topimage

2017-07

20130615_初心者トレック - 2013.06.15 Sat

バイク屋タンデムさんの恒例のイベントに参加してきました。
もう、朝は上着いらないなぁ。

風が吹かないので蒸し暑いことこの上なし。
昨夜、少し雨が降ったのね。

IMGP3904.jpg





毎度、東京から自走で参加ご苦労様です。

IMGP3902.jpg





大将さんから、いろいろ指南を受け

IMGP3907.jpg






ぐったりしてます。
写真UPしてるくらいだからまだ余裕かしら。
6時からのレギュラー時間から10時くらいまで走ってこのあと東京へとんぼ返り。
なかなかタフなお方です。
あ、女性ですよ。

IMGP3906.jpg





2次会寸前にSHINさんのマシンに異変が!旧車會の存続の危機が!
走ってる最中にエンジンが止まってしまう。
止まってセルを回すと一応かかるが、1速に入れると止まってしまう。
過去の断線箇所を調べるも、なんともならず、このままお帰りに…

IMGP3908.jpg





となるはずが、いつの間にか後ろからあの排気音が!
直ったんだ。よかったです。ていうか、不安はないんでしょうか。
ご自分で整備のほとんどをされる方ならではですね。







2次会は午後2時半までちょくちょくおやつは食べますが、さすがにお腹すいた~。メガネは曇るし、頭から湯気出てるし。止まると死にそうです。

IMGP3913.jpg


なんか口から出てます。



関連記事

● COMMENT ●

クチから、タマシイ抜け出しかけたようですな…

ゆっくり休んで下さい

波さん、
休む間もなく、次女のイベント見学です。
しかし暑い!梅雨はどこに行った?

写真
ありがとうございます
バイクに乗ってる姿は自分では撮れないので嬉しいですね
私も早くオプション参加も当然な状態になりたいです(´д`)

スヌユキさん、
盗撮ばかりでごめんなさい。
「はいチーズ」っていうの苦手なんですよ。
ワタシもセロー225から、トリッカーデビューしたとき大将さんに特集ページ作ってもらいました。
それはそれは嬉しかったです。
雨上がり直後でどこもかしこもチュルチュルでその日にペダルを凹ませましたけど。

それにしても続きますね。三鷹~愛知通い。感心を超えて、尊敬します。

大将さんの愛情、早く解ってあげてくださいね。決して「めんどくせぇやつだ」て思って怒鳴ってるわけではないのです。
大声出して叱られることは大人になってからは少ないですよね。凹みますよね。でも、遊びに、仕事に真剣なんですよ。

かく言うワタシも、最初の頃は声を枯らすほど叱られましたし、最近は少しヒントをもらって「あとは自分で考えろ」です。
反射で乗れないと先へ進めない状況ですね。







こっから先はボソッと、つぶやきです。

ワタシは弱い人間です。ですのであえて書きます。

昨年は平谷とか、出ようかとも思いましたが、怪我やメンヘラで夏場はほとんど乗らなかったのです。
2か月間ほど全く起き上がれなかったので。
参加するのに沢練習など協力していただいた方々を裏切るような形になってしまったのは申し訳なかったです。

少し体が動くようになってから、初心者トレックに参加しました。その時まだ休職中でしたが。
お医者さんにも、好きなことなら少しだけしてもいいよと許可をもらって。

競技じみたことは残念ながら諦めました。たまにゆるいのは参加しますけど。
今は皆さんと少しでも多く走れる場所を増やしていきたいと思って、しつこくオプションについて行こうとしてます。
ベテランの方は、一番下手っぴにコースを合わせてくれますので、少し体力があればついていけると思います。
みなさんが激しく走りたがってる時は空気読む必要ありますけど。引き際も肝心。


ワタシは左肩の鎖骨がありません。18年ほど前にとある病気で切除してしまいました。
だからというわけではないですが、体幹があまり宜しくありません。
そりゃそうですね。縦隔から肩まで神経が通ってないわけですから。
それを補うために、昨年秋復職前からジョギングとか補助的な運動を始めました。有酸素運動。
少しはバテにも効くみたいですよ。
おかげでナイトトレックも一応完走できましたし。

ワタシの場合バイクが趣味のすべてってわけではないのですが、最近その比率は間違いなく増してますね。
妻子との関係を保ちつつ両立していこうと思ってます。


スヌユキさんも、健康と事故には充分気をつけて懲りずに参加続けてくださいね。
ワタシも好きなバイクにずっと乗り続けたいですから。一緒に頑張りましょう。

昨年は大変でいらしたんですね。
カメラを意識すると不自然になってしまうので、これからもいつの間にか撮っていただけると嬉しいです^_−☆


私もちょっとだけ独り言
セローさんと出会うまでは、やりたいことも無く他人とのつながりも希薄
対人関係はもともとすご〜く苦手、避けて通れるものは全部スルー
それが、セローさんと一緒だとものすごく高かったはずのハードルを気がつかないうちに勝手に超えてた気分
嘘のようにつながりが広がって行く
対人が苦手なのは、担任に自殺だけはしないでくれと言われるほど、ひどいいじめにあっていたから
20年以上も前の事にいまだにとらわれている
ダカラ、基本的に人見知りで輪にはいれなくても気にしない、一人の方が気が楽
でも、タンデムのトレックでは、自然と?受け入れてもらえた気がして馴染みやすかった、
すご〜く不思議
少し課題がクリアできた気がする
ダカラ、セローさんとは離れたくない…


スヌユキさん、

打ち明けにくいことをコメントとしていただいてびっくりしています。
ありがとうございます。

オンロードバイクに乗っているとき。それまでバイクは独りになれる乗り物と思っていました。
こうしてあなたやトレック仲間とと知り合える、つながる道具でもあるのですね。

バイクもカラダも大事にしましょうね。
そうすれば、心も晴れてくる少しばかりの助けになります。
もちろんそればかりではないですけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/380-840f9a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20130616_知立の遍照院で軽トラ市 «  | BLOG TOP |  » 静かなる闘志

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR