topimage

2017-06

 - --.--.-- --


戯言 - 2013.04.27 Sat

ハルカゼの中
舞い散る花弁を
ひとつ掴んでは握りつぶし
かほりを確かめる

その行為はときに目眩を誘い
あの時手放した受話器の感触を
また残酷にも思い出させる
クセとは怖いもの

避けていたのは僕ではなく
あなたの方だとわかったのは
もう今さらの刻

空に放った灰色のワタ
雨よ
流せ泥の如き

あなたの言葉はいつもひとつふたつ足らない
私の言葉は声にならない

羽ばたく翼をむしり取る愚かなることなかれ

すわ僕の翼を間引くこともあなたにはかなわない

流せ雨よ
この不条理を

不条理の花弁を


千歳よ笑うがいい


刻が経ちあなたは翼を誰に手向けているのか
真実のあなたでいるのか

無粋な思いだけが雨上がりの水面に醜態として映る

僕の顔はそれほど悲しんではいない
それすら本心ではナイのかもしれない

妻よ

僕はあなたの折れた翼に抱かれて眠りたい。
身勝手なのは承知している。



関連記事

● COMMENT ●

昔、「聖母達の子守歌-マドンナ達のララバイ-」という歌があったな…

それ、思い出した

波さん

戯言ですよ。そんなに意味はないです。
ただ忘れてはいけないなぁと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/340-a3969660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20130427_GW初日 «  | BLOG TOP |  » 輪っか取れました。

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

