topimage

2017-06

20130321_ハンドル加工取り付け - 2013.03.21 Thu

折れたタバコの吸殻で、あなたの嘘がわかるのよ。

いや、内容とは一切関係ないですから。いいっすよね、中条きよし。


IMGP3342.jpg

新しいハンドルです。
レンサルの5.0 IN TRIALS
225セローの時は何の道具で切ったかなぁ?
ずいぶん昔のことで覚えてないや。ブログにも書いてないし。
結局ジグソーでは歯が立たんかった。


IMGP3344.jpg

どのご家庭にもある一般的なカット用のディスクで切断しましょう。
なぜ買ったばかりのものを切っちゃうのか?
ハンドガードを付けるから幅が広くなってしまうからです。


IMGP3345.jpg

片側15mm程切りました。最大幅780mmくらいですね。
玄関先でグラインダーを使うときは、周りの靴を全部片付けてから作業しましょう。さもないと…


IMGP3348_20130321230746.jpg

とあるローレットマニアに捧ぐ。


IMGP3349.jpg

グリップがくるくる回らないように、また水が入らないように接着剤を塗ってグリップを挿入します。んまっ。



IMGP3351.jpg

ハンドルのないバイクなんて、クリープを入れないコーヒーみたいなものだ。


IMGP3354.jpg

装着完了。横から見てフォークとブレースまでが一直線になるようにして、あとは乗りながら調整しよう。
グリップエンドには針金巻きます。水、泥が入らないように。


IMGP3359.jpg

無残に敗れたシートもまた繕いました。
そろそろ、全部張り替えようかな。
それにしても、ボコボコだな。
我ながらよく転んだ。

そろそろ転ぶ練習はヤメにしたいものです。www







関連記事

● COMMENT ●

おつかれさまです
一般のご家庭にはあるんでしょうけども(?)、
ディスクグラインダ、ウチにはないです(笑)

また遊んでください

キシさん、
高校の頃にエレキギターを加工するためになけなしの小遣いで購入したグラインダーです。
21フレットを24フレットのハイポジションネックで弾くにはどうしても必要だったのです。
ボディーとネックの付け根を容赦なしに削りました。
今は普通に22フレットに戻してます。所詮速弾きなんてできませんでしたから。(笑)
ギターはめっぽう上手い奴がいて、ワタシはもっぱらヴォーカル担当。

そういえばバンドって大抵ギターばかり集まりますよね。
ドラムスはだおんちゃんみたいに長身の女の子。

今頃どうしてるやら…。

あー、エンドーさんはギターなイメージです(勝手に納得)

高校時分、お金なんてないのでキットで組み立てたのが宝物でした
ベースとかチェロが今は気持ちいいカンジがします
楽器も楽しいですよね

キシさんはアコースティックですか?

当時、安いのを買っても結構材質は今のものより良かったんですよね。
ESPの職人見習いの方が作ったモノが大阪梅田ESPで安く買えたので、パーツはそこで仕入れてましたよ。

もう全然忘れちゃってますwww
90年代のメタル思い出してまた練習始めました。
娘の創作曲に被せられないものかと足掻いてます。(笑)

グッさんが…ハンドルの修理の時はローシ○ンでヌ○ヌ○にしなきゃダメだって言ってました

シュニュユキしゃん、
もちろん○ル○ルにしましたですわよ。
でも後ろだけは!後ろだけは!

んふっぅう!!

…ムチとロー〇クも要りそうだな

エンドー様の純潔が…

スヌユキさん、
そんなものはございません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/317-2615dc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20130323_ちょっと早い春 «  | BLOG TOP |  » にゅーハンドル

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR