topimage

2017-11

 - --.--.-- --


あのー - 2014.08.17 Sun

最近カウンタの進みが少し早いなぁと思いつつ、
絡んでくる方が固定されれるのは、なにか理由があるのかな?

この人、変ぽいとか。
ちょっと病気のことには触れたくないなぁとか。
イラストイマイチだなぁとか。
言ってることが支離滅裂だよとか。

まぁ、そういうの含めてワタシですので、どうぞためらってる方は
遠慮なさらずに絡んできてくださって結構ですよ。指摘してください。
特にアフィリエイトサイトでもランキングにこだわってるわけでもないので。実害はございません。
ストーキングもしません。

ただの落書き好きの、バイク、クルマ、DIY、PC自作、家庭菜園、古いもの好きのごく普通の45歳のおじさんです。

最近、SNSなどでちょっと手を広げすぎて、いろんな方に不快感を与えたまま退会してしまったのが
心残りですが、わたしに興味あれば、しばらくアカウント残していたのでプロフからこのブログやHPを
探してまたお付き合いできるものだと思っております。その人が使い方を熟知していればね。

顔が見えないというのはやはり辛いですね。
また、FBなどでは職場の方も参加してらっしゃるので、発言に気を付けないといろいろ問題もありますし、

そうそう、XX君、バイクで出張は会社の規則で禁止されてるのでやめましょうね。
就業規則読もうね。
事故っても労災降りないよ。二児を授かるのだから自覚しようね。
稼ぎ頭が懲罰受けると苦しいのは同僚の処分で認知していますので、
めんどくさくとも、社用車、相乗り駆使してやってください。
つーか、上司も知ってるんでしょ?注意されてると思うんだけど。

とまぁ、こういう発言はダイレクトメールでやってはいるのですけど、当の本人は全く自覚してないので
タイムライン上で晒し者にして議論したいのですが、皆さん綺麗にオブラートに包んでらっしゃる。
若い人はオブラート知らんかw

話逸脱します。
TwitterやLineはどうもグループ内の派閥でいじめというか、言葉の暴力の温床になりつつあるし
今一度大人の視点でこのSNSというのを見直すべき時期じゃないでしょうかね?
この夜中にも偶然フォローした高校生が気に入らない指摘をした相手が寝静まっているのをいいことに
拡散希望とか言って、徒党を組む。

アンフェアだと思いますよ。せめて不適切な発言をした当事者が起きてる時に議論しなよ。


大幅に話逸れましたが、意見や雑談、中傷でもいいです。少しだけ絡んでください。
できる限り返信いたします。

さびしんぼうでした。




関連記事

● COMMENT ●

どうもー

私は今はFB常駐してますが、いろいろ書きたいこと書くにはブログのほうがいいのかもしれないですね。
またあちら(わたくし的にはこちらですが)にお戻りの時には一声お願いします。

イワハシくん
何事も限度があるってのはどこでも一緒だね。
馴れ合ってるうちはいいのだけれど、少し偏った思想を語りだすとすぐに弾かれる。
多分向こうには戻らんと思う。
Twitterベースでしばらくのらりくらりやってます。
助言ありがとう。
感謝します。

あたしもね、「あそこ」から抜けるつもりなの。ただ、タイミングが難しくってさぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。

仕事関係で向学のため始めたんだけど、いろいろ面倒やん?本名やしさ。

「あそこ」でしかつながってない人もいるしね、なので、なんとなく止めてない、って感じ。

ゆるく行きましょう、お互いね(^_-)

じゅんたろさん、
面倒というか、
ある一定の発言が許されない線引きみたいなのがあるのが
ワタシには向いてないんだなと思いました。

ところで、いつの間にかイマイさんと繋がってるんはちょっと笑えた。
知ってはると思いますけど、あの方mixiにも居はりますよ。

ありがとう。

変はお互い様、病気は触れにくいですね (私の手の事は皆様にもっとイジってほしいですが(笑)、絵は個人的には素晴らしいです!、支離滅裂は私の方が上ですね!
Twitter辞めたつもりがまだ残ってますが放置しておきます!
Lineも近々に辞めるつもりです。
人間関係ってめんどくさいですが、趣味を通して人の繋がりが一番楽しいですよね?
やな奴はすぐに排除しますが…
思ってる事が文章では表現できずにやっぱり支離滅裂です(*_*)

タイチョーさま、
人とは繋がっていたいけれど、一人でいたい時もあるんです。
そこの空気を読んでくれる人をワタシは友人と思ってます。
リアルであっても、バーチャルであっても。

このくらいエゴイストでないと混沌としてしまいますね。
人間って。

ワタシはというと、空気そのものでありたいと思っています。
これも支離滅裂ですねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/573-65577a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロードレーサー «  | BLOG TOP |  » 水汲み

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (45)
メンヘラ (55)
創作人形 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

