topimage

2017-07

20121013_国際航空宇宙展inセントレア - 2012.10.13 Sat

上の娘とデートです。もう、歩き過ぎで膝が痛くてたまらんです。



IMGP2192.jpg

朝7時前から駐車場無料開放!シャトルバスもなんとタダ!橋を渡るのもタダ!
嬉しいかぎり。



IMGP2199.jpg

開門前、早く来すぎた。航空祭じゃないんだから、もうちょいゆっくりでも良かったかも。




IMGP2200.jpg

開門前、1時間半ほど早いので出店を物色。





IMGP2201.jpg

隊員ハケーン!





IMGP2204.jpg

人がアリのようだよ。




IMGP2208.jpg

こんなんとか





IMGP2209.jpg

こんなのが





IMGP2212.jpg

いつもの癖でリュックにゴムボーイ入れてたらボディーチェックでおん出されてたでしょう。






IMGP2219.jpg

大村愛知県知事登場。






IMGP2222.jpg

慎一郎さん、行ってらっしゃーい!






IMGP2230.jpg

何メモってんだか。






IMGP2243.jpg

複葉機はお好きですか。そうですか。





IMGP2246.jpg

ブルーのパイロットのサイン会







IMGP2249.jpg

昼食は横浜海軍カレー&たこ焼き。
他人が作ったたこ焼きを食べるのは新鮮!







IMGP2260.jpg

これは飛ばすと、見学者も飛んでくので起動せず。







IMGP2265.jpg

かわいい





IMGP2267.jpg

ヘリの飛行展示が地味に見えるのが残念なの。低空で演技するからかなぁ?低空の方が操縦は大変そうなのに。







IMGP2275.jpg

お土産にご満悦のお嬢さん。



また行こうね。いつまで一緒に行けるやら。





いや、次は下の娘の番だな。


そういや、古くからの友人に、ひとりでバイクで出かけて楽しいの?とか、

なぜに家族全員で行かないのか問われたのだが


姉妹の趣味があまりに合わないので、必ずどちらかの心が途中で折れる。

協調性も大事だと思うけど、せっかくの休日だから、自分の好きなことだけしたいじゃん。

どっちかが極端に面白くないものに付き合わされたら、たまらんよね。

学校とか地域の行事はしっかり協調性持ってやらんといかんけど。



カミさんと、ワタシの趣味も全く反対方向。

似てるといえば、カミさんが読書、ワタシがお絵かき。いわゆる引きこもり趣味。

お互い干渉しないのがストレスフリーを保っている。

「バイクでツーリング?んなもん後ろに乗ってるもんにとっては苦痛でしかないじゃん。前見えんし。」って




ずっとバラバラで全く無いわけじゃないのよ。家族全員で行動するの。TDRとかはみんなで行くし。

カミさんもその時ばかりはネットの口コミ掲示板使って、完璧なプラン立てて軍師気取りだし。

会社の組合イベントなんかも万人向けに企画していただいてるので、全員で参加するし。




それでうまくいってたら、それはそれでいいんじゃないかなぁ。


いろんな家族像があるのよ。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/224-b652017f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20121013_国際航空宇宙展inセントレアB.I.おまけ動画 «  | BLOG TOP |  » ギブソン エクスプローラー

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR