topimage

2014-06

事故? - 2014.06.29 Sun

今日、新宿で歩道橋の上からメガホン片手に何やら演説してた人が突然ガソリンかぶって
焼身自殺しようとしたんだってね。
最近は皆が皆スマフォという機械を持ち歩いているから、素顔のアップから火をつけて燃えてるところまで
鮮明に映し出されていたね。
マスコミはこの映像をいくら出して買ってるんだろうね。
人が燃えるところなんて日本ではそうお目にかかれるものではないから
高く買ってくれるんだろうね。きっと。
焼け死のうとした彼の訴えはまるでお金にはならないのだろうけど。


朝、名古屋の国道23号線でバイクとトラックが接触してライダー(40歳くらい)が亡くなったんだって。
赤と銀のピカピカの大型バイク。DUCATI か AGSTAだろうか、
片側に寄せられたバイクをスマフォ片手に撮影しながらドライバーが通り過ぎていくのをTVで見たんだ。

滑稽な風景だよ。
そんな残酷な画像を自分のポケットにしまっておけるんだ。

全く滑稽だよ。





距離 - 2014.06.27 Fri

言葉の壁ってのは何も外国語に限った事ではない。
また、方言とも違う。

人の置かれた状況でその意味も変わってくる。
先日、友人にメールしたときに文中で「死にたくなる」などと書いたら
「またそんな極端なこと言う」って返された。
(実際のやりとりとは少しニュアンスを変えてあります。)
あきらかに違うのは距離なんだよな。

キミからは「自死」は遠い出来事なんだろうけど
ワタシには「自死」は身近な現実なんだよ。

いくら言ってもわかってもらえないよね。
とても幸せなことなんだよそれは。

キミよ、少なくともそれだけには気付いて欲しい。


予報で言うより雨が少ない。
うっかりしてると鉢の水を切らしてしまうほどだ。
西と東では大雨だというのに。

おかげで今年植えたトマトはほったらかしでも旨い。
極端な水分補給をこの植物は嫌う。
水のやりすぎは無駄に背丈がだけ伸び、根を広く張らず、実が割れてしまう。

ま、そんなものだ。生き物なんてものは。

苦しみながらも、描く。手は止めると元に戻らない。 - 2014.06.25 Wed

シアン

189.jpg


思案





残り一個

190.jpg


関西では遠慮の塊といいます






遠慮の塊

190a.jpg


だめよ!お姉さま!
最後の一個を食べてはいけないわ!
それは遠慮の塊と言って食べたら最後
大阪のオバチャンになってしまうのよ!





大阪のオバチャン

191a.jpg


ボクぅ、いい子やねぇ。おミカン食べるぅ?






大阪のオバチャン。

191b.jpg


ボクぅ、いい子やねぇ。アメちゃん食べるぅ?






滋養強壮

192.jpg


効きますよ。ええ、効きますとも。なんならお試しになりますぅ?


アタシで。






眠り - 2014.06.24 Tue

眠れないということからは、もう何週間か前から解放されたんだ。
ひどい時は一日二時間も眠れると良かったのだけれど、今は四時間は連続して眠れるようになった。

体の痛みも整骨院に通い出してからだいぶ良くなった。
肩は相変わらず真上には上がらない状態。
これでもだいぶましになった。つい通いだした頃は水平にしか上がらなかったのだから。



でも、やる気が出ないのだ。
健常な方からは何を言ってるんだと思われるかもしれないが、
これが今のワタシの状態。

生活するに最小限のことすらやる気が思うように出せない。
コントロールできないといったほうがいいか。

現在復職を目指して、トレーニングを始めているのだが、この2週間は午前中持っていいところ。
毎朝、出勤する時間に起きて、朝飯食って車で会社の駐車場まで行って、家とは違う
どこかで時間を過ごすという仮想通勤を繰り返している。
今のところ、1回遅刻したくらいで毎日続けられてはいる。

しかし午後からはかなり苦しい。
好きなことすらできない。何をするにも億劫だ。
いや、億劫というのとはニュアンスが違うかも知れない。


スイッチが入らない。接触不良な状態。
土日になっても変わらない。家族と出かけるのが辛い。
どこかが断線しているのだろう。

妻が泣く。私たちが重い荷物になっているんじゃないかと。
そんなことあるわけないじゃない。

薬物に頼る方法もあるようだけど、これ以上依存するのも怖い気がする。

好きなことに体が向かないのはこんなに辛いものなのか。
捩れた頭の中を戻すにはもう少し時間がかかりそうだ。





梅雨の贈り物 - 2014.06.09 Mon

紫陽花の花、咲きました。


IMGP6859.jpg




珍しく「花」を確認できました。
真ん中より下にあるのがそうです。
大きな花びらに見えるのはガクの部分だそうです。

IMGP6862.jpg




愛知は今のところ特に目立った水害はないそうですが関東の方は大変そうですね。お見舞い申し上げます。



ヤエーステッカー配布の旅 - 2014.06.08 Sun

2chのスレッドで話題にしているヤエーステッカーなるものを作って配布会を企てました。
ワタシも左の萌柄?を担当してます。黄色いのは他の有志の方の作品です。
テスト運用中なのでご当地柄はこの時点でばらばらです。


IMGP6849.jpg


7日土曜日はあいにくの雨模様。
走るバイクもまばら。
掲示板で突発オフを掲げるもこの日は撃沈。

見よこの半端ねぇポツーン感。

IMGP6850.jpg



そぼ降る雨の中、本宮山やくらがり渓谷、三河湾スカイラインのワインディングを楽しんで帰ってきました。
ええ、1台のバイクともすれ違いませんでしたよ。(゜´Д`゜)
新しくしたリアタイヤのレイン耐性も知りたかったので都合良かったですね。



気を取り直して8日日曜日この日は薄曇りから少し陽がそそぐツーリング日和。
オフに指定した場所は愛知県豊田市 道の駅どんぐりの里いなぶ
言わずと知れたバイカーの集いの場所
あまりにバイクが多い場所なのでいつもはスルーする場所なのですが
今回の目的はスレッドの皆さんに周知されている場所でないと特定できないのでここに決定。
あらかじめ参加表明してくれる方もいて少しウキウキしてきました。

IMGP6854.jpg




入れ代わり立ち代わり様々なバイクが駐輪場に出入りします。
店を広げて待つこと数分3名ほどの方がやってきてステッカーを貰って行ってくれました。
どこからいらしたか聞いてみたら、なんと同じ市内!隣町!
近所のピアゴ(スーパーマーケット)で待ち合わせしたほうが早かったかもね。

IMGP6858.jpg



時間も来たので店をたたみ、皆さんと別れ国道420へ足助に向かう気持ちの良いワインディング。
(ダンプがいなければ)
設楽ダムの建設が再開されるということなので今後走りにくなるでしょうね。
いま、ダンプが通れるように路肩の補強工事があちこちで始まってます。
SSに後ろをつつかれつつも(譲るほどペースは早くないコーナーでは先行できる)
帰り道ピースサインを振りまき気持ちよく走れました。

ようやく自分で計画を立て、人と会い、バイクに乗れるようになってきました。
少し前進したのかと思います。

体力的にまだトリッカーに乗って山遊びはできないと思いますがそのうち復活したいですね。



コミュニティ - 2014.06.02 Mon

バーチャルのコミュニティいくつか参加させてもらってます。
今はお休みしてるのがほとんどですけど。

オフ会なんぞあってもほとんど会話を交わさないワタシ。
ならなんで参加してるの?

別に会話するのが目的じゃないんです。
みなさんが楽しんでいるのを傍からみてるだけでお腹いっぱい。

そういう付き合い方もあったっていいと思うんですよ。
口下手なので後から絵を描いて渡したり。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR