topimage

2017-08

20120707アジサイツーリング - 2012.07.07 Sat

昼過ぎから天気が良くなったので、三河湾スカイラインへ。

IMGP0880.jpg



蒲郡の空

IMGP0882.jpg



今日はバイクが少なかったなぁ。

IMGP0884.jpg




大雨のあとだから、腐葉土が道に流れだし、突っ込み過ぎると前輪をチュルッとすくわれる。

IMGP0885.jpg






不法投棄も減って、もとの落ち着いた場所になった。

IMGP0886.jpg






少し標高があると涼しい。

IMGP0887.jpg




さて、次に行くか。
キュル、キュル、キュ…
あ、バッテリー逝っちゃってる!!
こんな時は焦らず押しがけ。
お、重いぞヨンヒャク!!

IMGP0888.jpg






IMGP0891.jpg


あれぇ?こんだけ坂道使って押しがけしたのにかかんないぞ!火が飛んでない感じがする。やばい。

電圧下がりすぎて火が飛んでないんだ。

諦めてJAFを呼ぶ。

30分で来てくれた。

症状を伝えてセルを弱々しく回す。ぶお。

あれ?かかった!

待ってる間に電圧が少し戻ったんだね。

一応測定してもらい、ジェネレーターが原因ではなさそう。

バッテリー充電だけで済みそうだ。

常時ライトオンの時代のバイクではないので、電気食い過ぎたんだろう。

ジャンプしてもらって、エンジンかけて今日はもう帰ろう。JAFさんありがとう。




帰路の途中、真っ青なアジサイ。

IMGP0892.jpg





染物のような色付き。

IMGP0893.jpg


花好きのエリミ。
23号パイパスどんどん出来てるなぁ。
道路事業が粛清かかってなかったら、とうに出来上がってたろうに。




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rousocks.blog.fc2.com/tb.php/126-17c9fbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今更ながらやっと買った。 «  | BLOG TOP |  » ざこば師匠

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR