topimage

2017-10

伝わらなくてもいいリレー - 2013.02.11 Mon

おや?今度は長女が…。

休日診療の医院に行ってすぐさま検査。検査システムはFUJIFILM製でほんの少しのウイルスでも

精度よく反応するというもの。出ましたよ陽性反応。A型。


伝わらなくてもいいのに伝ってしまうのが飛沫感染、接触感染の恐ろしさ。

あれほど気をつけていたのになぁ。

幸いワクチンは射ってあったのでそこまでひどい症状ではない。熱もそこまで高くない。


だがしかし!

誕生日も近いのにケーキはお預けだな。ふふふ。

これを機会に少し痩せないかなぁ…と妻。

ぬぁーんてひどい両親。

次にかかる濃厚接触者、さて、ワタシか妻かどっちだ?


IMGP3169.jpg




猫のヒカリはもう少しでかさぶたが全部取れそう。
でも、あと一週間くらいかかるかな?

自分で毛繕い出来ないのでイライラは溜まってるし、毛並みは悪いし。
カラーのおかげでろくに運動もできないから少しばかり痩せてしまったし。
ストレス溜まってんだろうなぁ。
でもあと少しの辛抱だ。頑張ってくれい二人共!



関連記事

● COMMENT ●

さすがインフルエンザ、看病なさる側も大変でしょうね、、
ひかりちゃんも早く良くなるといいですね…お大事に(´Д`)

スヌユキ様
ありがとうございます。

そちらはどうですか?寒さはこちらより厳しいと思いますが。

子供には辛いでしょうがほぼ軟禁状態で自分の部屋に閉じ込めています。
看病する方はそこらじゅう消毒しまくりです。
ホント受験中じゃなくてよかったです。

ヒカリはまだ一歳と若いので治りが早いですね。
でも、こういうことを何度もやられるとちょっと辛いです。
(以前は混合ワクチン射った時の違和感から自分で毛や皮膚を噛みちぎった、今回は原因不明)

猫の声が聞こえるといいのに。

子供が二人とも、インフルエンザ。お見舞い申し上げます。

親にまでうつると大変。お気をつけください。
とはいっても、ひとつの家の中。
消毒だけでは追いつかないとは思いますが。

遠くより全快されること、お祈りしています。

こたつむり様
お見舞いありがとうございます。

次女の方は今日から学校に通い始めました。
長女の方も熱は下がって、食べ物もお粥くらいなら胃に入るようになりました。

で、夕食は長女と同じものを食べるのを極度に嫌がる次女のリクエストに応えチーズフィンデュ。
半ば嫌がらせです。www

仲が悪いわけじゃないんですけどね。

長女の好物なんですが、若年性のメタボなため、もう何ヶ月も食べさせてません。
ワタシも久しぶりにガッツリいただきました。

怖いのは同時発症ですね。
以前、長女が乳児の時、夕食時食中毒に見舞われた時には困りました。

なんとか病院までたどり着いたはいいが、点滴を受ける両親の管を引き抜こうとするのだけはやめてぇ。

そんな事態だけは避けなければ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/293-85551b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名残惜しや «  | BLOG TOP |  » 冬のバラと流行り風邪

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (45)
メンヘラ (55)
創作人形 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR