topimage

2017-06

多数のアクセス御礼申し上げます - 2014.11.25 Tue

このブログもワタシが前に病気から復職した時からはじめて早3年。
それ以前の記事は停滞したまま止まってましたので、カウントしてません。

先日20000アクセスいただきました。ご訪問ありがとうございます。

特にアフィリエイトとかランキングとか気にはしてないんですが、
カウンターだけは置かせてもらっています。

何だかんだ精神を病んでからひとりぼっちは辛いと思い始めたので、
会社や親族以外の方々とどこかでつながっていたいと思い
このブログを立ち上げたりSNSに関わったりしました。いいことも悪いこともありましたが、まだ居ます。
励ましたり叱ってくれる方が居るから。

weblogってそもそも
個人運営で日々更新される日記的な Webサイトの総称。
一般的には、単なる日記サイト(著者の行動記録)ではなく、
ネットで見つけた面白いニュース記事や Webサイトへのリンクを張り、
そこに自分の評論を書き加えた記事が時系列に配置されているWebサイトのこととされているが、厳密な定義はない。
(IT用語辞典 e-Words引用)

とありますが、どっかから記事を引っ張ってきて、掲載しておんなじ記事をたらい回しにするより、
(みんなやってることだし)
何か私自身から有益な情報発信ができないものかと、バイクのDIY話を中心に、お絵描きのこと、庭の作物のことなどを
書くほうが有意義だと思い、ただの持ち物自慢にならないように、アイデアひねってぼちぼち書いています。

カテゴリがバイク車で登録してあるにも関わらず最近めっきりバイクのお話は出来てませんね。
なんかしらんけど車バイクカテゴリで結構上位にいるのは笑いました。バイクの話してないのに…。
2014年11月25日現在 931位 (昨日:1025位) / 17149人中だそうです。www

もう半年以上乗っていないからです。それどころか、バイクカバーも外してない。(油は注しましたけど)
トリッカーは新しい機種なのでともかく、エリミネーターとチャオはもう旧車の域ですので、しかも不人気車ですから
ネットから得られる情報も限られています。部品もそろそろメーカー在庫欠品してます。

トラブルがあるたびに対処法など我流ですがいろいろ記事を書いてはいるのです。
実際、相談に対応して解決に導けたこともあり、そういう点では充実してるんですよね。
主にmixiのコミュニティに連携して、特有の車種に絞ってアドバイスしてます。
といってもプロフェッショナルではないので、自分が体験して困ったことをお答えするようなスタンスで。

でもね、最近乗ってないし、トラブルもほぼ解決したのでレポートのしようがありません。
かと言って、出先で大きなトラブルに合うのは嫌ですけど。

ワタシ、少しばかりは解体できる工具をいつも持ち歩いています。トリッカーもエリミネーターもトランポの時も
チューブ、チューブレスのパンク修理くらいならやりますよ。
ブースターケーブルも3回分耐えられるくらいのものなら持ってますし、
ブレーキフルード、ガソリンチューブ、ウインカーバルブなど、
だからワタシのリュックはいつもパンパンなのです。
たまに、立ち往生してるバイクを見かけると声をかけ、困ってる様子だったら覗いてみます。
トラブルシューティングして、ビンゴだったときは快感ですね!相手も喜んでくれるし。

以前交差点手前でやたらとセルを回してる初期のGXS-Rを見たんですよ。
オークションで買ったんで自走で引き取りと言ってました。

ガス欠かなと思いきや、燃料は満タン。いくらセル回しても全く初爆がないんです。
プラグ外したら乾いてる、カブリはない。セル回して火は飛んでる。
希だけどこれかな?と思い、オーナーの許可をもらいキャブのドレーン開けると全くガスが落ちてこない。
これかなと思って、フィラーキャップ外して、分解して掃除したんです。

そしたら無事にエンジンかかりました。数分走って症状が再発しなくなったのでビンゴ。
空気抜きにヤニが溜まってたんでしょうね。キャブ車だから上の空気抜きが詰まって燃料が落ちてこなかったみたい。
ここでも以前体験したことが役に立ちました。嬉しい瞬間です。
新しいオーナーは、愛知から無事埼玉まで帰って行きました。

チャオについては先人がものすごいサイト作ってらっしゃるので、無くならないうちに全データコピーしました。
たぶん国内最強でしょうね。更新は止まって何年にもなりますが。

ま、そんなこんなでバイクへの情熱は冷めたわけじゃないんです。
これといって濃い内容は発信できませんが、パクツイするようなことだけは今後も避けたいと思います。

バイク。また、かつてのように下手っぴからでいいから、乗り始めたい。
衰えた体が少し戻ったら始めよう。
トリッカーの整備はいつでも行ける状態なのだから。










関連記事

● COMMENT ●

毎日1アクセスは貢献してます。

来年はSOP参加できるくらに状況が変わっていると良いですね。

こじさん
毎度ありがとうございます!
そうですね。今回もホントは参加したかったのですよ。来年またあるとしたら是非。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/629-16ce79f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タコさんウインナー «  | BLOG TOP |  » ジャッジ

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR