topimage

2014-02

ねこギター。 - 2014.02.28 Fri

もう、2月も終わりだ。

改めて何か身に付けようとコツコツと打ち込んで入るのだが、
そう上手くはいかない。

新しいことを覚えるのはなかなか大変なこと。
思い出したようにギターを引っ張り出して来て見えるところに置いておけば
触る機会も増えようと思いもするが、なかなか手が伸びない。


こら、そこで歯を磨くな。


IMGP6540.jpg










ねこ風呂 - 2014.02.27 Thu

今年になって初めて自分で入ってきたな。
今日はそんなに寒くないだろうに。














IMGP6533.jpg



呼び出しボタンで娘を呼んで写真撮ってもらおうとしたら
恥ずかしがって風呂場に入ってこない。
そういうお年頃?









先っぽが好き。 - 2014.02.24 Mon

断崖絶壁、波止場の先っぽ。

行くと必ず先っぽを覗き込むのが慣例。








181.jpg




しかし高所恐怖症。矛盾しているが。

20140223_ナイトトレック - 2014.02.23 Sun

昨日~今朝まで夜も徹して走る。毎年恒例の行事。
「バイク屋タンデム」さんちのナイトトレック。
通常で走っているところも暗いと新鮮。




改めて見るとフルボッコされた後みたい。

IMGP6509.jpg





でも遠目に見れば大丈夫!
いや、ダメか。

IMGP6513.jpg





なんか写ってるし!

IMGP6514.jpg





山の上には雪が少し残ってました。
そして一皮剥けば凍った土壌が現れ、
すこしの上りがペカペカで前に進めません。

IMGP6515.jpg





登りきったら夜が明けてきたでござる。
半月も拝めたし日が長くなってきた。
時計止まってるし。

IMGP6516.jpg




あと2~3名いたはずですが翌日朝からのお仕事や
昼からのお仕事で写ってません。

って、どんだけタフなの…。

IMGP6520.jpg






帰りの道が実は一番酷だったり。
トラックの背後につけて風よけ。
でも汗が冷えて凍える~。
-1℃ハイドレーションチューブも凍ってしまった。

IMGP6523.jpg





走ってるところは…余裕なくて写せなかったでござる。



いつものことなんだ - 2014.02.22 Sat

温めておきましたよ?何か?

IMGP6501.jpg





で、一連の流れは平日も休日もない。
それって幸せなことだ。ありがとうよ。

IMGP6503.jpg







いつものことだが - 2014.02.22 Sat

スクロールできないぞと思ったら、マウスでなかったでござる。


IMGP6500.jpg



朝起きると、いつもパソコンの上でくつろいでる。
重たいパソコンに替えたので蹴落とされることはなくなったが。
以前はよく吹っ飛ばしてくれた。

着替えてる間、用意されたワタシのご飯の匂いを嗅ぎつつ。
席に着くと「やっとかよ。」ってな感じで膝の上で丸くなる。
飯を食ってると左手をフミフミするので味噌汁がこぼれそうで危ない。
いつものことなんだけどこういうサイクルって慣れてくるとなんだか嬉しいものだ。

明日、いやもう今日か、月イチの通院日だ。
山に行きたいが、調子が戻るかなぁ。
この一週間もリズムがボロボロだったなぁ。

ま、戻らないなりに付き合っていくしかないのだろうけど。




落書き現場 - 2014.02.20 Thu

最近の落書き作製現場。
ペンタブの上に乗られると作業おしまい。






IMGP6499.jpg


マシンのスペックが上がって嬉しいけどいかんせん画面が小さい。
小さい文字が見えないローガンズ&ローゼス。



FireAlpacaというフリーソフトで描いて、
(これすっごくいい。ブラシがもっと大きいと更にいい。)
フォトショップで編集、大きさ調整。

タワーPC置きたいんだけど、妻が許してくれんだろう。

穏やかな雪景色 - 2014.02.19 Wed

たまには季節感のあるものを。















180.jpg





大雪に困ってる地方の方々、お見舞い申し上げます。



たまにはお芝居 - 2014.02.18 Tue

リンクの掲示板更新しました。

http://rousocks.bbs.fc2.com/

ワタシの後輩がお芝居やってます。
かくいうワタシも芝居人でした。

お近くの方、行ってみましょう。
小劇場も楽しいですよ。

ワタシは土曜の晩に行きます。

20140216_初心者トレック+オプション - 2014.02.16 Sun

ご飯は昨日仕込んでおいたので、おとうは久々にお山に行きました。
もっと通わないとなぁ。
お助け、先導毎度ありがとうございます。






なんか行先に白いものが…

IMGP6478.jpg





まだ残ってるのね。特に日陰は。

IMGP6480.jpg








日が差すと溶けて泥っ泥になって、ほんの少しの坂も助走をつけないと、上れません。

IMGP6487.jpg





先日エリミネーターでローソンに行った時は髪をまとめてなかったので、絡まって櫛が通らなかった。
今日はツインテ。櫛通り滑らか。

IMGP6490.jpg





オプションの頃にはもう田んぼの中を走ってる感覚。
いつも通過するだけの道が全く上れません。
ヘタッピのワタシがやればやるほど耕して行きます。

とはいえ、良い経験になりました。

IMGP6492.jpg


そういえば今日は珍しく日の出てるうちに帰って来れました。
久々。楽しかった~。




ハッピィバースディ - 2014.02.14 Fri

君は恋をしないから、角の取れたトランプで遊んであげる。
今日だけ。♫ハッピィバースディ・トゥ・ユー。

井上陽水さんの歌







179.jpg




軍服マニアが珍しく女の子っぽい服を買ってきた。
春の訪れかも知れない。





夢見てた不思議な世界へ - 2014.02.12 Wed

うろ覚えメルモ。










178.jpg




赤いキャンディー、トレック前に10分の1ほど分けてもらえまいか。



薔薇がなくちゃ生きて行けない - 2014.02.11 Tue

うろ覚えハニー。











177.jpg








箱車 - 2014.02.10 Mon

アタシ、ナカがすっごいの。















176a.jpg



中身も一新。



20140209_真夜中の修理 - 2014.02.09 Sun

長女が通学時に使ってるヘッドホンがもげてしまったので
そろそろ直さないとと思っているうちに1週間経ってしまった。
夜中か明け方じゃないと集中できないのよね。こういう細かいことは。
それにしても目が見えねぇ。(笑)

もげました。
このヘッドホンはコードがリール巻き取り式のスグレモノ。
安い割に音がいい。
価格帯が全然違うがモンスターケーブルとどちらにしようか迷ったけれど、
音の解像度がややこちらが勝る。

IMGP6434.jpg





ポッキリ。
あまりにヤグい作り。
リブがリブの役割を果たしていない。
真ん中が低いのは解るが。

IMGP6435.jpg





反対側は正常。
ワタシが設計者なら、どうせ非対称ならば
リールで応力のかかる方は両端のリブの高さを
もう2mm高くしたろうな。
コイツはミラーかけただけの設計。

IMGP6436.jpg





材質は刻印がないがABS
どこのご家庭にも転がってる
3mmくらいのプラスチックの破片に穴を開け加工にかかる。

IMGP6437.jpg





さらに1mm幅にスライス。

IMGP6438.jpg





ひかりさん、興味津々だな。

IMGP6439.jpg





だいたい寸法が出た。

IMGP6440.jpg





もげた方を根こそぎカットする。

IMGP6441.jpg





破片を補強材にする。

IMGP6442.jpg





ここで登場するのがプラリペア。
使う前に一滴垂らして樹脂が溶けるのを確認する。
PPやメラミンには使えない。

IMGP6443.jpg





少し固まるのを待って正確な位置出しをして完成。

IMGP6444.jpg





ヘッドホンのカバーが取り外し式で色が替えられるんですよ。
スペアに赤色が付いてくる。
なかなか可愛いデザインだと思う。

白黒の色違いもある。お揃いで買おうかな。




節分 - 2014.02.04 Tue

気が付いたら節分終わってた!



175.jpg




今年はピアノに向かって恵方巻きを食べる。




20140202_最後のマーチング活動 - 2014.02.03 Mon

地元の芸能祭に参加しました。
小学校でのマーチング活動はこれが最後なので
気合入れて頑張ってました。




プログラム。渋い。渋すぎる。
IMG_5509.jpg





初っ端が大正琴。衣装がラメラメ。演奏は最高!

DSC00176.jpg





2番目のプログラム
コンデジのISO感度目一杯上げて多少ざらつきはあるもののなんとかブレずに撮れたかな。

IMG_5510.jpg





ちょっと会場狭いけど頑張れ!

IMG_5514.jpg






くるくる。

IMG_5515.jpg





指揮者の娘はなかなかスタイルがよろしい。

IMG_5517.jpg






後で聞いたら、フラッグで後ろの人と激突。

DSC00178.jpg





最後は記念写真タイム。
背がちっこいのでいつもセンター。役得。
みんなお疲れさん!

DSC00181.jpg




ワタシはこういう協調性が幼い頃なかったのである意味羨ましい。
親が勧めたわけでもなく自分でやりたいと言い出して始めたことが
最後まで完遂できたことは自分の娘ながら誇らしいことだと思う。


いつまでも相手を慮る素直な気持ちを忘れないでいて欲しい。


少し前進 - 2014.02.01 Sat

仕事先で人前で久しぶりにプレゼンテーションを行った。
内容の勘違い、的外れでグダグダに終わったが、
人前で声が出せるようになったのだと、自分でも驚いている。

快方に向かっていると自分に暗示をかけるのに良いきっかけだ。
来週頭にまたあるので、少し調子に乗ってみようと思う。

多少グダグダでもいい。自分の言葉が人に伝わればそれでいい。今はね。

バイクにも乗りたい。が、今は調子を整えるのに精一杯。
これは誰にもわからんだろうね。なってしまった人でない限り。

復職してもうすぐ1年。周りの人は一部を除いて皆私に起こったことなど忘れている。
それはそれで好都合だったりするけど、やはりきつい時は体に出てくる。

心因的なものだ。物理的にはなんともないはず。
行けるだけ行ってみる。今はそういう心境になったこと自体を大事にしたい。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR