topimage

2017-08

南へ - 2013.02.21 Thu

先端まで行ったら少しは暖かいだろうと思ったが、雪降ってたし。
人気のない砂浜はひっそりと静まり返っていました。
だから冬の海は好き。



のまのまイエー

IMGP3186_20130221200359.jpg



埋もれてみました。

IMGP3193.jpg



行けるところまで行く。
誰もいない海。

IMGP3195.jpg



担いで登ろうと思ったワタシを笑って下さい。

IMGP3196.jpg



ここは登れました。
釣り人が曇り空独りきり。

IMGP3191.jpg



日間賀島へ向かうカーフェリー。利用されるのは島の方ばかりですね。

IMGP3198.jpg


帰ろうと思ったら晴れたでござる。

IMGP3201.jpg

向こうに見えるのは渥美半島かな?
行先は寂しい方がいい。人ごみはどうも苦手。
気晴らしにはシーズンからずれた場所がありがたい。
関連記事

● COMMENT ●

気晴らし…

少~し、ムシャクシャした時
車を走らせます

アブナイのは重々承知の、気晴らしです
自分の好きなCD(ガン〇ムとか、ウラ〇マン、ハー〇ルン)をガンガンかけまくって、大声で歌います
まぁ、ある程度はすっきりしますね

昔、一方通行を見落として、待っていらした警察屋さんに「アウト~っっ」されてから、免許証はブルーのまんまなのは、黒歴史ですが…

波様

気晴らしとはそういうことではないです。
ワタシの場合、運転に集中することを言います。憂さ晴らしではないです。

むしゃくしゃしたときは運転控えたほうがいいですよ。
オーディオも歌声もあまり大きな音出すと注意力散漫になりますし。

交通安全には十分注意なさってください。
ワタシ共の作っている自動車で事故が起きるのは居たたまれません。

でも、自動車の事故は必ず起きます。
完全な自動運転インフラが普及するまで。

ワタシはあなたやあなたのご家族には起こして欲しくありません。
一般道でも後席のシートベルトを締めるようにしてください。

自動車は最近の軽自動車でも1トンを軽く超えます。
その鉄塊を振り回していると思って運転してください。



以下、戯言。気にしないで。
///////////////////


自動車は便利になりすぎました。片手で携帯電話で話しながら、タバコを咥えて左足はあぐらをかいて、
ステアリングは手のひらで回し、ライトやワイパーも勝手に動き出す。縦列駐車もボタン一つでやってのける。
しかしながら、結局は人によって作動させる機械。まだまだ未完成な乗り物なのです。

免許は取ったんじゃなくて、運転を許されてるものだということを忘れないでください。
与えられたのは安全に運行する義務だけなのですから。

ワタシは過去に加害2回、被害3回事故をしています。内、一回は自動車です。他はバイクです。
どれだけ普段注意していても、周りに気を使っていても、ほんの一瞬コンマ何秒か注意すべきを見過ごしたせいで
事故は発生します。

気の緩みであったり、慢心であったり、相手に対する思いやりが欠如していたり。

ワタシがうつ病に陥ったのも過去に起こした2回の事故が未だに尾を引きずっているからですし、複数ある要因の一つなのです。
事故は周りの無関係な方を多く巻き込みます。

当然仕事にも影響します。事故の処理をしている間に仕事が止まって、部下や上司に負担をかけます。
怪我が回復して戻ってきた時には何をしていいのか、何も手につかなくなります。
思うように進まないとつい感情的になって他部署の方に追加の要求を矢継ぎ早に出します。
相手は本来の専門外の仕事をしているのに。(まぁこれは仕事を受けた以上責任はあるか)

当然、理不尽な要求をしているので仕返しを受けます。
無言電話。連絡拒否。メールの返信が来ない。締切を守ってくれない。
同じ目標に向かって作るべきものはひとつだけの筈なのに。
良かれと思ってやっていることが全て裏目に出る。
挙句は、たかがこのくらいの仕事がなんでできないの?仲間だと思っていた方からも理解されず。

この役立たず役立たず役立たず。生きていていいのか。色んな思考が頭の中を駆け巡ります。

幸い、人身を傷つける事故は起こしてません?幸いってなんでしょう?
人が無事ならそれでOK?そんなはずないじゃないですか?
人の財産を傷つけ、自分の大事にしていたものを捨て、あるいは思い出深いものを破壊し、何が幸いなのでしょう?
被害だから仕方がない?
でも、穴を開けることには違いないじゃないですか。

全く、このジレンマから抜け出すには運転をやめるしかないのでしょうか?
自動車やバイクがなくなればいいのでしょうか?
夢を持ってこの仕事に就いたはずなのに、人を成長させる事のできないプロダクトをいつまで続けるの?

こんなんで、どうやって家族を養っていけるの?

どんな夜にだって必ず朝はやってくる。そうなの?
終わりのないループは永遠に続く。

他人にとってはどうでもいいことでしょうけど。
睡眠薬効かねぇ。

なんだか日本じゃないみたいな色合い
海は意味も無くテンション上がる^ ^
お休みだし、走りに出かけようかなぁ

スヌユキさん、
寒波は続きますけど、基本的に太平洋側は晴れなので、積極的に乗りましょう。
トラタイヤで砂浜はおすすめしませんけど。(笑)

街中をくるくる巡ってるだけでも、いい練習になりますよ。
空いてる道でスタンディングで走ってみるとか。
(ミラーが見えないので後続車に注意してください)
ストップ&ゴーの度に2速発進で半クラッチの使い方練習したりして。
短距離で丁寧に発進したあと、全開にしてみるとか。できれば左手一本指で。
あ、法定速度内でね。www


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/300-0fa91dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜の山 «  | BLOG TOP |  » 平凡パンチ!

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR