topimage

2017-06

20130721_頂き物の鉄板で - 2013.07.21 Sun

2chで知り合ったとある友人からの頂き物を材料に調理。

ありがとうございますwaterfall@隊長!こんなに役に立ってます!



端が切りっぱなしなので、手を切らないように加工します。

IMGP4075.jpg





厚み10mm♪
欲しかったんですよ。
切り口がガスじゃないですね。これはプレスで裁断した跡だ。

IMGP4076.jpg





画像が逆さまだ。角をディスクグラインダーで面取していきます。

IMGP4081.jpg





表面をオービタルサンダーで一皮剥きます。
黒色皮膜は残しています。

IMGP4084.jpg





早速コンロに載せてみる。
三つ口コンロにジャストサイズ!

IMGP4087.jpg





そうそう。これが作りたかったのです。

IMGP4088.jpg





十分な面積があるので使いやすいです。

IMGP4091.jpg





出来た端からバクバク食いつかれます。ワタシの分残しといてね。

IMGP4093.jpg





あぁ、満足。
2回戦め。

IMGP4094.jpg





分厚い鉄板は保熱が良いのでどこの箇所でも焼けるんですね。

IMGP4095.jpg





冷めて片付けるまでものすごい時間かかるんですけど…盲点だった。(゜´Д`゜)


関連記事

● COMMENT ●

またまたスゴイ

美味しそう。私も食べたい。

でもガスが少し心配、気をつけてご使用を・・・・。

こたつむりさま、

ありがとうございます。
コンロの内部構造を調べて、ガスの経路には特に問題ないようです。
カセットコンロ等では間にボンベを挟んだり事故が相次ぎます。
その様なことのないように使っていきたいですね。

たいがい重いでしょ

 10mmの鉄板・・それって、重量にしたら25kg前後になるんちゃう?
まさに男の料理ですな。

オージくん、
約16kgだよ。片付けるの大変。

使って頂きありがとうございますm(__)m

てっきり庭でやるのかと思っておりましたが、キッチンやったんですね!
スゲー(・・;)

あんな厚身の鋼材をシャーリングで落としたらしいですよ(@o@)
次回はちゃんとバリ取りしておきますf(^_^;

御家族も満足されたのでしたら何よりですm(__)m

ウチも真似しようかしら…(^^)v

ウォーターフォール@空元気隊長さま

そうなんです。オーダーした寸法はキッチンのコンロの寸法だったのです。
夏になると、妻が晩飯のアイデア出ねぇなんて言うもんですから、たまにお好み焼きするんですが
関西人の性、フライパンより鉄板ですよね~。フライパンは焦げるし中に火が通らないし、コツがいるんですよ。

ということで、いただきました鉄板、やっと出番と相成りました。
大変使い勝手が良いです。面積も思った通り十分で満足です。
熱持ちが良くって、ふっくら思い通りにできて子供たちもいつもとの違いを感じておりました。

ありがとうございます。生涯大切に使わせていただきます。(´∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/401-0f634417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20130727_今日の山業 «  | BLOG TOP |  » 20130720_あげものがかり

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR