topimage

2017-06

20121125_あわてんぼうのサンタクロース - 2012.11.26 Mon


趣旨は「安全祈願」これに尽きます。
目指すは毎度琵琶湖大橋の麓、道の駅米プラザ。
まだひと月早いけど、本番だと琵琶湖は凍結して怖い。

ここは、関西2chの同志が集合場所に使うところ。
集まったのは52台。何名か途中合流、離脱しつつも。
走りきりましたよ。琵琶湖一周。
あ、湖南の方は渋滞が半端ないのでパスね。

少しのトラブルも有りぃの、万全のサポート体制で乗り切り。
だってこれだけ集まれば、中には全バラできる人が数名。
標準的な工具をお持ちな方が私を含め少なくとも5人以上はいますので
専用部品の故障以外は大抵なんとかなります。


IMGP2641.jpg

朝5時半出発


IMGP2648.jpg

7時過ぎ到着。カワサキ率多し


IMGP2649.jpg

ぞろぞろと集まり始めましたよ。地元警察には届出積み。


IMGP2652.jpg

んふぅ。今日はこのカッコで自宅から出発。


IMGP2658.jpg

出発前の受付&ミーティング。


IMGP2660.jpg

この子はお見送りね。


IMGP2666.jpg

さて、出るぞ。人数多いので4班に分かれて。
総勢52名


IMGP2668.jpg

隊列整えて、いざ。


IMGP2669.jpg

もうね、なんでもいいや。


IMGP2670.jpg

セリアって何年か前からマトリョーシカブーム来てるの。


IMGP2671.jpg

ワタシのトナカイ。異論は認める。


IMGP2672.jpg

白い袋はプレゼント?


IMGP2673.jpg

カッコイイ!!


IMGP2701.jpg

風車村


IMGP2702.jpg

おっちゃんの撮影大会が始まる。このあとぞろぞろある待って8人くらいに撮影されました。


IMGP2706.jpg

ヤエー


IMGP2713.jpg

ヤエー


IMGP2718.jpg

昼食時、また全員集合。改めて、すごい数。


IMGP2719.jpg

北近江りぞーとで昼食のはずが、食べれず。
その理由は…

IMGP2720.jpg

好物がここに!
仲間のガソリン漏れを直すの図。



IMGP2722.jpg

金髪の彼が持ち主。
タンクの溶接の亀裂が原因。ワタシと知識のある人みんなで協力して直します。


IMGP2724.jpg

このR1はシフトペダルのリターンスプリングがヘタって、分解が必要。ガチャピンが修理。


IMGP2731.jpg

サービスカット


IMGP2726.jpg

第1班


IMGP2727.jpg

第2班


IMGP2729.jpg

第3班隊列組めよ、ワタシは4班なので写真なし。


IMGP2752.jpg

車の人もヤエー


IMGP2760.jpg

この3人は、別のチームなんだからねっ!


IMGP2761.jpg

こら、絡むな。


IMGP2771.jpg

男の娘


IMGP2775.jpg

西日が眩しい


IMGP2776.jpg

右は外国の方。英語力が試されます。


IMGP2787.jpg

ゴールは道の駅草津を少し過ぎたところ。


IMGP2788.jpg

記念撮影を撮る人を撮る。


IMGP2789.jpg

向こうが見えない…


IMGP2799.jpg

帰りは案の定渋滞に捕まる。


IMGP2801.jpg

関東の方からお土産いただきました。
ありがとう!缶バッジとオリジナルチロル。
クリスマスヤエツーはまた来年。
通常のコスプレないヤエツーも随時開催。興味ある方は連絡ください。

関連記事

● COMMENT ●

こんばんは~
楽しそうですね!エポキシ接着剤まで持っていらっしゃるとは、スゴい!3分のよりも5分硬化の方が使い勝手良いですよね。私もブレーキレバー位自分で交換出来るようになりたいです…

こんばんは!

あのベビーカーは間違いなくウチのです!
UPありがとうございます。
キティちゃんもUPありがとうございます。

遠距離からのご参加&撮影ご苦労様でしたm(__)m

スヌユキさま
整備はまず車載工具以外のきちんとしたものから揃えましょう。
高いものでなくても結構です。ホムセンの安価なやつでも車載よりも精度はあります。
KTCとか買えればサイコーですがちと値段が張ります。
ワタシはSK11を使ってます。あと、100均の工具。
オープンレンチ:8、10、12、14、17、19、22
メガネレンチ:上に同じ。コンビネーションでもいいですよ。
プラグレンチは車載で十分です。
その上で余裕ができればボックスレンチの短いのと長いの、3/8インチサイズでバイクの場合十分です。
ボックスレンチを付けるラチェットハンドルも200mm以上のものがオススメです。
トルクレンチ?緩める前にマジックで印をつけておけば必要ないでしょう。

ドライバーは棒が柄の後ろまで貫通したタイプがオススメです。
ベッセルというメーカーの木の柄のNo.2 No.3があればいいでしょう。これも良心的安価です。
固着したネジを後ろからハンマーで叩けるように貫通しているのです。
貫通ドライバーといいます。マイナスはバイクの場合殆ど使いません。
ハンマーは大きめのがオススメです。小さいのだと回ってくれません。

他はペンチとニッパー、プライヤーくらい持ってればたいていの整備はできます。

賢く買えば、全部で5000円しないんじゃないかな?

あと、ケミカル。
パーツクリーナースプレー式。汚い油を落としてくれます。800ccで200円程度
グリース。ネジをねじ込む前に薄くネジ山に塗っておくと固着しませんよ。
リチューム基でもウレア基でもないよりはあったほうがいいです。
キッチンペーパーまたはぼろの綿のTシャツがオススメ。

修理してもらう際、職人さんの迷惑にならない程度に近くで見せてもらいましょうね。
親切な方なら、整備する順序を事細かく教えてくれますよ。タンデムの大将みたいに。
スキルアップの近道です。

アヒルたいちょー様
赤子はカワユス。も少し近距離で撮らせていただいたんですが、ネットでアップするにはちょっと近すぎました。w
うちの子もあんな時代があったんだよね(遠い目)。

キティちゃんと気づくまで数時間かかりました。なんの宇宙服かと…

四日市、亀山付近の渋滞さえなければ、総遠距離でなないんですけどね。
すり抜け怖いし。

こんばんは\(^▽^)/!
コメント書き込んじゃいます!
北近江りぞーと駐車場で大変なことが行われていたんですね
知らずにのんきにご飯食べてました(^^;)


マグネットありがとうございます(^人^)大事にします

だえんが「オレσ(゚∀゚ )載ってる!」と喜んでました
写真保存させていただきました(^人^)

またご一緒できるのを楽しみにしていますv(・∀・)yaeh!

ちびもん様
訪問&コメントありがとうございます。

ほぼ無理やり渡してしまってすみません。冷蔵庫に貼ってメモ止めにでもお使いください。
北近江リゾートでは崩壊ガンマ氏がものすごい工具の量で頑張ってくれました。
あれだけ人数が揃えば何がしかのトラブルがあるというもの。
備えあればなんとやらです。

マスツーは本来苦手なんですけど、ヤエツーはなんだか普通のマスツーと違って妙な連帯感があって大好きです。

機会あらばまたご一緒しましょうね。v(・∀・)yaeh!

こんにちはー
めちゃくちゃ楽しそう!!!
こんな集団に偶然出会ったら、テンションマックス間違いなしですよ!!!

みほちゃん
訪問&コメントありがとうございます。

トレックも楽しいけど、こういうコミュニティも楽しいよ!
帰りの渋滞で素直に車列に並んでたらそこらじゅうから写メ取られてました。
撮られる方もテンション上がります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/258-1149dfa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またしても «  | BLOG TOP |  » I wish it could be Christmas everyday.

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR