topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヤエーステッカー配布の旅 - 2014.06.08 Sun

2chのスレッドで話題にしているヤエーステッカーなるものを作って配布会を企てました。
ワタシも左の萌柄?を担当してます。黄色いのは他の有志の方の作品です。
テスト運用中なのでご当地柄はこの時点でばらばらです。


IMGP6849.jpg


7日土曜日はあいにくの雨模様。
走るバイクもまばら。
掲示板で突発オフを掲げるもこの日は撃沈。

見よこの半端ねぇポツーン感。

IMGP6850.jpg



そぼ降る雨の中、本宮山やくらがり渓谷、三河湾スカイラインのワインディングを楽しんで帰ってきました。
ええ、1台のバイクともすれ違いませんでしたよ。(゜´Д`゜)
新しくしたリアタイヤのレイン耐性も知りたかったので都合良かったですね。



気を取り直して8日日曜日この日は薄曇りから少し陽がそそぐツーリング日和。
オフに指定した場所は愛知県豊田市 道の駅どんぐりの里いなぶ
言わずと知れたバイカーの集いの場所
あまりにバイクが多い場所なのでいつもはスルーする場所なのですが
今回の目的はスレッドの皆さんに周知されている場所でないと特定できないのでここに決定。
あらかじめ参加表明してくれる方もいて少しウキウキしてきました。

IMGP6854.jpg




入れ代わり立ち代わり様々なバイクが駐輪場に出入りします。
店を広げて待つこと数分3名ほどの方がやってきてステッカーを貰って行ってくれました。
どこからいらしたか聞いてみたら、なんと同じ市内!隣町!
近所のピアゴ(スーパーマーケット)で待ち合わせしたほうが早かったかもね。

IMGP6858.jpg



時間も来たので店をたたみ、皆さんと別れ国道420へ足助に向かう気持ちの良いワインディング。
(ダンプがいなければ)
設楽ダムの建設が再開されるということなので今後走りにくなるでしょうね。
いま、ダンプが通れるように路肩の補強工事があちこちで始まってます。
SSに後ろをつつかれつつも(譲るほどペースは早くないコーナーでは先行できる)
帰り道ピースサインを振りまき気持ちよく走れました。

ようやく自分で計画を立て、人と会い、バイクに乗れるようになってきました。
少し前進したのかと思います。

体力的にまだトリッカーに乗って山遊びはできないと思いますがそのうち復活したいですね。



関連記事

● COMMENT ●

はじめましてでもないけれど・・
タンデムオンロード部のこじまです。
(SOPでビデオ担当の人です。)
2chの中部急に走りたいオフ会スレでツーリング主催してます。
昨日のオフ会は立田スタートでした。
ここもステッカーが隠してあったみたいですね。
参加者の一人がヤエーの住人でステッカー張ったバイクで参加してました。
ヘタレなんでまったり専門で企画してますので、
よかったら遊びに来てくださいね。

こじさん、
ご無沙汰しております。
ネラーだったのですね。
コメントありがとうございます。

ところでオフ会ってどのあたり走ってます?
ヤエーオフやろうと思っても、まったり走れるところが思いつかないのです。
三河の山の中ってほとんどガチ走りの人ばっかりで、琵琶湖みたいに
法定速度+10キロくらいで流してたら、煽られて怖いんですよね。
マスツーの時は。

機会あらば、そちらの企画にも参加してみます。よろしくお願いします。

こんばんは。
今年に開催したオフ会は・・・

・知多半島「エビフライ」
・浜名湖「浜松餃子」
・浜名湖「ハンバーグ」
・渥美半島「大盛天丼」
・渥美半島「焼肉」
・知多半島広域農道
・琵琶湖などです。

自分が、ガチ走り苦手なんでクネクネ道を避けて計画してます。
(走り屋さんにはつまらないコース?)

先日の琵琶湖オフではヤエーが多かったですよ。
やっぱり琵琶湖はヤエー聖地なんですかね。
東海地区だと浜名湖がヤエー率高い感じです。
ただ、これからの季節は暑いかな。

土用の丑に絡めて浜名湖ヤエーツーリングとか。
機会があれば一緒にヤエーツーしましょう。

ちなみにネラーってほどではないですよ。
1年未満の初心者です・・・。




萌柄いいですね♪
今後も無理なく二輪ライフを楽しんでくださいね v(・∀・)yaeh!

たいちょ様
ようやくリハビリ体制に入ることになりました。
ぼちぼち始動かけます。
そちらのイベント関わることあれば
またよろしくお願いします。

本日、筆柿の里でお世話になった、スズキ乗りです。
用事があり早めに失礼し申し訳ありませんでした。
ステッカー大事に使わせていただきます。

ナナタイ様
本日は足を運んでいただきありがとうございます。
今日もこのまま誰も来なかったらどうしようかと思ってました。
一番に駆けつけてくれて嬉しかったです。
またどこかで、お会いしましょう。

萌えステッカーかわいい^_^セローさんに1枚くださいな

スヌユキ様
どれがよろしいでしょう?
黄色いのは他の方が作製されたものです。
今後も増えていく予定です。

http://yaeh-sticker.com/

お返事遅くなってごめんなさい。滋賀か草津がいただけたら嬉しいデス^_^

スヌユキさん、
しばらくお会いできないと思いますので、タンデムさんか、どなたかにあずけておきます。
スヌユキスペシャルも作っちゃおうかな?

2chで急かされてるんですけど、地元愛知のがまだ出来てないんですよ~。

それでは、静岡バージョンをスヌユキにしてくださいな^_^地元が静岡なんですよ

じゃぁ、セローに乗ったショートカットの「お・ん・な・の・こ」で図案考えてみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/536-ff6161a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/09 09:01)

豊田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

梅雨の贈り物 «  | BLOG TOP |  » コミュニティ

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

