topimage

2017-10

東尋坊への道 - 2012.09.08 Sat

来週、東尋坊まで旅に出るのでその前に膿を出しておこう。

今日もにわか雨。時々晴れ。
このあと、スロットル引き側がぷつんと切れる。

IMGP1728.jpg



これまでパスしてもらった車やバイクに抜かれるのって恥ずかしい。
運良く頂上付近だったので、惰性で下界に下りる。

その間に対策を考えてニュートラルで下りる。
手でキャブのアクセル直接引けないかなぁなんて。


アイドルスクリューがあったので、全開に締め込んでみる。
お、行けるぞ。とりあえず帰ろう。JAF呼ばずに済みそうだ。

帰って、開けてみると。錆でグサグサ。戻し側は大丈夫だった。

IMGP1730.jpg



こんなこともあろうかと、オークションで中古のワイヤーをストックしておいた。
新品はメーカー欠品なのだ。
今後こうならないようにグリスで防水しておこう。
これが切れたら、自作か、アルキャンハンズで作ってもらうか。
中身だったら自転車のワイヤーと真鍮パイプとハンダで作れるんですよ。

IMGP1731.jpg



これが一番の難関。
エリミ乗り皆が嫌がるキャブ外し。
ワイヤーがセンターのリンクを通るので、外さんと交換できない。
いや、外すのはさもないんだけど、元に戻すのが大変なのだ。

エアチャンバーがもうちょい後退してくれるといいのだけれど、これでも容量不足だしなぁ。

IMGP1732.jpg




なんとか晩御飯前に終了。
二本引きのスロットルって調整がややこしいからやだな。
結局いっぱいに縮めてポジションが出た。

個体差とは言え、遊びが少なくて少々不安。
でも、旅先でこれが発覚しなくて良かった。

IMGP1734.jpg



しばらく乗らないとヤキモチを焼くのだ。
大丈夫。君との腐れ縁はまだまだ続くから。



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/198-24f083f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20120909_オフ車で蒲郡のトライアル場 «  | BLOG TOP |  » 友人のバイク

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (45)
メンヘラ (55)
創作人形 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR