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20131026_タイヤ、ブレーキパッド交換 - 2013.10.26 Sat

トリッカーのタイヤとブレーキパッド。
どちらも山が半分以下になったので交換。


リアタイヤ。ブロックもげそう。

IMGP5210.jpg





ビードブレーカーなしで落としてみることに。
もう少し体重があれば楽ちんかも知れない。

IMGP5211.jpg





ビードが落ちたらあとはむきむき。

IMGP5212.jpg





ビードワックスぬりぬり。

IMGP5213.jpg





コンプレッサーでパンッパンッって2回言ったら耳出しおしまい。
ハンドポンプでやってた頃がアホらしい。

IMGP5214.jpg






パッドはエリミネーターでも使ってるゴールデンパッド。
ローターへの攻撃性が少ないのは確かにその通り。

IMGP5217.jpg





組み付ける前に少しブレーキフルード抜いておく。
でないと、広がらないの。

IMGP5218.jpg





元通り組み付けておしまい。
ひげひげ。

IMGP5219.jpg





フロントタイヤはさして減っていないが硬化がすごい。
濡れた舗装路でのフルブレーキが怖くなってきたので交換。
リアタイヤ2~3回にフロントタイヤ1回のペース。

IMGP5220.jpg





タイヤ径が大きいと自転車のように楽。
エリミネーターのリアタイヤの交換は結局冬になりそうだ。
暖かいと柔らかくてやりやすいのだけど。

IMGP5222.jpg





ビードストッパー。
タイヤやチューブの空回りを防ぐ目的。
沢の中を走る人には必要。

IMGP5223.jpg





フロントブレーキパットも交換。
マニュアルだと溝がなくなったら交換時期。
それだとあともう少し使えるな。

IMGP5225.jpg





元通りに組み付けて町内を軽く試走して終了。
あ、スプロケ13丁にしとかないと。

IMGP5226.jpg


あぁ、このくらいのことで果てた。
でも動かなきゃ。だ。



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● COMMENT ●

自分でタイヤ交換やれたらやりたいですね。
私もレバーさえあれば・・・その昔FISCOでひたすらライディーンをはめかえるバイトしていましたから。

クサカさん、
ライディーン懐かしいです!
ワタシはトレックの時もレバー持ち歩いてます。
今までに一度だけ役に立ったことがあります。225に乗ってた頃ですが。

エンデューロレースする人はすごいスピードでタイヤのはめ替えするそうですね。
2輪は自分でやりますが、4輪はお店任せです。


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