topimage

2014-04

 - --.--.-- --


 - 2014.04.29 Tue

どなたかがTwitterでつぶやいてましたけど、ワタシも例外じゃないなぁって。
鬱の状態の人に「頑張って」とは言ってはいけないとはよく言いますが、これは
冗談でもなくて、隣に松岡修造さん並に励ます人がいるのと同義です。
常人でも耐えられますか?

無理でしょう。お隣であれだけのテンションで騒がれては。
もちろん彼自身はスポーツの振興になくてはならない素晴らしい人物だと思いますよ。
ものの例えです。彼をディスってるわけではないのです。お許し下さい。


とにかく今は焦りを感じないところまで精神状態を持っていくことだと主治医からアドバイス受けましたので
好きなことを少しづつやってます。
ただ、絵描きたいのですが、一時間もペンタブも鉛筆もマウスも持ってられません。
しびれが背中、肩から指先に伝わってきて、そこでやる気が失せてしまって終了。

性分で一気に描き上げないとダメなタチで、途中で終わった作品はもう次の日には興味ありません。
ボツです。

高校の時は何日もかけて油絵を描けていたのにね。

繊細なことは出来ないので、バイク乗れない分バラして時間区切って整備してます。



そうそう、自分が死んだら会社なんかで貯めてたお金や、
ほかの貯蓄、その他の保険の申込みなんか
まとめておかないといざという時家族が路頭に迷うね。
少し落ち着いて物事を考えられるようになったら、この機会に整理しておこう。
前の時にも同じこと思ってたなぁ。

これはとても大事なこと。





 - 2014.04.26 Sat

世間は連休なようで。

今日は一日TVつけないで過ごした。

というより、丸一日寝てたというのが正解。


この堰を切ったような脱力感…
やる気がしねぇ。まったく。


 - 2014.04.21 Mon

居場所が無い。

居住場所は存在するのだが、多くの場合それは居場所とは言えず
ただそこにいるだけの一時的な場所でしかない。

身体の不調を訴えてから15日。
得も知れぬ不安と毎日それを誤魔化す行動で精一杯。
しかし身体は痛い。無理はできない。

うつ病は心の病とよく言うがこれは脳の病。
上手く回路が繋がらないし、さもすれば邪魔をする分泌物もお出ましだ。
いわゆるもう一人の自分というやつかもね。

時には何もせず一日が過ぎていくこともある。
そんなときはそれでいいのだと思うが、焦燥。目覚めてから自分の行いを責め立てる。
妻も限界だ。子供にはありのまま話している。もう自立できる歳だものね。


とある方は「ゆっくりしてくださいね」善意で言ってくれてるのは解ってはいるのだ。
ひょっとしたら逆効果なのかもしれないね。今のワタシには。
罵詈雑言浴びせられた方がすっきりするかもしれない。


早く居場所作らないと。早く構築しないと。明日どころか一時間先も見えない。
何ができる?

動悸がする。

元通りになる?今までどおりじゃダメなんだ。1年前の自分がそう言っている。
何か変わった自分を引っさげて自分の居場所を確保しないと多分また元通りだ。

出来なかったんだよな。
みんな嘘っぱちだ。みんなワタシのこと買いかぶってんだよ。ほんと無能なのに。

前みたいに死のうとは思わない。まだあっちでGさんやAさんTさんとは顔向けできない。
ただ、トリガーが目の前にあるのは見えているんだ。
指先が5mm動けばそれは自動的にワタシをも消滅させる。

まずは落ち着き始めたところで整理できるものから片付けていこうか。
網戸の張替えか。猫にさんざんやられたものなぁ。蚊が破けた隙間から入ってくるのだ。


裁判か…簡易とは言え相手の主張と真っ向から対立してるものなぁ。これを乗り切れるのか。
妻のために今これだけは闘わなくてはいけない。


ま、右手の痺れをまず何とかしたいなぁ。左手メインじゃタイプミスが多くてたまらん。
絵も描けない。
(心療内科とは別に整骨院で骨盤矯正受けてます。あと、内科と。)


そうだね。ワタシはまだ、生きたいと思っている。


関係各位にはご迷惑おかけしております。今暫く時間をください。

IMGP6693.jpg






 - 2014.04.09 Wed

さよなら別れの言葉じゃなくて…再び合うまでの遠い約束…
うまいこと言うなぁ。
左様な理由があるのならば致し方あるまい。
そういう意味なんでしょうね。奥ゆかしい日本の言葉。
状況に抗することなくあっさりと諦めるというそれであり、
潔さ・美しさとしてのそれである。

ということで、事情あってしばらくさようなら。加療に専念しまする。
関係各人には大変ご迷惑おかけします。



Bj4J9ghCEAEt4vX.jpg




 - 2014.04.08 Tue

どうもいかんね。
また壊れた。
こんなに脆かったっけ?

恥ずかしくて言葉もない。

新しい教科書 - 2014.04.06 Sun

予習に余念がない。
たまにデュフフという笑い声が聞こえるのはちょっと不気味。











188.jpg




今や教科書はネットで中古を買う時代。
そう、改訂した際増刷のみで、内容が変わっていなければかなりお得。
神経質でなければそれで十分なんだ。






この冬の君にはもう会えない。 - 2014.04.01 Tue

風が強いですが、もうそこらじゅうで桜満開ですね。


季節の変わり目、皆様体調にはお気をつけて。





186.jpg






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (45)
メンヘラ (55)
創作人形 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

