topimage

2017-08

Gペン - 2012.11.21 Wed

Gペンなんか使うの高校生以来だ。

といっても、今はdigitalなんだけど。

トーンなんて高くって買えなかったから、全部掛け網。


ペンタブの付録ソフトを初めて使ってみた。
難しいなぁ。2階調は。

illust105.jpg
関連記事

● COMMENT ●

お好み焼きのレシピ

お好み焼きのレシピ、見つけることが出来ました。参考にさせていただきます。

ライダーですか。そして絵も上手い。うらやましいです……。

こたつむり様

訪問&コメントありがとうございます。
レシピっぽくはないですけど、関西ではだいたい大雑把にこんな感じで作ります。
そして、友達の家に行ったりすると、また違う作り方だったり。

たこ焼きにもいろいろあるんですよ。
下町の方では具はタコのみ。あっても紅しょうがだけ。
生地はサラサラで焼くというより炒るという感じでカリカリに仕上げます。
もちろん、中はどろっです。


現在愛知県住みなんですけど、こちらの地方のたこ焼きの具の多さと生地の硬さに驚愕しました。

バイクは一度降りたんですが、8年ほど前に10年ぶりにリターンしました。
季節を肌で感じたくて。

絵も今年の初めから再開しました。漫画絵は高校以来25年ぶりです。あ、歳バレw
ですので、タッチが昭和のままです。www
ただいま勉強中です。

またお越し下さいね。
そちらにもおじゃまします。

 Gペン、もう長い事使って無いなぁ。
開明墨汁との黄金セットで、良く描いたあのクソ暑い夏。
 日航機の墜落事故の日に締め切り間近で、何故か君の家でも漫画描いてて、お邪魔してたような記憶が有る。
(Gペンでここまで、芋蔓式に物事思い出すのも驚きですが・・・間違ってたらごめんなさい。)

オージくん
ようおぼえとるな。ワタシは墨汁じゃなくて、セーラーの耐水インクが好きだったよ。
あの日、家に来たかどうかまでは覚えないけど、(狭いから多分違うわ、おそらく犬飼くん家)なんか複数人で漫画書いてたな。
犬飼くんと八田くんで装丁してくれたんやったっけ?

 高校2年の夏、長編を描いたのは良いが、俺のが締め切りギリギリやって、皆からしきりに励まされて、墜落事故の辺りから、7日位連続で徹夜して、ラストに巨大な脳みそが出てくと言う、ツッコミどころ満載のロボットアクションを描き上げて、その次の日に、同じクラスのO河原くんとかと海に遊びに行って、その後、39度くらいの高熱を出して、倒れたのよ。
 多分、君んちやったと思うで。(フラフラになって、自転車で家に帰って行った覚えがある)でも
ごっちゃになってるかもね。((+_+))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/254-403c2075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初代セルボ «  | BLOG TOP |  » 20121119_庭の草花

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR