topimage

2017-03

残虐なまでの好意 - 2014.08.10 Sun

相手の放った言葉に傷付き、正論で反論すると、仲良しごっこと罵られ、とりつく島も無い。

国境はない、人種も無い。差別も無い、そう唄ったかつての偉大なアーティストは、熱狂的なファンに殺され、今やその言葉すらファッションにされる。

ワタシは失望し、また生きる意欲を失いかけた。
相手を尊敬し、信頼し、多少狂った感性を羨望していた。

裏切られたと感じたのは、公の場からその方は発言を削除してしまったからだ。
決して発言の内容が気に入らないからではないのだ。
ワタシはそこにいた全員で議論すれば、納得出来る結論は出なくとも、それぞれの思惑くらいは共有出来ると思い、皆の書き込みを待っていた。

しかし、提起されていた発言は削除された。
スレ主に断りもなく。
思いつめていた感情が一気に冷めた。

もう、その時点で限界だった。
ワタシだって、帰る場所を探して必死だった。


ワタシにも非がない訳ではない。
今回のことで相手に同じことをしてしまった。

気が付かないうちに、いろんな人を傷つけているのだろうな。

言葉で人は殺せる。
それを身をもって知っていたはずなのに。
自分自身が嘆かわしいことよ。
関連記事

● COMMENT ●

20年くらい前、そんな経験したな
いわゆる腐女子…今はそんなヒマはない…で、とあるサークルさんのお手伝いしてモメた
いまだにモヤモヤするけど、可哀想な人と思ってる

波さん、
こんな時真っ先に腐ってしまう性分なんとかしたいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/567-636e7cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苛立ち «  | BLOG TOP |  » 水彩始めました。

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (486)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (8)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR