topimage

2017-05

近況 - 2014.11.23 Sun

負のつぶやきなので、苦手な方面倒な方は無視してください。
ただ、支援してくれる方もここにはいますので状況報告致します。
ま、独り言なんですけど。


バイクに乗りたい。野宿に行きたい。林道や獣道に行きたい。でもどうにも踏み切れない。以前あんなに気軽に参加していたイベントに出向くことができない。
23日に行われるセローとトリッカーのイベント、皆さんホントお気をつけて~。

かれこれ半年以上乗ってないんだよなぁ。
理由はあってないようなもの。メンタルが追いついてないだけ。
簡単に言えば精神がサボってるだけだよ。
精神がサボると生きてくのが嫌になるの。

なんとか事故を装い死んでしまえば、住宅ローンとかカタはつくよなとか、よからぬ事を正当化して考えたり。そんなことはやけに冷静だったり。
流石に、家族は養わなければ妻との婚前の約束、嘘つきになってしまうのでなんとか自立できるようにトレーニングしてる。対人関係、集中力、睡眠のリズム。自分で思いつくことはカウンセラーと一緒に試してる。些細なことなんだけどね。なんとか取り戻しつつある。

が、先立つものはやっぱお金なんだよな~。ほんと、金の減るのは早い。
最近知ったんだけど、自立支援?そんな制度があって、精神障害の専門店、いや、お医者に限って料金を割り引いてくれるとか。もちろん薬も。(これがべらぼうに高い)
なんで、すぐに教えてくれなかったのだろうね。3週間通えば審査を受ける権利はあるとのこと。私がこんなんなってからもう3年経つんだけど…。

誰も彼も殺到するからかな?この地域特にうつ病の患者は増える一方だから。
娘の通っている病院(また別の疾患)もう5年になるがそんな話は一切出て来なかった。
高専に通うようになって、通う病院も変わり、そこの先生に勧められてこの制度を初めて知った。
確かに薬代だけで月5000円X2人分あと、診察代。バカにならんよね。
他ごとでトラブルもあって、保険のお金も立て替えたぶん、まだ還ってこないし。

妻も私に引き込まれるように調子を崩していってしまうし。
人を疑うのは嫌なんだけど、どうしてもシステムの合理性にかける部分って人が怠慢して不具合起こしてることって多いよね。裁判も然り。長すぎんだよ。

はぁ、ため息しか出ないわ。
そうそう。なんとか借金しなくて済みそうです。遠い親族を頼ることにしました。
相談に乗ってくれた方々、ご心配おかけした方々、どうもありがとうございます。
もうじき生きて、お目にかかれそうです。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/626-c713adfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長距離電話 «  | BLOG TOP |  » ナイテモナイテモトマラナイ

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR