topimage

2017-07

不眠症と過眠症 - 2014.10.19 Sun

ここ最近、体内時計がおかしい。
ただ、飯を食う時間だけはほぼ一定している。
これは妻のおかげ。

夜にまとまった時間睡眠が取れない。これが一番の苦痛。
一時間寝ては一時間起き。それを何回も繰り返すので寝た気がしない。

それとは逆にふと気の抜けた時に思わぬ時間まで寝入ってしまうこともある。
多少リズムを取り戻せてはいるのだが、それは食事の時だけ。

なるべく、労働していた時の感覚で家の作業や、擬似通勤など練習しているのだが
以前のように行かない。

今日は悪い夢を見た。会社の建家に入ったはいいが、入った入口を忘れてしまい、工場の中をさまよう夢。
結局出口は見つからなくて、家に帰れないと、途方にくれているところで目が覚めた。

極めて不快な夢だった。そこがまた、自分の会社ではなく、親会社だったからタチが悪い。
過去の確執などとうに消えたものだと思ってはいたが、まだ根強く残っているのだ。

迷宮の館。











関連記事

● COMMENT ●

歳のせいかも知れんが、僕も結構そんな感じよ。
眠りが浅すぎて早朝走りに行こうとしたら眠くなったり・・・。
体力が落ちていたり、疲労が溜まりすぎるとあかんみたいですね。
だから眠れん時に夜中走りに出たりするけど、あかん時はあかんので、執着せんとボチボチいきましょ。

イヤなことがあると陥るな、不眠に。

あまり考えず、寝付けなければ、そのまま布団の中で横になってる。運がよければ寝付くし、ダメならその日はあきらめる。

そうこうしてるうちに、抜け出してたり。
すっと寝付ける日の方が少ないのかも。
年齢的なものなんかね~(+_+)

「いい加減に起きなさい!」
と言われてた頃が懐かしい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/601-4b173585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鼻ごっつん «  | BLOG TOP |  » 軽量化

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR