topimage

2017-08

唐桑半島の国定公園 - 2013.08.11 Sun

唐桑半島の国定公園内の津波体験館。
1984年に出来たそうです。

内容は2011年03月11日の展示に変わっていました。


レーザーデスクって…

IMG_4876.jpg




風評被害のイメージアップに色々と頑張っています。
「海の子ホヤぼーや」
手に持っているのは「さんまソード」!

IMG_4879.jpg





せっかく作ってあったのではまってみます。
千羽鶴がさんまソードにかけてありました。複雑な気持ちです。

皮肉にも津波のおかげで海底がかき回され、
プランクトンが豊富になり、わかめやふのりが豊漁だそうです。

IMG_4878.jpg





レジに絶対にラムちゃんがいると思ったのにいませんでした。

IMGP4612.jpg







仮設のコンビニ前から。
残す残さないの意見は両方あります。
でも、いつまでも人の家の上に船が乗ってるのは耐えられませんよ。
近々解体されるそうです。

下には居酒屋や民家跡がありました。潰された車もそのままでした。

このまま吊り上げるには地盤が軟弱なので無理だそうです。

IMGP4615.jpg






これは瓦礫などではない。人の生活の跡なのだ。
ようやく道らしきものを作りつつ捜索を開始する自衛官の方々。
なんでもない日常がそこにあったのだ。

写真は撤去される前の陸橋から義兄が撮影。

IMGP4629.jpg





続く
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/410-4fd5bcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石ノ森漫画館 «  | BLOG TOP |  » 20130810_妻の実家へ帰省

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR