topimage

2017-07

たこ焼き━━━━!! - 2013.03.10 Sun

子供のリクエストでタコ焼き焼きます。
当然係りはお父さんです。


子供が出来てからは具をいっぱい入れるようになりました。
以前はタコ、紅しょうが、ネギ位でしたが、

いまではキャベツやら小エビやらチーズやら餅やら、具沢山です。

IMG_4132.jpg





中はとろり、外はカリカリに焼きます。

IMG_4135.jpg




ソースかけて鰹粉と青海苔まぶしていただきまーす。

IMG_4136.jpg


グズグズ写真撮ってたら「お父さん早く!!」って、
子供らが大きくなるとこのサイズの板では戦争になりますね。
合計5回焼いて御終いでした。

最後は醤油味でさっぱりと香ばしく仕上げて御馳走様でした。
醤油の焼き香がたまんないっす。

家族揃ってわらわら食べられるのは幸せなことです。感謝してます。ありがとう。



関連記事

● COMMENT ●

美味しそう!
タコ焼き器は必須調理器具ですねー
食べながら、作る。を繰り返す厨房

我が家も明日はタコ焼き決定しました(笑)

キシさん、

関西の家庭には大抵一枚ありますよね。タコ焼き器。


実家には一回で40個焼けるタコ焼き器がありますよ。ガスで。
関西風からはすっかり風変わりしてしまいましたが、子供に野菜を取らせようと思うと効率的ですね。

油にオリーブオイルつかって、中の具をタコ、ピザソース、チーズにするとイタリアンになりますよ(笑)。
ソースはバルサミコのドレッシングで。

パプリカも入れるといいかな?オリーブの塩漬けと、また今度やろう。

たこ焼き、お好み焼き…
ウチで焼くには、私の容量をおもいっきり越えるので、ムリっす

七人分は地獄を見る…

波さん、
子供は小さいうちは大人は後回しですよ。
子供が大きくなったら手伝わせればいい。
器用にもなるし、気遣いも学べる。
このメニューは遊びながら出来るんで気楽だよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/309-6de97ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠れないので «  | BLOG TOP |  » 20130307_卒業式

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR