topimage

2014-05

欲が出た - 2014.05.19 Mon

目的地の関ヶ原までは高速を使えば小1時間で行ける。
ただ、今はひと時も長くバイクに乗っていたい。
なので下道を選んだ。

結果は悲惨な目にあった。長良川、木曽川を越えるのにいったい何時間かかるんだ。
荷物満載なのですり抜けはしたくないし。
暑くて朦朧としてきた。

結局3時間かかって目的地につき、半数以上顔を知らない仲間と一晩まったりと過ごした。

ここに来れば、50歳も26歳も男も女も関係ない対等な遊び相手に会える。
ワタシ自身、体と心(脳)調子が悪くあまり話ができなかったけれど。

総じて悪い感じではなかった。
これは前進と捉えて良いと思う。


鉈で親指を落としかけたのは、うかつだったな。
取り扱いには注意していたが、少し散漫だった。
久々の出血に驚いた。

帰りは不審物を仕掛けた場所に赴き、例の物を回収。
総走行距離、400km前後
2月乗らなかったのでまぁリハビリには十分かと。

関東の方はその倍かぁ、ご苦労様でした。
そして話し相手になってくれてありがとうございました。

調子が戻れば、今度はそちらへお邪魔します。



IMG_5869.jpg

幹事ありがとうございました。






乗る - 2014.05.16 Fri

久しぶりに跨って見ようと思う。
行き帰り1時間くらいのところなら大丈夫だろう。

ま、無理だったら電車で帰ってくればいいだけのことだ。w


 - 2014.05.15 Thu

関わりの深いものほど、巻き込まれていく。
程よく距離を置いておけばいいというのだけれど
そんなこと叶うはずもない。

このまま俺たちはどこへ行くのだろう。
一刻先さえ見えない。

最終のバスに乗り遅れる前にたどり着かないと。


 - 2014.05.13 Tue

座っている分には大丈夫だけど、2時間くらい立ちんぼだと腰が痛くてしょうがない。
きっと骨盤矯正の副作用だと思うのだが、空いた骨間に軟骨が補充されるまでの辛抱…
みたいな感覚なんだろうなぁ。

相変わらず肩が上がらない。
ふと、雑誌を取ろうと腕を伸ばした時なんかに激痛が走る。

動かなきゃ。





 - 2014.05.09 Fri

シリア、ひどいな。
この遠くの島国に伝わってくる情報だけでもこれだけ悲惨なのに。
現地では想像を絶する事態なんだろうな。


 - 2014.05.07 Wed

処方箋もらって薬局での話。

んあ?
お薬手帳?
んなもん持ってきてねぇよ。
はぁ?持ってないと処方されたシールもらえないの?なにそれ?
厚生労働省のやることはよくわからんが4月から薬剤師が貼るように義務付けされたんだそうだ。

なんだか、薬剤師の方にとっても患者にとっても不便極まりないルール作るのやめてもらえんかね?
そのくせ手帳なくしたといえば、その場で無料でくれる。
全く意図がわからん。

不可解なことでストレス与えるのやめてほしい。

いっそのこと、住民管理台帳IDと指紋認証、虹彩認証で全てオンラインで直結したらどうだい?
今より管理しやすくなるぜ。
そのために個人にナンバー与えたんだろ?
個人情報?Googleカーが家の前までうろついてるのにもう今さら感バリバリじゃんね。

いつまで公的機関はIT音痴が憚ってるのか。
個人有志のオープンソースプロダクトの方がよっぽど先を行ってるぜ。

きちんとIT関連企業のロードマップくらい見て国民に啓蒙しろよ。そのための予算だろ?

 - 2014.05.05 Mon

薬で治るものとそうでないものがあるのを確認できた。

もちろんどっちでもないものもあることを認識した上で。




なんてことはない。帰省先に薬持って帰るの忘れた。

こんな小さな錠剤で症状を抑えることができるものだと痛感。

生きた心地しなかった。

デカケルトキハワスレズニ。by ジャック・ニクラウス

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR