topimage

2017-06

 - --.--.-- --


梅雨入り前に夏の予感。 - 2013.06.19 Wed

梅雨入り前に夏の予感。

145.jpg




や、雨振りませんねぇ。関西より西の方も深刻ですよね。
田植えができないほど水が無いなんて。
ほどよく山間部に降って欲しいものです。
平地に降っても何の意味もないですからね。



関連記事

● COMMENT ●

異常気象だねぇ…
6月なのに、30℃超えってオカシイよ

…っと思ったら、今日は一転、風は強いし雨も降ってる
今日と明日、長男は林間学校なのになぁ
(T_T)

異常気象

 そう、家の娘も波さんと同じく林間学校(確か、同じクラス)に行ってます。
何もこんな天気にならいでもと言うグッドタイミング。
梅雨前線より、台風が断続的に接近と言うこれもまた変な気象。
又、7月の長雨に夏野菜がやられて、高騰するかもしれませんね。

波さん、
職場はエアコンばっちし効いてるのでまったくもって季節感ありませんが、
TVなどで、干ばつが続いているとか聞くとかつて琵琶湖水系の取水制限を思い出します。
あんな大きな湖が渇れてしまいそうになるなんて信じられませんでした。

三島郡は地下水でしたっけ?
水道代は高いがおいしい水でしたね。

オージくん、
こちらもうって変わって、大雨。
しかし平野部に集中してるので、ダムなどには雀の涙でしょう。
野菜が高くなるのはかなんなぁ。
去年の冬も葉物が高騰してたね。

なんてこと言ってたら、前線と台風が一緒に…
大きな被害が出ないといいのですが…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/384-df821f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20130619_シート表皮の張り替え «  | BLOG TOP |  » 夕方メンテナンス

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

