topimage

2017-09

 - --.--.-- --


距離 - 2014.06.27 Fri

言葉の壁ってのは何も外国語に限った事ではない。
また、方言とも違う。

人の置かれた状況でその意味も変わってくる。
先日、友人にメールしたときに文中で「死にたくなる」などと書いたら
「またそんな極端なこと言う」って返された。
(実際のやりとりとは少しニュアンスを変えてあります。)
あきらかに違うのは距離なんだよな。

キミからは「自死」は遠い出来事なんだろうけど
ワタシには「自死」は身近な現実なんだよ。

いくら言ってもわかってもらえないよね。
とても幸せなことなんだよそれは。

キミよ、少なくともそれだけには気付いて欲しい。


予報で言うより雨が少ない。
うっかりしてると鉢の水を切らしてしまうほどだ。
西と東では大雨だというのに。

おかげで今年植えたトマトはほったらかしでも旨い。
極端な水分補給をこの植物は嫌う。
水のやりすぎは無駄に背丈がだけ伸び、根を広く張らず、実が割れてしまう。

ま、そんなものだ。生き物なんてものは。

関連記事

● COMMENT ●

距離を意識するとしんどいね

 人は他者を全て理解できないね。
だから、重い局面に立ち会うとつい、自分の物差し、或いはその場しのぎの処世のモノ言いで、
色んなことを処理してしまう。
 主観で生きるのが生物の生業だから、俯瞰や、地の底からの視点を持ってしまうと辛い。
辛いから、絵を描いたり音を出したり、走ったり、ボールを蹴ったりあらん限りの手段で自己表現に走るのでしょう。
君が絵を描いているのなら、私は子供の頃からの延長線上のそのままに、勝手にライバル宣言して負けじと追いかけ続けるとしよう。

グダグダ理由はいらん
向こう側に行きそうになったら、力づくでもこっちに引っ張り戻してやる

二人共、誤解を招くような書き方でスマン。
今はね、後片付けをしているんだよ。

40位でぽっくり行きたいなと思ってたのに、いつの間にかこえてました。
少しこの世への未練が出てきた今日この頃です

スヌユキさん、
FBブログ見る限り、はつらつとしたお顔になってきましたものね。
ちょっぴり羨ましいです。相方さんと末永く仲良くやっていけるといいですね。

ワタシの今?
あぁ、惰性で生きてますよ。
仕事もせず、休職状態無収入です。
家庭崩壊の危機はなんとか免れました。

とはいえ、そろそろ働かないと妻子を養っている手前、もう蓄えも少なくなってきてますので
バイク売っぱらう前になんとか復職のトレーニングを始めています。

もうすっかり、スヌユキさんの技量に追い越されてしまってるでしょうけど、
復活したら、また遊んでくださいな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/540-8f0e8e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

事故? «  | BLOG TOP |  » 苦しみながらも、描く。手は止めると元に戻らない。

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

