topimage

2017-03

梱包 - 2014.10.26 Sun


231.jpg





あの、最近ダンボールだとかブロックみたいなバラけそうな荷物を
くるくる包む便利なやつ。
なんだっけ?





関連記事

● COMMENT ●

職場のには「PPバンド」ってかいてた。

じゅんたろさん
ポリプロピレンなんですかねぇ?
そういえば関西の人って「プラスティック」のこと「プラッチック」っていいますね。
「サシ」は標準語だと思ってたら「定規」だったし。w

ストレッチフィルムかな。
ppバンドは黄色とか青色のベルト状の固定紐。編むと手作りの収穫用籠になる奴じゃないかな。

 仕事で使う時に、皆「シュリンク」とか言ってたけど、ストレッチフィルムが商品名なんですね。
投擲みたいな形をしたハンドルに巻いた奴をぐるぐると巻きつけるのはハンディラップとか言うんですな。
 しかし、この絵の状態なら梱包を解く時に「良いでは無いか」と唱えないとイケマセンナ。

こじさん
ストレッチフィルムですか~。なるほど。
100円均一ショップでは梱包用フィルムとしか書いてなかったので
別の名称があるんだろうなーと思ってました。

オージくん
シュリンクって呼び名もあるんですね。
100均で売ってたのはそのハンディなんとかみたいな形状でした。

よいではないか~。男のロマンですね。

男のロマンもいろいろあるけど、しょーがないおぢさん達だねぇ

高校時代のノリを思い出したよ

波さん
そんな御無体な。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/606-d1561100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平均台 «  | BLOG TOP |  » 転んだの

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (486)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (8)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR