topimage

2015-01

 - --.--.-- --


ただいま - 2015.01.31 Sat


1月26日から現職に復帰出来ました。
家の中の問題が全て解決したわけじゃないけれど、
一応のキリは付いたし、妻も娘たちも現状にもう限界なんだ。


週半ばで1日くじけちゃったけど、なんとか立て直そう。
また、この職場に戻ることができてなんて幸せなんだ。
少しずつまた歩いてゆこう。
先輩たちに後輩たちに恩を仇で返したくはないもの。





MORE - 2015.01.26 Mon









278.jpg




ナイフを握り締めた18の君がヨ・ミ・ガ・エ・ル






思案不安 - 2015.01.25 Sun








moto_189a.jpg





まぁ、考え出したらきりが無いな。
自分を信じよう。


 - 2015.01.25 Sun



















277.jpg








「あら、お早いのね」
「そ、そんなことないですよ!姉さま!この家の男児たるもの持続力では負けません!」

「ほほ、頼もしいこと…」

早朝からなにか勘違いしている吉宗であった。



姉さまは石鹸のかほり - 2015.01.22 Thu














276.jpg



「石鹸水にグリセリン入れると割れにくいのができるのよ」
「姉さま、それってどんなの?」
「お、お通じの…時の…」

そこから顔を赤らめて黙ってしまったさなゑに
萌ゆるものを感じる吉宗九つの夏であった。


そろそろ通常運転に戻ります。 - 2015.01.20 Tue

ご存じない方もいらっしゃると思いますので、ここらでカミングアウトしますね。
気分が悪くなる方も見えると思いますので、そのような方はウインドウ閉じてくださいね。


昨年2013年の春半ばから、精神的な体調を崩し長期のお休みを会社から頂いておりました。
同じ職場の方には大変ご迷惑をおかけしました。
この場を借りてお詫び申し上げます。
現状、一部の方以外どなたもみてないと思いますが。

症状としては抑うつ状態が続き、仕事が手につかず、
かといって原因因子を取り除く勇気も気力もなく
(原因については家族間の問題ですのでここでは割愛させていただきます)
どうしてよいのかわからなくなり、パニックに陥っていました。
そこで、上司に相談し今回に至ったわけです。
以前も同じようなことを2回繰り返していたので、散々心配をおかけ致しました。

夏の終わりに一度調子が回復して、復職の手続きを行い始めたのですが
途中、極度に不安に陥りまた、逆戻り致しました。
こういう病気を理解できない方から罵られるのはわかってはいるのですが
いざ自分がこのような目に遭うと今まで親しくしてくださった方がどなたも信用できなくなる
そんな妄想に取り憑かれ、自傷行為を繰り返し行うようになっていました。

自分が消えてなくなれば、その方たちは満足できるのかな?とか
突然頭をよぎるようになってしまったので、
衝動的に自動車で電柱に突っ込んでみようとしたり、
夜中無意識に大量の睡眠導入剤と睡眠薬とアレルゲンの元アルコールを深夜に煽ってみたものの
今現在書き込みを行えているように、恥ずかしながら生きながらえております。

そんな中、ひとつ重大な不安因子が去ってくれたので妻も私も気分が少し平常に戻ることが出来
今回復帰のきっかけとなったわけです。
時間が解決してくれたわけではなく、ある程度自分で行動し、戦えるだけ戦って得た結果ですので
結果がどうであろうとこれで終わりに出来そうです。

とは言え、金銭的な悩みは尽きないわけで、
そう。今まで半年間無職同然でしたから、いくら会社の傷病手当が支給されても
子供の物入りの季節。足らないものは足らないわけで、親族に借金してしまいました。



今日はここまで。






姉さまのリフ - 2015.01.18 Sun














275.jpg



ここは村の盆踊り会場
人ごみを掻き分け、大好きな従姉さなゑを探す幼い吉宗の眼に映ったのは…

「姉さま…ハーモニック・マイナー完璧に習得しとる…」

複雑な思いのよぎる吉宗13歳の晩夏であった。




従姉同士 - 2015.01.17 Sat









274.jpg




「姉さま、なんて読むのか解らないよう。」
「ここ?かんにんって読むのよ。」
「どういう意味?」
「堪忍して…」

その言葉にかつてない感情が芽生える吉宗であった。





バンメシ! - 2015.01.16 Fri













273.jpg



姉さま!大漁だじぇ!


花咲く乙女よ穴を掘れ♪ - 2015.01.15 Thu












272.jpg


土の山を築けよ 遥か空に届く
命果てる時まで 何も言わず掘り続けよう



ムーンライダーズの歌


あの娘のラブレター♪ - 2015.01.14 Wed

君にラブレターくれたあの娘
今日街町を出るはず
君がグズグズしてる間に
恋の季節はオシマイ


271.jpg











ムーンライダーズの歌
まだ白井さんは参加してない頃








ハッピーバースディ - 2015.01.14 Wed

遅くなりましたが1月10日はハマーン様の誕生日と聞いて!
過去絵を加筆しました!


270.jpg







シャアをひそかに想うそのストーリーは劇中では描かれていなかった。
いつまでも気高く美しく。そんな女性像。




ヘルメット完成~ - 2015.01.13 Tue

こちらもずっとほったらかしだったヘルメットやっと完成しました。


この部品が単品ででないから困ったのよね。

IMGP6791.jpg


で、一から造形。

helmet_base.jpg

IMGP6985.jpg


型取り

IMGP6987.jpg


FRP積層

IMGP7003.jpg


塗装

IMGP7060.jpg

IMGP7233.jpg

IMGP7235.jpg


アライシールも作って、ヤエーステッカーも貼って一段落。
シールドも新しくしたから気持ちいいわ。

さて、またこれからボロくなるのは時間の問題。
そう、ブランクを開けすぎてすっかり初心者になっちゃってるし。

練習しよ。


ぬるい修理 - 2015.01.13 Tue

バイクの記事も久しぶり。
そもそもこのブログバイクカテゴリなんだよねー。忘れてましたー。(棒)

もげたフェンダーナンバーステーの代わりにステンレス3mmのステーで簡易に作ったよ。
これでやっとこさ公道走れるわ。ステーの隙間が気になるけど…。

ライセンスプレート、リュックにぶら下げてるのはなんだかいけない気がするもんね。
前のはアルミで作ったから3回捲れたらもげた。しかも2回。
これで少しは耐えてくれるはず。適度に粘りがあるから現地での修繕も楽になると思う。
10回くらい捲れても大丈夫だよね(震え声)本意ではないけど。
リフレックスリフレクター100均のは面積小さいから大きいのを調達しよう。
コーナンで大きいの見つけた。

タンクもサイドカバーもリアスイングアームも塗り直してそこそこ綺麗に手入れしたよ。


なにせバイクに掛けるお金がないので、自作で工夫するしかないね。
生活が安定するまでは。
ガソリン代が安くなって本当に助かるわー。

今年はこのクソ重たい純正マフラーも替えたいなー。
前後のサスペンションもフロントブレーキのマスターも。


まあ、もとのリズムが取り戻せたらぼちぼちそのへんやっていこう。
とりあえず慣らしに三ヶ根山でも行ってみるかな~。


IMGP7232.jpg




三輪車 - 2015.01.08 Thu














269.jpg


願わくば、無理の多い車に乗りたい。


帰らぬ人 - 2015.01.06 Tue










268.jpg



「せめて、せめてもと…お守りすら渡せなかった」


明けましておめでとうございます - 2015.01.01 Thu

昨年中は色々とご迷惑おかけしました。
今年もどうなるやらわかりませんがよろしくです。

moto_193.jpg






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (45)
メンヘラ (55)
創作人形 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

