topimage

2015-03

桜咲きましたか - 2015.03.30 Mon













292.jpg


キミ!新学期の準備は出来たかな?



再びオフ車始めました - 2015.03.29 Sun

キョウセイドライバーズランドへ行ってきたよ。
10時頃からポツリと降り出して
午後からは普通に雨になったので、帰ってきた。
1年ぶりの岩やらヒルクライムやらめっちゃ怖くて
フロントアップが出来ない。
かつて登れたところを挑戦する気にならない。
控えめに遊んで適度な疲労感。
無理なく遊べました。
リカバリ手伝ってくれた方々ありがとうございます。

IMGP7384.jpg



IMGP7390.jpg

あまりに久しぶりでメットの色も違うので、最初誰も気づいてくれなかった…
珍しくジャージも着ていったし。




IMGP7392.jpg



IMGP7393.jpg

洗車場があるのはありがたいことです。感謝感謝。






花畑 - 2015.03.28 Sat

ものすごい久しぶりに乗ってきたよー。
通院ついでにアスファルトの上だけど。
やっぱりバイクって不思議な乗り物だよね。
億劫な道も楽しんで走ることが出来るんだ。
信号待ちでは足ついてないと倒れるし、カーブでビビるとコケるけど。
しかし暑いなー今日は。冬用のジャケットは失敗だった。
メッシュ+インナーくらいでちょうどいいくらい。
60kmくらいの距離だけど、今の私にはちょうどいい距離だ。
途中、お花畑の切れ目があったので間に停めてパシャリ。
でもやっぱり花より倒木の方が似合うね。
山行きたいなー。

IMGP7383.jpg




ヘッドホンの修理2 - 2015.03.27 Fri

またか、と言われそうだけど、通学で毎日使っているものだから
消耗品だと割り切ってもよさげなんだけどね。ヘッドホン。
性分なんだよね。
少し手を加えれば直るじゃんって。
気に入ったものをなんとかしたいという気持ちに応えてあげたいだけ。
お金払えば済むって話じゃないんだ。

IMGP7377.jpg

断線二箇所。経年劣化。というより硬度高すぎでしょ配線。


IMGP7381.jpg

できるだけ根元から引き直し。柔軟性に富むコードで。


IMGP7380.jpg

うっかり、半田ゴテでジャケット焦がしちゃった。
ここは娘が修繕してくれた。白くはみ出てるのはダウン。引っこ抜けばOK。
持ちつ持たれつ。






話はめっさ脱線するが
私は仕事柄、常々消費する側の人間になってはダメだと思い続けている。
商品を生み出して消費させる側の人間でないといけない。いつも something new だ。誰か言ってたなw
モノを見て「カッコイイな」と思う気持ちは大事。
その逆も然りだが、それを紐解く謎解きは必須むしろこちらのほうが大事かも知れない。
なぜカッコ悪くなったかだ。

自動車をデザインするのにある程度自動車の構造や製造工程の知識は要るだろうけど
カーマニア、評論家はデザイナーにはなれない。奴らはオタクだからだ。
既存の発想に溺れていたり論評ばかりしているようじゃダメだ。
俺たちはないものを作らなきゃ。
もちろん、新型が発表されれば試乗しに行くし、構造もできるだけ頭に入れて帰ってくる。
その度に唖然とするね依然欧州車には10年くらい遅れていると個人的には思う。

でもね、最近はいろんなコラージュが横行してイマジネーションがオリジナルでない気がするの。
3Dプリンターや自動製図CAD、仮想空間でモノを作って、そのまま製品化する。
やってることはCoolだよね。Coolに見えるよね。
でもそれだけじゃ切った貼ったのコラージュでしかないじゃん。
どっかの有名大学のレポートの過半数がコピペだぜ?
いずれ官僚様になってこの国を背負う気持ちがあるのかい?
借り物で勝負するのはやめようよ。


今のアニメ業界も見てみなよ。なにが Cool Japan だよ。
正確に理解して昇華させているのは海外のセンスあるクリエーターだけじゃん。
特に韓国のクリエーター。マクロスの頃馬鹿にしていた彼らが今や技術では先導だ。
ストーリー作りは目も当てられないが。
数年前まで真似真似コピーキャットの彼らのオリジナル作品はアニメにせよ造形物にせよ
人を引き込む勢いがある。
フランス人はほっとけ。シトロエンを無碍に扱った奴らに未来はない。

自分でも何が言いたいかわかんなくなってきたが、既存の製品に溺れてそれをSNSなんかで
これゲットーなんて自慢するのもいいけど、自分の作品や行動を示そうよ。クリエイターなら。
**ビールうめーとか、今日のラーメン、みたいなのは他の消費者の方に任せて
我々クリエーターはなんだっていいから創造物を花咲かせるアイデアを抽出する何かを見つけて
その次の段階まで消化させた上でSNSなりで発信していこう。
あまりに斬新なものを発案したのなら秘密にして自分の財産にしよう。
創作料理だっていいし、山の探検だっていいし、
なにかほかの人に見つけられて「これいいじゃん」って世界中に広まるものを目指そうよ。

今は自分のことを棚に上げて言うが。今に見てろ。まだ時間はある。
まずは再生だ。








水原勇気 - 2015.03.27 Fri

















291.jpg



ドーム球場の天井カメラから撮影した水原勇気の投球フォーム。
この手首の返しはストレートかな?

小さな胸に秘めた闘志は澄んだ瞳と決意の唇ー♪
胸少し盛ってますけど…^^



ドリームボールは…あります! - 2015.03.26 Thu

今週に入ってずっと胃腸風邪引きずってら。
先週は妻で今週は私。
子供たちに移らなくてよかった。
















290.jpg


右手を畳んでコンパクトなフォームからクイックスローで投げる水原勇気
武藤が最後の方でオカルトじみてたのが印象に残って怖くなって最後まで見れなかった記憶がある。



軽VAN - 2015.03.24 Tue

胃腸風邪って長引くのね~。
嘔吐、下痢が止まらない・゜・(ノД`)・゜・


少し治まってきたので落書き

289.jpg




軽自動車枠いっぱいまで使ったVANって出ないかなー
乗員の安全とか、歩行者保護の観点から無理かな?




みづほ自動車製作所 - 2015.03.23 Mon






288.jpg









みづほ キャブトンRU1000SF

今もしこのメーカーが存在したら
こんなバイク造ってたかもしれない。

「姉さま、それなんていう乗り物…???」
いつも夢の中に出てくるのは さなゑ である吉宗九つの春であった。



丸正自動車製造株式会社 - 2015.03.22 Sun



287.jpg





丸正ライラックR93 ASAMA

今もしこのメーカーが存在したら
こんなバイク造ってたかもしれない。

バイク乗りたいなー。
なかなか機会が作れない(´・ω・`)
それも才能のうちか…




夢の中へ、夢の中へ - 2015.03.15 Sun






286.jpg



「あ、姉さまここらでございましゅか…」
「も少し、前のほうを上から…」
「このあたりで…」
「ふっああぁーっ、いいっ!お上手よ、吉宗さん…」

「姉さまの肌!姉さまの柔肌!」


このまま夢が覚めねば良いと思う吉宗であった。




ふぃっしんぐ - 2015.03.15 Sun






285.jpg




「わ!きたっ大きい!」
「三平くん!竿を立てるんだ!」
「姉さま!三平って誰?!」
「三平くん、きみこそがオレのニンフ。オレはいつもきみの誘惑に…ウッ!?」
「あ、姉さま???」

さなゑの言う意味も分からず竿を立て続ける吉宗であった。




20150314_春の庭 - 2015.03.14 Sat

特に何もしなくても春はやってくる。
病んでいる人にも、もちろん元気な人にも。
それを望むか望まないかはまた別の話。

海外赴任の方もどうぞ体にお気をつけて。
おきばりやす。

IMGP7347.jpg

バラがなくちゃ生きていけない

IMGP7348.jpg




IMGP7350.jpg

カモマイルは植物のお医者さん。
弱った草花の周りに植えておくと元気になる。


IMGP7351.jpg

金木犀と思って買ってきた銀木犀。
慎ましい香りでこれはこれでいい。


IMGP7352.jpg

柿の木。
今年は多分鈴成りの予感。


IMGP7353.jpg

いちご。
いっぱい実ればまたジャムでも作ろう。


気がつかぬうちに全力でのめり込もうとする。
でもまだその時期ではない。
そう言い聞かせつつも動けるようになると欲が出る。

で、体調を損ねる。最近はこれの繰り返し。
自制心が足りない。
でも欲をなくせば生きていけない。

バラがなくちゃ生きていけない。
バラがなくちゃ生きていけない。




さなゑという女 - 2015.03.06 Fri





284.jpg




「作り笑いはしないタチなのよぅ」




 - 2015.03.05 Thu









283.jpg




たまには男の子だけ(^^)
「姉さまー!!」



姉さまの秘密 - 2015.03.04 Wed









282.jpg







「姉さま、こんな夜更けに何処へ電信を…"ぴっつあ"ってなんのことだろう
膝でも痛いのかな?お医者様を呼んでるのかな?心配だなあ…。
ワシがさすってあげたら良くなるかなぁ、姉さまの膝…」

さなゑの秘密の行動に妄想の尽きない吉宗であった。




姉さまの膝枕 - 2015.03.02 Mon










281.jpg


「あ、姉ざま…、そこは!そこはっ!あっ、あっ!いけません!あー!姉さまァー!!」

「迂闊ね。吉宗さん…私にスキを見せるなど、可愛いこと…。」

思った通り事が運んだことにやや満足気な吉宗、九つの麗らかな春の一日であった。

風呂 - 2015.03.01 Sun

この寒いのに風呂に突入してきた君が悪いのだよ。

IMGP7297.jpg


IMGP7298.jpg

そんな目で見られてもね…



IMGP7299.jpg


このあとコタツで乾燥。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR