topimage

2014-12

 - --.--.-- --


バラがなくちゃ生きてゆけない - 2014.12.27 Sat









266.jpg



I can't live without rose

バラがなくちゃ生きてゆけない




スク水のクロエ - 2014.12.22 Mon













265.jpg



クロエにスク水

あると思います



吊革 - 2014.12.20 Sat











264.jpg


「吊革に掴まる時って、大抵こういう風に腕を通すのよ。」

ケロ族の娘 - 2014.12.19 Fri












263.jpg


インカの末裔とされるケロ族。
「春だから天使の泉で髪を洗うの!」
って言っても水温5℃にも満たないと思う。



スイマー - 2014.12.18 Thu




262.jpg



ムーンライダーズの歌抜粋

「波にさらわれそうな シャボンの恋だけど

絡みつく水の中で 溺れ死んでもいいのか

初めてなんて 震えてないで

滑り込ますんだお前の夢を

濡れた珊瑚の中へ」



鉋台 - 2014.12.17 Wed









261.jpg


彼は大工ではない。
鉋(かんな)台を造る職人である。
幾ら良い刃があっても、台が歪んでいたら木は真っ平らに出来ない。
逆も然り。
垂直に切り出される薄皮一枚。
刃を研ぐ水にも不純物は許されない。



帰ってきたよ~ - 2014.12.15 Mon

妻が法事から帰ってきたが疲れているだろうから今日もお父飯。
から揚げは下味が大事~。
酒、醤油、生姜、にんにく、砂糖を合わせたタレに少なくとも30分以上は漬け込みます。
片栗粉を使うとサクッと揚がっていい感じなのです。

IMGP7166.jpg





法事でドン - 2014.12.14 Sun

妻が法事で3日ほど留守をするというので
一切の家事をワタシがやる。
いやぁ、世の中のお母さん方は大変だなぁ。
このルーティーンを毎日続けるのはなかなか大変だ。

自分ひとりだと何でもないのだけれど
子供も面倒見ながらとなると更に難度が上がる。

赤ちゃんの時はそうでもなかったけれど、
難しい年頃だしね。

他にもいろいろ作ったけど2品ほど何も見ずに作れる得意なヤツを
オムライスのシチュー掛け
IMGP7152.jpg

上の娘がトロトロ卵が苦手なので薄皮巻き
IMGP7153.jpg


皮から作る水餃子
IMGP7161.jpg

娘にも手伝わす。
IMGP7162.jpg

IMGP7163.jpg

IMGP7164.jpg

我ながら(゚д゚)メチャウマ♪
IMGP7165.jpg

つい4人分作っちゃうのよね。

早く帰ってこないかなぁ…。




工場と微笑 - 2014.12.10 Wed








260.jpg



ムーンライダーズの歌

「工場からのサイレン 河を渡る僕たち パンをかじりながら 微笑み合う」

なんとなく「キューポラのある街」とイメージが被った。



縄文娘 - 2014.12.08 Mon


















259.jpg



「この壺は良いものだ!」

大正娘2 - 2014.12.07 Sun




















258.jpg


待てど暮らせど

大正娘 - 2014.12.06 Sat

















257.jpg


「洋服は身軽でいいわぁ!」




にしても、寒いなぁ~。


カフヱー [レヴュー] - 2014.12.05 Fri



















256.jpg


「だから、給料日前だから暇なのよう~。」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (45)
メンヘラ (55)
創作人形 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

