topimage

2017-10

20131109_庭の実り - 2013.11.09 Sat

秋も終わり。街ゆく人の服装に冬の予感。


バケツ2杯採れた~。

IMGP5503.jpg





が、しかし食っても食っても無くならない柿。

IMGP5506.jpg






珍しく南天が実を残している。
いつもは小鳥に食べられるが、
最近カラスが多いからか、食べに来る鳥が少なくなった。
ゴミの回収が遅いんだよなぁ。
8時に出せと言われているが
実際収集車が廻ってくるのは11時~15時くらい。

IMGP5507.jpg





下の子が生まれた時に市から頂いた南天は娘の身長をはるかに超え、株を分け、もはや生垣に。

IMGP5508.jpg




先週調子に乗りすぎたせいか、今週はボロボロだった。
なんとか仕事に穴を開けずには済んだが、自分の思い描いていた到達点には程遠い。
医師や臨床心理士はハードルを下げろというが、これ以上下げられないのが性分か。

割り切れない自分が恨めしい。





関連記事

● COMMENT ●

難(災厄)を転じる南天ですね

…変えられない性分でしょうが
痛々しいです(T_T)

性分は変えれませんが生活は変えれます。
変えれるところを変え自分をフォローするしかないと思っています(^_^;)

柿は薬いらず!
たくさん食べれて羨ましいです♪

>波さん、
ありがとうございます。
南天ってそういう読み方もあるのですね。
ボチボチやります。

>ユーさま、
ありがとうございます。
なんとかリズムさえ取り戻せれば、乗り越えられるものも増えるような気はするのですが、
気がつくと知らず知らずのうちに無理してるみたいです。
自覚することがこうも難しいとは思いませんでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/458-63321b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世の中には二種類の人間しかいない。バイクに乗る奴と乗らない奴だ «  | BLOG TOP |  » 傘の修理は夜中にする

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (45)
メンヘラ (55)
創作人形 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR