topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


調子悪い - 2013.09.28 Sat

この一週間はホント最悪のリズムで乗り切った。

眠れない日がまたやってきたのかと思うとゾッとする。
なんとか休まずに会社に行けたのはいいけど、ラインに乗せるにはまだまだ無理なんだと実感する。
生活のリズムがバラバラで立っているのが辛い日もあった。


あー、イライラする。


本当の意味で役に立てる日が戻ってくるのか。
ローカルなところでは会社のプリンタサーバーの不具合を回避させたりして少なからず
感謝されることもあったりして、少し気分が良くなったり、困っていたその子(新人)の名前を覚えたり
嬉しい日もある。

「土曜日もバイクに乗りたいなぁ」と思ってる反面、「休め」と言っている自分もいる。
諦めるのにも勇気がいる。次の週には確実に下手くそになっているからだ。

遅くから始めた趣味なんざ、少し間を置くと全く身に付かない。
でも、休もう。ダメな時は何やってもダメだ。決めた。

その代わり日曜日に遠乗りしよう。












昔話。
20年前、バイクさえ盗まれなければ、また違った人生を送っていたかもしれない。
なんていうのも大袈裟な話だな。
あの時、降りなければ良かっただけのことなのに。

でも、愛していたんだ。Kawasaki Z250FT
学生時代を一緒に過ごしたバイク。RZやVTみたいな派手さはない地味なバイクだ。
壊れるものを直して楽しむことを教えてくれた良き相棒だった。
当時後輩だった妻を後ろに乗っけてツーリングもした。

社会人になって、同期の連中と稲武や足助の山間を駆け回った。
周りはみんなレーサーレプリカだったっけ。
タンクもCDIもマフラーも新品にして新しい旅に出ようと思っていた矢先のことだった。


10年間義理立てしていた。書類も処分せずに。
あいつが帰ってきたら、廃車なんて可哀想じゃないか。
でも、戻っては来なかった。今もずっと。



関連記事

● COMMENT ●

休まんかい

 そりゃそうや。
休みが、大事と言うのも有りますわい。
 まぁ、俺も最近、走り過ぎで股関節に違和感が出たりして、練習を休みました。
そう言う休んでる間の時間に、自分の趣味をより精神的に深められr事も有ると思う。
 やみくもな練習より、質の高い練習と言う事で。
て言うか、無理スンなとか言ってみる。(^^)v

オージくん、
ありがとう。
今日はいっぱい休んだよ。
少し元気出た。

これで、庭の草抜きまでこぎつければ最高の日だったかもしれないが、
ここのところ雨が降ってないので地面が硬い。
なので止め。

波さんがキミのPTAリレーの写メ狙ってたそうだが撮り損ねたと言ってた。

しばらくプライベートで絵も描いてないので、来週あたりから復活させよう。
新しいPC手に入れたんだけど未だ移行できてないんだ。
32bitアプリがうまく動いてくれるといいのだけれど。

今度は画面がでかいからパレットに埋まることはないだろうが、字が小さくて読めん。www

「へたくそになる」?
下手くそOK!上手いヤツらかかって来んかい!
尊敬してやる!後を追いかけてやる!時には逃げてやる!…いや!避けてやる!
むしろ何時も避けて逃げてる!(笑

私、バイクも釣りもその他の遊びも全て「下手の横好き」ですが、その方が楽しいじゃないですか?
よぉ~し!やったるでぇ~!って!…(^^)v

素晴らしい技術を持ってる方への劣等感、負けた時の敗北感も全てが次への目標にやりますやん?

だって、バイクも釣りもその他の好きな事も素晴らしい「お遊び」ですから。

あかん、かなり酔っ払ってますm(__)m


FT とは懐かしいですね(^^
中学生の頃に少し憧れましたf(^^

へべれけ@隊長さん、
ありがとうございます。
大変励みになる言葉。ありがたく頂戴します。(´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/436-c6bb6ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵ブロだろ «  | BLOG TOP |  » 秋のイベント

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

