topimage

2015-04

 - --.--.-- --


連休なんて楽しくない - 2015.04.30 Thu

気の持ちようではあると思うのだけれど
長期の連休は体も心も健康であればきっと楽しいものなんだろう。

先月から調子を崩した父が、全くやる気を失っていっている。
脊椎を痛め体が自由にならない。
リタイアしてから釣りや畑仕事が楽しみで月の3分の1は別荘で自由にやっていたのだけれど
今はそれどころではない。トイレにも自分ひとりでは行けない。
高齢なことで手術をするのもある意味賭けみたいなものである。

動けない父を姉が世話をしに行ったあと、自宅で骨折。疲れが出たのだろう。
父は自分のせいだと気負ってばかり。

気がかりでしょうがない。
すぐに見舞いにも行けない。
自分の調子も不安定。
家族もそれに引きずられなにかのはずみで崩れてしまいそう。

ついマイナス方向へ考えがちになるのは今の自分にはいけないことだと思いつつ
楽しい方向へなんて持っていけるはずもない。

いつかは来ることだろうとは思ってはいたけど
目の当たりにするとやはり凹まずにはいられない。
何ができるだろう。今まさに自分自身を問う。

とりあえず顔だけでも見せに行こうと思う。



もういいよね - 2015.04.25 Sat








299.jpg







明日こそタイヤ履き替える



5時間目 - 2015.04.24 Fri






298.jpg



ああボクは君に夢中
ああキミはボールに夢中

[ヒルビリーバップス]SUMMER TIME・サマー体育♪





パリの散歩道 - 2015.04.22 Wed








297.jpg



「羽生結弦クン、あなたのために弾かせてもらうわ」

「あ、姉さま、ゲイリー・ムーアや…」

将来スケーターにならねばと、誓いを立てる吉宗13歳の春であった。



曇り空でも眩しかった - 2015.04.20 Mon

久しぶりに外出できた。引きこもりにはお日様が眩しいね。曇ってるけど。

子供たちには最近休日どこにも連れて行ってあげられなかったので近場で…
ガストのドリンクバーおすすめミックスみたいなメニューを参考に
コーラとブレンドコーヒー混ぜたら罰ゲームの青汁以上にまずかった。

配合の割合までは書いていなかったので5対5にしたのが敗因。
ブラック&ブラックなんて名前付けるんで惹かれちまったあたしが悪いんだけどさ…。

明日は動ける。そう暗示をかけつつ寝る!(寝付けるかどうかは別!)


Go ahead - 2015.04.18 Sat

人の目なんて気にしたつもりはないけど、面子ってのはやっぱこの歳になると気にするもんだ。
どうやってやってきたのか、後輩や仲間に伝える義務がある。
そのために会社は高い金叩いて社員を教育するし
俺だって家族養う金が欲しくて自分で独自のスキルを磨いてきたんだ。
このくらいでいいやなんて妥協点打ったことは一度もない。ギリギリまで粘るんだ。
それがお客さんへの礼儀ってもんでしょ。

人にできることをトレースしても面白くともなんともない。
俺にしかできない方法で誰よりも早く片付ける。それが気持ちいいんだ。

もっとも今はそんなことぼやけちまった。
23年のうちのたった1年半のブランクで鈍っちまった。
でも、そうは言ってられないよね。
まだ、子供たちは独立してるわけじゃないし
妻が幸せを感じているかなんてわかんねーし

前に進むんだ。どうなろうと。前に…鈍った刃を研ぎ澄ませ。




まとまるわけがない - 2015.04.17 Fri

人のことを嘆いてる場合じゃない。
自分のこと家族のことなんとかしないとダメなんだ。
そんなこと解ってはいるのだけれどお互いがお互いを思うほど
泥沼にはまっていく。
僕には答えがない。君には考える余裕がない。

元に戻すことばかり考えていたけど無理なんだ。
全ては時間が支配している。
僕らは20年以上の時を共に過ごしたけど
積み重ねる過去と、上書きされる過去では全く性質が違う。

そんなことに気付いたからって今更どうなるわけでもない。
でもまだ一緒に歩いていたいんだ。




TUBE - 2015.04.17 Fri

「このタマタマほしかったのよう…いっぱい出るんだから…」

「あ、姉さま…」

真空管ラヂオに嫉妬する吉宗13歳の春であった。










296.jpg








弱み強み - 2015.04.16 Thu

復職したからって、元通りの仕事がすぐにできるわけでもない。
もう、2ヶ月近く経つのだけれど、本調子には戻れない。

理由はさまざまなことに起因する。
主に家庭内のことなので職場の方には話しにくい。
応援してくれる方もいっぱいいるけれど、話せないことが山ほどある。
話したからってどうにかなるものではないのだけれど…

でもそれで仕事に支障を来たしているのは事実。
一人厄介者を背負い込んでるわけだ。
申し訳ない気持ちでいっぱい。
私の工数で若い新人を一人入れてもらったほうが幾らかマシだろうけど
なんとかここに留めてくれている。
本当に感謝すべきだろうけど、今はそれも心の負担になりつつある。
どうにかして報いたいという気持ちは空回りして体調を崩しては
仕事に穴を開ける。

こんなことを復職してからもう3度もしてしまった。
もう、自分の歌は歌えないのか。
気が滅入るばかりで前に進める気がしない。




お願い - 2015.04.16 Thu








295.jpg







「姉さま!お願いです!今日の夕飯は芋煮にしてください!」

「深刻な顔して何を言い出すかと思えば…、でもお魚買っちゃったのよねぇ、困ったわぁ」

「姉さまの芋煮が今はどうしようもなく食べたいのです!」

「何か訳があるのね?かなわないわねえ。吉宗さんには」



理由などない。ただ、そんなわがままが言ってみたくなる吉宗13歳の春であった。
ナレーター:城達也(嘘




セイラー - 2015.04.09 Thu




294.jpg










Sailing 愛したかった
思い出を捨てて

I'm sailing ポケットには
キミが笑うロケット

Sing by Yukihiro Takahashi




総合病院の検査待ちで時間を持て余していたので何枚かクロッキー。
お腹すいた。

桜舞う今夜は湯豆腐 - 2015.04.05 Sun















293.jpg



「夜は少し冷え込むから湯豆腐ね」




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (45)
メンヘラ (55)
創作人形 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

