topimage

2017-06

20130804_真夏の修行ツーリング - 2013.08.04 Sun

このクソ暑いのに何でまたバイクなんかでツーリングに行くんだよ?
それはそこに道があるからです。
学生時代、走りに行ったであろう場所を23年ぶりにトレース。



国道170号線大阪府大東市のマクド。
9時集合に合わせて5時半起きで下道使って、30分余裕で到着。
何台いたっけ?16台くらいかなぁ?
知ってる人はただ一人だけ。
他はこれからお知り合いになるであろう人たち。

IMGP4417.jpg





老いも若きも織り交ぜて。さて出発。

IMGP4419.jpg





カメラのクランプを忘れる失態。

IMGP4420.jpg





當麻寺と書いて、たいまじと読む。
ここは奈良県の道の駅、ふたかみパーク當麻
ここを10時くらいに出発の筈が早くもオーバーヒートするバイクあり。
渋滞も少しあったものねぇ。

IMGP4422.jpg





室生寺にて心太(ところてん)を食べる。
いつも食ってからカメラの存在に気づくので写真はない。

IMGP4424.jpg





黄色い暖簾のそば屋で蕎麦をすするはずが材料切れ。
人数分はできないという。

譲り合うとダチョウ倶楽部が出現するのは全国共通の事態。
数名を店に放り込み、別働隊は曽爾(そに)高原ファームガーデンにてうどんやカレーを食す。
ここでもご飯切れの事態。

あとから来た別客は(´・ω・`)ショボーンと帰っていった。

IMGP4428.jpg





ヤーコン入りソフト。
ヤーコンてなんだっけ?なんかきな粉っぽかった。
素朴でうまかったが、溶けるのが早い。増粘剤が入っていないせいだろう。
ここは高原だが外気温は30度ほど。
さして涼しくはないのだが、下界に比べればまだまし。
忘れていたが、ツーリングの時はソフトクリームの類は食べないことにしている。
常に腹を下しているのでそれに拍車をかけるからだ。
しかしこの暑さから逃れるには致し方ない。

IMGP4433.jpg





ワタシの離脱地点、道の駅針テラス。
普段の休日はモーターショーかと思うくらいの賑わいだ。
今日は少なかったなぁ。天気のせいか。

ここで大体の方は方々へ散ってゆく。
後ろに見えるのは黒い雨雲。嫌な予感。

IMGP4441.jpg





突然の大雨。15分くらいで止んだのだが、このあと私はこの雨を追いかけることになる。
雲の流れをスマートフォンで見せてもらうと、もう諦めるしかない。

IMGP4445.jpg






案の定、五月橋あたりで前が見えなくなるくらい降られました。

バチバチ痛くて痛くてそれはもう(*´Д`)ハァハァ

下道の方が空いてて早く帰ることができた。
久しぶりのロングランだったのでスッキリしました。
ワタシもエリミも。

平らな道も面白いのだ。




関連記事

● COMMENT ●

昨日は、とても暑いなか市街地走行でグダグタツーリングでご迷惑をおかけしました。

そして、ヤーコンとは、あの辺で採れる芋だそうですよv(・∀・*)

蓮様、

先日はお疲れ様でした。
ヤーコン、芋でしたか。勉強になります。

リクエスト頂いたもの、仕事が落ち着いたら必ず完成させますので、今しばらくお待ちくださいね。

参加ありがとうございましたm(__)m

蓮さんが仰るように普段もグダグダツーリングですが、今回は何時もより増してグダグダツーリングになってしまいました(;´д`)

遠路遥々からの参加、本当に感謝しておりますm(__)m

マジ話、今回のツーリングはエンドーさんと蓮さんが参加して頂いただけで至高の喜びでした!

ってか…  ごっつい緊張しましたv(・∀・)yaeh!

waterfall@隊長さま

グダグダ上等ですよ!皆様とお話する時間もたっぷりあったし(笑)。

そちらまでの移動路は早朝ならばそんなに負担にならずむしろ高速運転を楽しめますので(下道で)おもろいです。

緊張って、、、どうかほかの参加者様と同等に扱ってくださいなまし。

また、機会を伺って行きますよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/407-7616590f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/05 09:10)

大東市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

20130810_妻の実家へ帰省 «  | BLOG TOP |  » 20130803_夏のトレック

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR