TOP |  » 姉さまのリフ

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR