topimage

2017-08

何がしたいかだ - 2014.09.30 Tue

土曜日、日曜日とオンロードをバイクで走ってきた。
なんだ、走れるじゃん。

少し肩に力が入るけど、概ね予想通り。
右肩の痛みもほぼなくなって、腰も激しい痛みはなくなった。

マスツーリグにはたまに参加するのだけれど、あれはいい試練になる。
とにかく眠さとの戦い。
自分のペースではしれないとこんなにも眠くなるものなのか。
主催者や参加者の皆さんには悪いが、
基本オンロードはソロツーが向いてるわ。

でも、目的が走る以外にあるマスツーは好きだ。
主催者もはっきり決めたわけではないのでグダグダなツーリングだったけど、
今まで経験した中ではまだ、マシな方。事故もなかったしね。
参加車両はおおよそ50台途中離脱もあり途中参加もあり。
その割には、楽しかったという声もあり、救われる。
一方、なっていないという指摘も当然あるわけで、
匿名をいいことに好き勝手書いてくれる。
でもそれも正論混じりなんで今後の参考になるといいね。

今後があるといいけど。


2日目は中学高校の時の同窓生と少し話せた。なんてことはない内容なんだけど、
みんなの話し声を聴いてるだけで落ち着きを取り戻せた気分だ。
心配かけてることもあるのでみんな、そのことには触れず、普段通り思い出話をしてくれた。
ありがたいことだ。


週末、たった二日間だけどワタシや子供が家を空けたせいで
妻もぼーっとする時間ができ、少し調子を取り戻せたようだ。
自分の時間って大事なのよね。
ずっと一緒ってのが絶対いいとは限らない。
ある一定の間隔を開けないと人はストレスに押しつぶされてしまう。


さあ、ゼロスタートだ。遅咲きだけどここから始める。
少しばかり元気になった。
ありがとう。





さて、トリッカーのナンバーステーと、ほったらかしのヘルメットを仕上げたら、オフロードに行くぞ。




関連記事

● COMMENT ●

先日はおつかれさまでした。
知り合いはエンドーさんしかいなくて不安な気持ちで参加しましたが、
いつも自分が主催するオフ会で一緒になるメンバーが二人ほど来てたりして
イベントを楽しみました。
翌日もツーリング予定でしたのでお先に失礼しましたが、
ツーリング先で、ちゃんと先制ヤエーかましてきましたよ。
これを機会にまたよろしくお願いします。

こじさん
参加ありがとうございました。
初見はドキドキしますよね。
私もほぼ全ての方が初めてだったので、この数が捌けるかトラブルが起きやしないか
心配ばかりしてました。
改めて振り返ると反省するところしかないツーリングだったので、
また練り直してやれたらやります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/595-ffe1d388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運 «  | BLOG TOP |  » 和服

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR