topimage

2017-10

20120916_0917_越前・東尋坊ヤエオフ 押すなよ?絶対押すなよ? - 2012.09.17 Mon

2chの有志でキャンプ&ヤエツー


IMGP1772.jpg

夜明けとともに出発、止まるなよ。


IMGP1774.jpg

前日高校の同窓会の打ち合わせをした。ほぼ飲み会。ww
不思議と眠くはない。
途中、高速でエンジンストール。
タンクバッグで空気穴を塞いだか?
焦るなぁ!もう!
もう止まるなよ!


IMGP1782.jpg

琵琶湖の北「道の駅マキノ追坂」で8時に待ち合わせ。
いつもの常連さんばかりでスタート。
6時半に来た人って…気が早すぎ。わかるけど。


IMGP1783.jpg

こんな調子で対抗バイクにピースサインを出して安全祈願。


IMGP1786.jpg

天気がいいのでほかの団体さんも…って外国の人?


IMGP1788.jpg

あー、天気がいい!東尋坊めがけて!


IMGP1798.jpg

片側通行の信号待ちで。
ところどころ道が崩れています。


IMGP1802.jpg

突然交差点封鎖!
お祭りか?
そういえば岸和田のだんじりもこの頃だな。


IMGP1804.jpg

東尋坊到着。
まずは、腹ごしらえの物色中。


IMGP1809.jpg

定番の海鮮丼!
うまし!


IMGP1815.jpg

どこまでも続く海…いやこの向こうは大陸だ。


IMGP1818.jpg

昔ナイトスクープでここから飛び降りるおっちゃん特集やってたな。


IMGP1824.jpg

ここで、本日組とキャンプ組はお別れ。


IMGP1829.jpg

キャンプの食材をスーパーで買って、


IMGP1833.jpg

キャンプ地へ突入!


IMGP1835.jpg

九頭竜川横のキャンプ場。
6時前に到着。
暗くなる前に設営しよう。


IMGP1836.jpg

バイクに対してテントが一つ足らないぞ。
まぁいいや。暖かいし。


IMGP1839.jpg

宴の始まり。


IMGP1841.jpg

前日に仕込んだ牛スジ土手煮込みは好評でした。


IMGP1846.jpg

終わらない話を延々と…夜は更けてく。







IMGP1848.jpg

雨音で目が覚める。



IMGP1849.jpg

世間は連休なのに利用者は私たちだけ。
キャンプ場を使うのは久しぶりだなぁ。


IMGP1859.jpg

(・∀・)人(・∀・)ナカーマが用意してくれたモーニングコーヒーをいただきます。


IMGP1861.jpg

「道の駅九頭竜」


IMGP1865.jpg

雨降りなので、対抗ライダーはポツリポツリ。


IMGP1871.jpg

九頭竜ダム近くのドライブイン。
まさかのダムスルー!
さて、帰るかね。


IMGP1874.jpg

時々降られる豪雨と強風と熱射の中、
関SAで早めの昼ごはん。


IMGP1875.jpg

v(・∀・)yaeh! ヤエー
yeahの綴りの間違いからこう呼ばれるようになった。
能登ではバイカーにピースサインシール配って
観光の町おこしするとか地元新聞に載ってたそうだよ。


幹事のにいやん、いつもご苦労様です。

無事帰ってパンツ脱ぎました。






関連記事

● COMMENT ●

No title

中大路くん、多分こちらへのコメントだと思うのでこちらでお答えします。
バイクで走ってる間、会話しようと思えば、インカムでもなんでも使ってやれるんだけど
それは並行して走っている仲間であって、
ワタシたちは(といっても2ちゃんねるで知り合った本名さえ知らない間柄ですが)
対抗してくるバイクにメッセージを出すのを目的としてやってます。
当然無視されたり、追っかけられたりすることもありますが、気にしない。

対抗車である相手の存在を確認したその刹那。
ハンドサインだけでなにか伝わると信じてます。
少なくとも80年代後半から90年代まではそう感じていたのだから。

いつの頃からかしなくなった。ワタシもFTの盗難を理由に一度バイクを降りた。
ご都合主義だと言われればその通りなんだが、説明のつかんものがあってもいいんじゃないかと思ってる。

No title

 多くは語らなくとも、間隔で繋がる事も有るかな、と。思った事を文章にして見たのだが、
(ランナー同士で有れば、向かいですれ違う時に、会釈をする。)どうじゃろう。
シンプルなタッチで何かが伝わると言うのは嬉しいと思う。
 そう言えば、高校時代にお前さんと、校内の駐輪場ですれ違った時に、交わしたハイタッチは、今でも覚えてるよ。(そんな小さな事かもしれないが、俺には忘れ難く。)^_^;

そうだね。そんな感覚。
受け取り方は各自の自由。
Peace&Loveでも何でもいい。
感じる事が大事なんだと思う。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/206-e89dabdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

耳かきデー «  | BLOG TOP |  » ひたすら西へ

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (45)
メンヘラ (55)
創作人形 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR