topimage

2016-04

SSDT - 2016.04.28 Thu






438.jpg










SSDT
The Scottish Six Days Trial

日本人チームの中にお世話になってる方がいます。

頑張ってきてください!

とは言え、お土産は無事でいいのよお父さん!









自称早々に捨てるのはもったいない派です - 2016.04.27 Wed

病院の施設のブラインド修理しようといじっていたら看護師さんからストップ入った。
そりゃそうだな、向こうにしてみりゃ高所作業で怪我されては困るものな。
しかしながら、なんでこんな簡単な不具合、自分で直さないのか不思議ー。
故障じゃないのよ、ファインチューンで治る程度なのよ。


で、腑に落ちないことだらけなので、一応病院の主任の許可を得て作業室の鉛筆削りの修理。
なんでも、空回りして動かないし、取っ手ももげたから新しいのを注文しようとしていたらしい。
失敗したらそれまでということで、作業プログラムとして30分ほどいじらせてもらって修理終了。

ほかの患者さんから、「エンドーさんありがとー、これで塗り絵できるー」との声。
この一言が聞きたいがために今は生きている。
役に立ってるじゃん俺w


修理内容は主任に説明しても「?」という顔してたな。
今時プラリペアはホムセンで購入できるぞえ?
補強にアルミの芯を入れた。
壊れたらすぐ買い換える。
日本人気質って本来そうじゃないでしょ。
壊れた原因は、折れた芯が詰まったらバンバン叩いて詰まった真を取り出していたそうで…署員の人も知らなかった(゜´Д`゜)
説明書を読まないのも今時の日本人なんだな。
ハンドルの根元のダイアル回して分解するタイプなんだ。
ついでに鉛筆抑えのゴムも180度反転して新品面にして両面テープで固定。

これで後10年は戦える!




IMGP8136.jpg


IMGP8137.jpg


IMGP8139.jpg


IMGP8140.jpg


これで後10年は戦える!








TOSHIBA RT-SW90 - 2016.04.27 Wed

TOSHIBA RT-SW90 1987年頃かな

またまた実家の奥底から芳しいのが出てきたのよ…
電源が怪しいのとカセットの駆動ベルトは溶解している。
ベルト交換して、接点磨けば治りそうだ。



IMGP8142.jpg


IMGP8141.jpg















黒椿 - 2016.04.26 Tue









437.jpg












「顔色悪いってよく言われるの…」





んっ! - 2016.04.25 Mon






436.jpg













まあいいや、で終われる今日があればいいのに…








オリーブの首飾り - 2016.04.21 Thu










435.jpg








「あのね…実を言うとちょっと痛いんだよ葉っぱがよ…」













 - 2016.04.20 Wed










434.jpg








「姉さま、舶来モノでも良いものと悪いものがあるのですね」

「知らず知らずのうちに入ってきてるのよね…」









シロツメクサの花が咲いたら - 2016.04.19 Tue










433.jpg








「ふおぉぉ!華冠!」

みんな編み方覚えてる?











角突き - 2016.04.18 Mon










432.jpg














バントを日本語にするとこうかな?

元々は牛や羊が角で突き合うさまを表現したものらしいので









二輪の桜 - 2016.04.06 Wed





431.jpg


中等部に入る頃の背丈の差ってこのくらいのもんだよね
今朝、こんな姿の新入生をたくさん見たよ…










一、
貴様と俺とは同期の桜
同じ兵学校の庭に咲く
咲いた花なら散るのは覚悟
見事散りましょ国のため
二、
貴様と俺とは同期の桜
同じ兵学校の庭に咲く
血肉分けたる仲ではないが
なぜか気が合うて別れられぬ
三、
貴様と俺とは同期の桜
同じ航空隊の庭に咲く
仰いだ夕焼け南の空に
今だ還らぬ一番機
四、
貴様と俺とは同期の桜
同じ航空隊の庭に咲く
あれほど誓ったその日も待たず
なぜに散ったか死んだのか
五、
貴様と俺とは同期の桜
離れ離れに散ろうとも
花の都の靖国神社
春の梢(こずえ)に咲いて会おう




なんと悲壮な歌なんだろう
日本国はもう若者にこんな歌を歌わせてはいけない





適材適所 - 2016.04.03 Sun







430.jpg




























「シーリングライトの付替えはウチにおまかせだっちゃ」
SHARPさん所の買収先曰く
「この会社は適切な人材を適切に活かしていないから総配置替えじゃ」
だそうです。
時事問題に触れてみました。









嘘です。おっぱい描きたかっただけです。






探すのを止めた時見つかることもよくある話で - 2016.04.01 Fri







429.jpg










「あ、あった!」





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR