topimage

2017-08

J9って知ってるかい? - 2012.10.27 Sat

夜空の星が輝く影で悪党(ワル)の笑いがコダマする
星から星へ泣く人の涙背負って宇宙の始末
銀河旋風ブライガー お呼びとあらば即参上!







illust099.jpg


ブラスターキッド。
塩沢兼人さん、あなたの肉声をもう二度と聞くことはできない。
関連記事

● COMMENT ●

私のカラオケ18番。
ちなみにキャラデザインはこれまた好きやった、新谷薫。
 ところが、19ちゃんねるは、我が家では良く映らなくて、砂嵐の向こう側で放映されていた。
たいらいさおの歌は良かったですね。

(/ω\*)いやん。勘違いしてるよ。
キャラデザインは小松原一男さんだよう。ヤマトやキャプテンハーロックも作画監督はこの人。

たいらいさおさんのノリノリの歌はいいよね!
音楽担当は山本正之さん。タイムボカンシリーズで有名だよね。
名古屋の人なんだよ。

ちなみにオープニングは金田伊功さんのアニメーション。
金田飛び、金田走り、金田しゃがみ。モスピーダとか斬新だったなぁ。
この方も遠い世界へ旅立ってしまった。
合掌。

日本のアニメ初のベッドシーンにドキドキしたティーンエイジ。28話参照。

19チャンネルやったっけ?KBS京都だと思ったが。
ボトムズ、ダグラムは19チャンネルで砂嵐やったと思う。

次回作の「バクシンガー」は、新選組がモチーフだったので、京都では放映されず。相当嫌われてたのね、新選組。
サスライガーもいいね。


 そっか、小松原さんやったっけ?
バクシンガーもエンディングがやたらカッコ良かったなぁ。
この歌はI-PHONEにもダウンロードしていて、今でも聞きながら走ったりしてます。
 (・・てこの作品も砂嵐の向こう側だったので、友人の22Eから話の内容をレクチャーされていた。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/233-f3df82a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20121027_秋桜 «  | BLOG TOP |  » 混合ワクチン前夜

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR