topimage

2014-11

 - --.--.-- --


東京バスガール - 2014.11.29 Sat































255.jpg


「今すっごい高い鉄塔建ててるんですって!一緒にご覧になります?案内致しますわよ!」

「何に使うものだって?うふふ、つ・い・て・か・ら!」





スカイパイロットのモガ - 2014.11.28 Fri












254.jpg



「今や三葉機より複葉機のがトリッキーなのよね~。あれ重いから。」



カフヱーのある風景 - 2014.11.27 Thu



















253.jpg




昭和初期のカフヱー"レヴュー"の女将

「あ?今日は給料日前で暇なんだわさ」



TVが危ないの - 2014.11.27 Thu

IMGP7131.jpg


一応非常線は張るんですが、そんなもん蹴散らしてこのあとTVに突進していきました。
動物保護センターとの約束事で、外には出せず家猫なので、きっと仲間と遊びたいんだろうなぁ。


タコさんウインナー - 2014.11.26 Wed























252.jpg



「先輩!こんなとこに居たんですか!今日こそは逃がしませんよ!この前の返事ください!」

「後輩よ!トイレと食事中は反則だじぇ~!!」



多数のアクセス御礼申し上げます - 2014.11.25 Tue

このブログもワタシが前に病気から復職した時からはじめて早3年。
それ以前の記事は停滞したまま止まってましたので、カウントしてません。

先日20000アクセスいただきました。ご訪問ありがとうございます。

特にアフィリエイトとかランキングとか気にはしてないんですが、
カウンターだけは置かせてもらっています。

何だかんだ精神を病んでからひとりぼっちは辛いと思い始めたので、
会社や親族以外の方々とどこかでつながっていたいと思い
このブログを立ち上げたりSNSに関わったりしました。いいことも悪いこともありましたが、まだ居ます。
励ましたり叱ってくれる方が居るから。

weblogってそもそも
個人運営で日々更新される日記的な Webサイトの総称。
一般的には、単なる日記サイト(著者の行動記録)ではなく、
ネットで見つけた面白いニュース記事や Webサイトへのリンクを張り、
そこに自分の評論を書き加えた記事が時系列に配置されているWebサイトのこととされているが、厳密な定義はない。
(IT用語辞典 e-Words引用)

とありますが、どっかから記事を引っ張ってきて、掲載しておんなじ記事をたらい回しにするより、
(みんなやってることだし)
何か私自身から有益な情報発信ができないものかと、バイクのDIY話を中心に、お絵描きのこと、庭の作物のことなどを
書くほうが有意義だと思い、ただの持ち物自慢にならないように、アイデアひねってぼちぼち書いています。

カテゴリがバイク車で登録してあるにも関わらず最近めっきりバイクのお話は出来てませんね。
なんかしらんけど車バイクカテゴリで結構上位にいるのは笑いました。バイクの話してないのに…。
2014年11月25日現在 931位 (昨日:1025位) / 17149人中だそうです。www

もう半年以上乗っていないからです。それどころか、バイクカバーも外してない。(油は注しましたけど)
トリッカーは新しい機種なのでともかく、エリミネーターとチャオはもう旧車の域ですので、しかも不人気車ですから
ネットから得られる情報も限られています。部品もそろそろメーカー在庫欠品してます。

トラブルがあるたびに対処法など我流ですがいろいろ記事を書いてはいるのです。
実際、相談に対応して解決に導けたこともあり、そういう点では充実してるんですよね。
主にmixiのコミュニティに連携して、特有の車種に絞ってアドバイスしてます。
といってもプロフェッショナルではないので、自分が体験して困ったことをお答えするようなスタンスで。

でもね、最近乗ってないし、トラブルもほぼ解決したのでレポートのしようがありません。
かと言って、出先で大きなトラブルに合うのは嫌ですけど。

ワタシ、少しばかりは解体できる工具をいつも持ち歩いています。トリッカーもエリミネーターもトランポの時も
チューブ、チューブレスのパンク修理くらいならやりますよ。
ブースターケーブルも3回分耐えられるくらいのものなら持ってますし、
ブレーキフルード、ガソリンチューブ、ウインカーバルブなど、
だからワタシのリュックはいつもパンパンなのです。
たまに、立ち往生してるバイクを見かけると声をかけ、困ってる様子だったら覗いてみます。
トラブルシューティングして、ビンゴだったときは快感ですね!相手も喜んでくれるし。

以前交差点手前でやたらとセルを回してる初期のGXS-Rを見たんですよ。
オークションで買ったんで自走で引き取りと言ってました。

ガス欠かなと思いきや、燃料は満タン。いくらセル回しても全く初爆がないんです。
プラグ外したら乾いてる、カブリはない。セル回して火は飛んでる。
希だけどこれかな?と思い、オーナーの許可をもらいキャブのドレーン開けると全くガスが落ちてこない。
これかなと思って、フィラーキャップ外して、分解して掃除したんです。

そしたら無事にエンジンかかりました。数分走って症状が再発しなくなったのでビンゴ。
空気抜きにヤニが溜まってたんでしょうね。キャブ車だから上の空気抜きが詰まって燃料が落ちてこなかったみたい。
ここでも以前体験したことが役に立ちました。嬉しい瞬間です。
新しいオーナーは、愛知から無事埼玉まで帰って行きました。

チャオについては先人がものすごいサイト作ってらっしゃるので、無くならないうちに全データコピーしました。
たぶん国内最強でしょうね。更新は止まって何年にもなりますが。

ま、そんなこんなでバイクへの情熱は冷めたわけじゃないんです。
これといって濃い内容は発信できませんが、パクツイするようなことだけは今後も避けたいと思います。

バイク。また、かつてのように下手っぴからでいいから、乗り始めたい。
衰えた体が少し戻ったら始めよう。
トリッカーの整備はいつでも行ける状態なのだから。










ジャッジ - 2014.11.24 Mon

























251.jpg


だめじゃ


長距離電話 - 2014.11.23 Sun



























250.jpg



Long Distance Call 逢いたい



近況 - 2014.11.23 Sun

負のつぶやきなので、苦手な方面倒な方は無視してください。
ただ、支援してくれる方もここにはいますので状況報告致します。
ま、独り言なんですけど。


バイクに乗りたい。野宿に行きたい。林道や獣道に行きたい。でもどうにも踏み切れない。以前あんなに気軽に参加していたイベントに出向くことができない。
23日に行われるセローとトリッカーのイベント、皆さんホントお気をつけて~。

かれこれ半年以上乗ってないんだよなぁ。
理由はあってないようなもの。メンタルが追いついてないだけ。
簡単に言えば精神がサボってるだけだよ。
精神がサボると生きてくのが嫌になるの。

なんとか事故を装い死んでしまえば、住宅ローンとかカタはつくよなとか、よからぬ事を正当化して考えたり。そんなことはやけに冷静だったり。
流石に、家族は養わなければ妻との婚前の約束、嘘つきになってしまうのでなんとか自立できるようにトレーニングしてる。対人関係、集中力、睡眠のリズム。自分で思いつくことはカウンセラーと一緒に試してる。些細なことなんだけどね。なんとか取り戻しつつある。

が、先立つものはやっぱお金なんだよな~。ほんと、金の減るのは早い。
最近知ったんだけど、自立支援?そんな制度があって、精神障害の専門店、いや、お医者に限って料金を割り引いてくれるとか。もちろん薬も。(これがべらぼうに高い)
なんで、すぐに教えてくれなかったのだろうね。3週間通えば審査を受ける権利はあるとのこと。私がこんなんなってからもう3年経つんだけど…。

誰も彼も殺到するからかな?この地域特にうつ病の患者は増える一方だから。
娘の通っている病院(また別の疾患)もう5年になるがそんな話は一切出て来なかった。
高専に通うようになって、通う病院も変わり、そこの先生に勧められてこの制度を初めて知った。
確かに薬代だけで月5000円X2人分あと、診察代。バカにならんよね。
他ごとでトラブルもあって、保険のお金も立て替えたぶん、まだ還ってこないし。

妻も私に引き込まれるように調子を崩していってしまうし。
人を疑うのは嫌なんだけど、どうしてもシステムの合理性にかける部分って人が怠慢して不具合起こしてることって多いよね。裁判も然り。長すぎんだよ。

はぁ、ため息しか出ないわ。
そうそう。なんとか借金しなくて済みそうです。遠い親族を頼ることにしました。
相談に乗ってくれた方々、ご心配おかけした方々、どうもありがとうございます。
もうじき生きて、お目にかかれそうです。


ナイテモナイテモトマラナイ - 2014.11.22 Sat


























249.jpg



ワタシノビョウキハタマネギバタケ



お弁当食べよ! - 2014.11.21 Fri


















248.jpg



「お疲れ様ー!」

「お、今日は豪華二段積みだね!」



マツダ ロンパー D1500 1959年

格好が個性的でまとまりがあるからこれは有名だね。

セミキャブだから前半分はやりたい放題だなぁ。

CAD、NCのない時代。ベニヤ、マイラー紙、青焼き図面を元に直接鉄の塊をタガネで彫り込んで型を作っていた時代。

なんておおらかな造形なんだろう。

作れば売れるといった高度経済成長期などとドキュメンタリーのアナウンサーはそういうが

大間違いだと思う。大男が汗水垂らして情熱を込めないとこんな真似はできない。



出来てからパースの狂いが気になって死にそう(゜´Д`゜)



わしのメガネは… - 2014.11.20 Thu


















247.jpg


「んぎゃ!ほどけた!」



くろがね - 2014.11.19 Wed




















246.jpg



東急くろがね工業 NC8型 ニューマイティ

1960年のマイナーチェンジ後のモデル

トラックは知ってたけどライトバン(今で言う1BOX)があるのは小関和夫さんの本見るまで知らなかった。

3×3の6人乗り。後ろのシートは折りたたんで荷室を広く使える。

なんたってトラックがベースだから、高床だけど重たいものが載せられる。

この頃のキャブオーバーは親父が言うには真ん中に乗る奴は熱地獄だと言っていた。

販路が築けず、車両開発はこのあとまもなく終焉。

現在は日産工機株式会社として現存する。


YAMAHA R1-Z - 2014.11.17 Mon



















245.jpg




「お兄ちゃ…ん!モデルすんのは…いいけど! 風…つよっ!!」

「おー、悪いぃー!」  (風よ~嵐よ~!) 心の声








娘「お父さん、何描いてるの?」
父「バイクに決まってるだろう!」

ポーターキャブ - 2014.11.15 Sat













244.jpg







「お兄ちゃーん!お弁当持ってきたよー!」

「お、サンキュー!」


今時の商用車ってこのくらい可愛く作れないもんかね?



ベンリィ50SS - 2014.11.14 Fri














243.jpg







「あぁん!どこ投げてんのよう!バイクにぶつかっちゃうじゃない!」

「ごめんごめん!」(わざとわざと!




ちょっとバイク小さかったなぁ。修正できないからアナログは面白い。
コンピューターみたいにベンリィでないのだ。





マウンテン - 2014.11.13 Thu




















242.jpg




「位置は特定したわ!あの方角よ!」

「え?ほんとに行くの?」

「あんたが言い出したんじゃない!グダグダ言ってないで登頂するわよ!」

「登頂成功する自信ないなぁ~、甘いの苦手なんだよ。」

「さっさと名古屋市 昭和区にナビをセットなさい!」

「ふぁあい」







そうよ わたし ロボット - 2014.11.11 Tue


















241.jpg



「大丈夫!肝心なところは柔らかく作ってあるから!」








クロエ・グレース・モレッツの肖像 - 2014.11.10 Mon















240.jpg



17歳のクロエ

妖しい









「Hick」 - 2014.11.09 Sun












239.jpg



13歳のクロエ

かわいい






「ね!バンドやらない?」 - 2014.11.06 Thu









238.jpg





「じゃ俺ギター。」
「じゃ俺も!」
「え~?俺もギターだよ」
という訳で企画倒れ。
ありがちだよね~。






先輩! - 2014.11.05 Wed











237.jpg





「何してんですか?先に行っちゃいますよ!」





Jump! Go ahead, jump - 2014.11.03 Mon


















236.jpg



目が覚めると

落ち込む原因なんて見当たらない

君にはキツイことがあったんだね

俺もキツイことは沢山見てきた

今分かるのさ、ベイビー

君がどう感じているか

体を動かして


ヴァンヘイレン JUMPの日本訳を引用



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

