topimage

2014-08

だぁい好き!! - 2014.08.31 Sun


223.jpg






ペルー、インカ帝国の末裔ケロ村の少女とアルパカさん

以前の鉛筆画に色をつけていくうちに別物に…

TINAMIのコンテスト参加用イラストです。
TINAMI Fire Alpaca 2014コンテストページへのリンク




SPLASH! - 2014.08.24 Sun


222.jpg





「ねー、水でないよー!」
「あし、あし!!」
「あ、」
ぶっしゃー的な…

曲がり角で食パン咥えたJKとガシャーンするくらい希なシチュ。






SPICUP - 2014.08.23 Sat



221.jpg



BMW 2800 SPICUP 1969年

これも、ベルトーネ時代のガンディーニ作
スパイダーとクーペの両方の機能を掛け持つからこのネーミング
これのプラモ、まだ実家にあったような気がする。

意外と知られてないコンセプトカー。でもBMWアイデンティティはランプの表情などに伺える。
しかしキドニーをバンプラバーにしたのは流石にまずかったと思う。
案の定、当時のジャーナリストからの評価は低かった。

先にタルガトップと呼ばれるモデルがポルシェから1965年に生まれている。



まだまだ暑いんですって - 2014.08.21 Thu


220.jpg




屋内でも熱中症というか
屋内の方が油断してしまうそうで
気をつけましょう。







かたや、災害に苦しまれている方もたくさん。
最近の天候は極端すぎてどうかしている。
行方不明の方々が早く見つかりますように。


道具。 - 2014.08.20 Wed

水彩やるのに向いた紙ってどんなだっけ?もう忘れてしまった。
まぁ暫く使い切るまでは100均の子供用B5サイズのスケブで我慢だけど。
しかしこの5本組の筆は秀逸。こんなんが108円で買えるなんて良い世の中。


IMGP6976.jpg

デジタルもそろそろ再開しよう。


成層圏という名の車 - 2014.08.19 Tue

219.jpg




ストラトス ゼロ 1970年

乗り込むときはエンブレム兼オープナーでハッチを開け
フードに足をかけて乗り込むのが正解
降りるときにはステアリングハンドルは前方に跳ね上がるという仕組み。
これで意外と視界は良好らしいが
乗ったことないのでわかんない。





面倒くさい - 2014.08.18 Mon


何もかも面倒くさい

起きているのも面倒くさい

息をするのも面倒くさい

何をするにも面倒くさい

頭の中で思っているより
口に出して言うのは難しかった

一度口にしてしまえば、なんてことはないのだけど。



ロードレーサー - 2014.08.17 Sun


218.jpg





カブレーシング CR110 1962年

4st DOHC 49.99cc 8.5ps/13,500rpm

純然たる市販レーサー。小さな小さなロードレーサー。





あのー - 2014.08.17 Sun

最近カウンタの進みが少し早いなぁと思いつつ、
絡んでくる方が固定されれるのは、なにか理由があるのかな?

この人、変ぽいとか。
ちょっと病気のことには触れたくないなぁとか。
イラストイマイチだなぁとか。
言ってることが支離滅裂だよとか。

まぁ、そういうの含めてワタシですので、どうぞためらってる方は
遠慮なさらずに絡んできてくださって結構ですよ。指摘してください。
特にアフィリエイトサイトでもランキングにこだわってるわけでもないので。実害はございません。
ストーキングもしません。

ただの落書き好きの、バイク、クルマ、DIY、PC自作、家庭菜園、古いもの好きのごく普通の45歳のおじさんです。

最近、SNSなどでちょっと手を広げすぎて、いろんな方に不快感を与えたまま退会してしまったのが
心残りですが、わたしに興味あれば、しばらくアカウント残していたのでプロフからこのブログやHPを
探してまたお付き合いできるものだと思っております。その人が使い方を熟知していればね。

顔が見えないというのはやはり辛いですね。
また、FBなどでは職場の方も参加してらっしゃるので、発言に気を付けないといろいろ問題もありますし、

そうそう、XX君、バイクで出張は会社の規則で禁止されてるのでやめましょうね。
就業規則読もうね。
事故っても労災降りないよ。二児を授かるのだから自覚しようね。
稼ぎ頭が懲罰受けると苦しいのは同僚の処分で認知していますので、
めんどくさくとも、社用車、相乗り駆使してやってください。
つーか、上司も知ってるんでしょ?注意されてると思うんだけど。

とまぁ、こういう発言はダイレクトメールでやってはいるのですけど、当の本人は全く自覚してないので
タイムライン上で晒し者にして議論したいのですが、皆さん綺麗にオブラートに包んでらっしゃる。
若い人はオブラート知らんかw

話逸脱します。
TwitterやLineはどうもグループ内の派閥でいじめというか、言葉の暴力の温床になりつつあるし
今一度大人の視点でこのSNSというのを見直すべき時期じゃないでしょうかね?
この夜中にも偶然フォローした高校生が気に入らない指摘をした相手が寝静まっているのをいいことに
拡散希望とか言って、徒党を組む。

アンフェアだと思いますよ。せめて不適切な発言をした当事者が起きてる時に議論しなよ。


大幅に話逸れましたが、意見や雑談、中傷でもいいです。少しだけ絡んでください。
できる限り返信いたします。

さびしんぼうでした。




水汲み - 2014.08.16 Sat



217.jpg




チモール島の少女

パプワくんってこの辺住みだったよね。




絶滅危惧種 - 2014.08.15 Fri



216.jpg





トヨタ ランドクルーザーFJ45V 1961年

3+3=6人乗り
ショートホイールベースの小さいのはたまに見るけど
ワイドボディは殆ど残ってないだろうなぁ。

荒川車体工業株式会社謹製

ご馳走 - 2014.08.14 Thu

215.jpg





「うぉーい、旨そうなの獲ったどー」

「これで冬は安心ね~。今日は奮発してトナカイよ!」

みたいな、カナダ北部のセントラル・イヌイットのイグルーの中での会話。
…があるかどうかは行ったことないのでわかんない。






星に願いを - 2014.08.13 Wed

214.jpg





ホープスター ユニカーNT型360 1960年

2ストロークエンジン ピストンバルブの17馬力

この系列はOT型、ON型と続き、SUZUKIに吸収され、ジムニーが生まれることになる。

ホープスターといえばすぐに思い浮かぶのはオート3輪のイメージ。
フード先端が凹んだ造形はその頃からのブランドアイデンティティ。
ヘッドランプ周りなどは手の込んだ板金処理がされる。
おそらくはポルシェ911のフェンダー以上の労力を費やしたのではなかろうか?
現在ではこんなことしてたらラインが止まってしまう。

生産性を上げるために躍起になっている今の自動車作りに疑問さえ感じるが
ワタシもその一味。
変えようと思わなければ変わらない。
始めなければ始まらない。







苛立ち - 2014.08.12 Tue

自分に苛立ちを覚える。
目に見えない相手に苛立ちを覚える。
これは同じこと。
全部自分に帰ってくる悪循環。

わかったつもりでしたり顔。


もうたくさんだ。


残虐なまでの好意 - 2014.08.10 Sun

相手の放った言葉に傷付き、正論で反論すると、仲良しごっこと罵られ、とりつく島も無い。

国境はない、人種も無い。差別も無い、そう唄ったかつての偉大なアーティストは、熱狂的なファンに殺され、今やその言葉すらファッションにされる。

ワタシは失望し、また生きる意欲を失いかけた。
相手を尊敬し、信頼し、多少狂った感性を羨望していた。

裏切られたと感じたのは、公の場からその方は発言を削除してしまったからだ。
決して発言の内容が気に入らないからではないのだ。
ワタシはそこにいた全員で議論すれば、納得出来る結論は出なくとも、それぞれの思惑くらいは共有出来ると思い、皆の書き込みを待っていた。

しかし、提起されていた発言は削除された。
スレ主に断りもなく。
思いつめていた感情が一気に冷めた。

もう、その時点で限界だった。
ワタシだって、帰る場所を探して必死だった。


ワタシにも非がない訳ではない。
今回のことで相手に同じことをしてしまった。

気が付かないうちに、いろんな人を傷つけているのだろうな。

言葉で人は殺せる。
それを身をもって知っていたはずなのに。
自分自身が嘆かわしいことよ。

水彩始めました。 - 2014.08.08 Fri



213_20140808014845a21.jpg

KAWASAKI KZ360

スバル360の成功を見て独自に開発し試作までこじつけたものの
2輪の海外輸出が絶好調なこともあり御蔵入り。
4ストローク2気等の力強いエンジンは20馬力
小さな小さな車体で最高速度90km/hまで引っ張る。
現在カワサキは北米でATVを作っている。いわゆるオフロード森林作業車だ。


筆記具は相変わらずダイソーで揃える。
子供用の画用紙に水分載せすぎるとモロモロになるのをすっかり忘れてる。
あと、塗り過ぎ。これは悪い手癖だ。直さねば。


纏足の少女 - 2014.08.07 Thu

212.jpg





纏足も靴づくりも女性の努力と誇り。
家庭生活と手工芸を重んじる社会の中で
女性の地位を示すもの。
それを女性差別と捉えたイギリス人女性記者が世界に発表してしまったのでこの文化は消える。
欧州人が自分たちの価値観を押し付け、彼女たちの誇りを奪ったわけだ。

中国に限らず日本中どこにでもある話だ。

筆ペンだとこのくらいの手数の方が見やすいかも。ワタシの場合ね。




ドニェリュビニェ村の花嫁 - 2014.08.06 Wed

コソボとマケドニアの境にあるシャー山脈にその村は位置する。
花嫁の顔には不幸を避けるためにふんだんな彩色がなされる。
頭飾りにも入り組んだビーズ細工が施される。


211.jpg









筆ペンで描いてみたが階調をつけるのが難しい。慣れが必要だわ。


トリッカーキャリアサビ落とし - 2014.08.03 Sun


まぁ、ひん曲がってみすぼらしい奴には風呂にでも浸かってもらいましょう。

IMGP6870.jpg



大したサビではないんですけどね。

IMGP6871.jpg



ひどくならないうちに
サンドブラスタ━━━━!!

IMGP6873.jpg



砂が当たるところから火花出てます。

IMGP6876.jpg


はい、綺麗になりました。歪んでますけど。

IMGP6877.jpg



ほかのパーツも一緒に塗装。

IMGP6878.jpg



なんでキャリアが2個あるかって?
歪んでない方は荷物(箱)積むとき用。
あーバイク乗りてぇ。山行きてぇ。林道くらいなら行けるかなぁ?






起き抜け - 2014.08.02 Sat

んあ?もうこんな時間?

苦手なのよね、朝は。



210.jpg





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR