topimage

2017-02

トリッカーの組み付けいろいろ - 2014.09.02 Tue


IMGP6886.jpg

IMGP6884.jpg




バイクはマフラーカバーとライセンス取り付け部のステーを残して、ほぼ組みあがった。
まぁまぁ綺麗になったでしょ?

タンク板金、サイドカバー、キャリア、スイングアーム、ハンドガード、メーターちょこっと守ってね君
あとグリスアップできるところは全てやった。

実はもう1か月以上前のこと。
4月半ばからトリッカーにはまともに乗っていない。
エリミネーターは車検に出すため仕方なしに跨いだくらい。
背骨が痛くて長く乗っていられない。
ここまでブランクあるとさすがにもう超ど素人の域に戻ってるだろうな~。

身体は整体通いの効果もあって、物理的には快方に向かっているが、
あとは精神的なものだけだと思いたい。
投薬はまだ続いているし、カウンセリングも受けてはいるが、やはり時期尚早だと。

でも結局自分次第なんだよな。
正直怖いんだよ。また、同じふうになったらどうしようって。
臨床心理士は二度とこうならないようになにか対策はありますか?
とか聞いてくるけど、ねぇよそんなもん。わかってたらなる訳無いじゃん。
でも、あるって言わないと還してもらえない。関連書籍を読みあさって適当に言葉を見繕ってやるしかない。

やってみるしかないじゃんね。
身体が戻ってきた以上。

ま、バイクはともかく、いい加減生活費が底をついてきた。正直やばいレベル。
高専は結構金かかるし、下の子も部活なんか忙しくなってくるし。
こういう時自らは節制して、予備口座に貯金蓄えておいて良かったと思う。(ホントはバイク資金のはずなんだけど)

あとはこのメットが完成する頃には、復帰できるといいなぁ。(貧)

helmet_base.jpg

ダクトを転倒時転がって木に引っ掛けて破損、見た目みっともないから造形し直して型どり中。
このパーツはメーカーがリプレイスパーツ出してないから、自作するしかない。
買い換える余裕はない。材料の方が圧倒的に安い。あとは手間とスキルだけ。
FRP1プライ位で壊れやすいように作っておこう。

出来れば日除けバイザーも作れたら作るつもり。
アライSZシリーズに合うように作っておこうか迷い中。

それよりなにより、走りたい~。









関連記事

● COMMENT ●

 綺麗に仕上がってますねー。
ヘルメットの修繕もやるのか。
背骨が快方に向ってるようで良かった。
体の調子が上向いてくるのが一番。
 私も最近走りすぎで腰や尻が痛いので、暇があったらストレッチやってます。

オージくん
ヘルメット自体の修繕ではないよ。あくまでもパーツのみ。
頭を守るものだから、一度大きくぶつけたらアウトだよ。
直すのは外に飛び出てる後付け空調パーツだけ。
シールドなんか交換したら4000円くらいするもんだから大変。
透明部品はバフ掛けして直したりするけど、透明度は減っていくね。
西日に当たると前が見えない。
まぁ、毎日かぶって3年くらいが買い替え時なんだけどね。
中身は発泡スチロールだし。

最近ログつけてないけど、歩いてるよ。
立ち続けるのが辛いけどね。
前に座屈骨折した辺りかな?
骨は元通りになってるんだけどね。
運動不足もあると思う。これは決定的な事実だ。

オージくんも走り過ぎ注意してね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/582-569a0f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

使徒? «  | BLOG TOP |  » だぁい好き!!

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (479)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (8)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR