topimage

2014-01

ステマ - 2014.01.31 Fri

誰もが想像するよね。
ん?ワタシだけ?
んなはず無いやろ~(こだまひびき風に)

車好きの皆さんは既にご承知のようにヴォクシーとノアがフルモデルチェンジしました。
一層使いやすく床が低くなっております。
奥様方が買い物のたびによっこいしょとシートによじ登ることはもうありません。
ウチの妻は例外的に身長が足らないので除外。
ハイブリッドもラインナップしましたので、ぜひこの機会に現物をお確かめください。

尚、このイラストは非公式なので(わかっとるわい)メーカーには問い合わせしないでね。www



174a.jpg



ウチはもう前型を乗り潰すかなぁ。
子供も大きいし。



う・そ・つ・き - 2014.01.29 Wed

173.jpg


緒川たまきさん。

怪奇大作戦(新しい方)に出てたなぁ。(それでもずいぶん前だが)

良いカンジの女優さん。




自転車スマフォ、ダメ絶対。 - 2014.01.28 Tue

最近スマフォを使いながら自転車漕いでるJKに告ぐ。
今すぐやめなさい。
おじさんたち、帰り道暗闇であんたたちがほとんど見えてないのよ。
もちろん朝も。
注意を払うのは自転車も自動車も同じ道路を使う以上平等なのよ。
安全に運行する義務があるの。
さもないと土手から落ちるわよ。





172.jpg



自動車運転してる人も携帯電話ながら運転いい加減やめようよ。
商売してる人ならハンズフリー。
でない人なら安全な場所まで行って止めてから。
我慢しよう。

大人なんだから。



柑橘類 - 2014.01.26 Sun

正月に収穫したボンタンが食べごろだ。












171.jpg


摘んでからひと月かふた月置かないと熟成しないのね。




猫のポーズ - 2014.01.26 Sun

お父さんご飯できたよー。の声で我に返る。












170.jpg





ちなみに昼飯は期間限定カップ麺。と白米。焼売。

IMGP6188.jpg


最近のインスタント製品はレベル高いなぁ。
ホワイトって野球選手いたよね。どこだっけ?巨人?
野球無知。




1月長いなぁ - 2014.01.25 Sat

新年会はもうお済みですか?
我々はまだです。

お酒飲めないので、ただただ食べまくるのみ。
幹事さん、食事の美味しいところ期待してます!















169.jpg



小春日和 - 2014.01.24 Fri

今日は暖かかったのか。
帰ってニュースで天気を知る。














168.jpg





部屋にこもって作業する仕事だから仕方ないが、季節を感じない体に慣れてしまったんだ。

睡眠薬を主治医の言うとおり減らしてみたら、また眠れなくなった。

仕方ないのでまた元通り。行ったり来たり。




さむいわ - 2014.01.23 Thu








167.jpg



さむっ。


日が沈むの遅くなった。


また通院 - 2014.01.20 Mon

昨年末から肩がどうしようもなく痛い。
それと、朽木にぶつけた股関節のしこりが気になり、
早上がりで医者に行かせていただきました。
四十肩か五十肩だとの診断。
これは想定内。

要するに力んでるのね。リラックスして軽い運動するようにと。
痛み止めと貼り薬もらった。
股の方はおそらく血腫なのでそのうち体液に溶けてなくなるだろうとのこと。

ネットで調べてたら、溶けずに壊死してしまうとかいろいろ怖いこと書いてあったので
恐ろしくなってきた。

まだ心に余裕がないなぁ。


IMGP6186_20140120221426111.jpg



アーデルハイド…こんなところにも。



今日は主夫の日。 - 2014.01.19 Sun

以前応急措置したトースターのニクロム線がまた切れたのでコイル買ってきたのだけれど、
巻きの太さが合わないので巻き直し。
抵抗値も合わせる。

IMGP6181.jpg


これで裏返さなくてもパンも餅も焼ける。

IMGP6182.jpg





休みの日の定番お好み焼きを作る。
今日は特別にイカも入ってるのよ!

IMGP6184.jpg



マクロで撮るとなんか分からん。

IMGP6185.jpg


娘の塾の送り迎えとかホームセンターで買い物とか、自作パソコン屋さん巡りとか。
目で稼げる情報を頭に入れる、いや妄想に耽る極々普通の日だった。

「普通」ここが重要。
ようやく帰ってきた感じが最近になってするようになってきた。
ありがたいことだ。




ちなみに妻の買い物指令書。

IMGP6186.jpg

色が一緒で最初わからんかったわ。wwwwwwwww


通院 - 2014.01.19 Sun

通院時はいつもは妻に連れて行ってもらうか、自分の軽バンで行くんですけど、
この日はコイツが「たまには乗ってくれよぉ~」って言ってるみたいで連れ出しました。

ピアジオ チャオP
イタリアのベスパを作っている会社といえばわかりやすいですね。

このバイク、足こぎペダルがついています。エンジンの始動と、緊急時ボタン一つで自転車モードになります。
といってもギア比があまり実用的ではないので使うことは希です。
以前こいつで本宮山まで行こうとしたのですが、途中の峠が越えられず、作手まで行って帰ってきました。
かの国ではモペットに特別な税金の配慮とある年齢をすぎれば無免許で乗っていい乗り物だそうで、
なるほど、だからこんな格好してるんだとうなずけます。


原付というとスクーターを思い浮かべますがこれは変速機すらついていません。一速のみです。
スムーズな発進は当然望めません。信号ダッシュするときにペダルが重宝します。
後ろから見るとさぞ滑稽なことでしょう。


IMGP6168.jpg


メットがっぽくないのはこのバイク妻が昔乗っていたからです。子供を産んでから乗らなくなりました。

IMGP6169.jpg


診察が終わって家に帰ると鍵を持っていないことに気づく。
仕方ないので帰ってくるまで近所の土手を走ることにします。




IMGP6170.jpg

IMGP6180.jpg

フル装備でこのバイクは似合わんです。
も少し軽快にのりたいなぁ。



kaossilator2 を初めて使ってみた。  - 2014.01.18 Sat

おもろいわコレ。
音楽の基礎知識なくても適当に曲になりよる。
落書きは今まで溜め込んでたものっす。







また作ろう。

○ーテル3連作 - 2014.01.16 Thu

あんたは所詮一本のにネジに過ぎないのよ。

164.jpg




「○ーテル、また一つ星が消えるよ。」
「んなこたァどうでもいいから焼きそばパンもう一個買ってこいやぁ!」

165.jpg





「ほっといてよ。
たまにはあの服以外も着るわよ。」

166.jpg













20140112_メンタル改善トレック - 2014.01.12 Sun

バイク友達が久しぶりにお山へ帰ってきました。
ワタシもつい2回前に同じように復帰したので、
嬉しくなってお供についていきました。
今日はPさんが主役だから、お望みの場所へ連れてってくれるよ!



さぁ、みんな支援に集まりました。

IMGP6150.jpg





あ、ここは見学だけね。トラ車の練習に使うところだそうです。ワタシには滝にしか見えません。

IMGP6151.jpg





まだこの頃はお散歩気分。

IMGP6152.jpg





初めてさんのお助けに頑張る。まだ余裕が見えますね。

IMGP6154.jpg




で、本題のガレガレばびゅーんへの道。
ここへ行く前ノーマルタイヤの方を含め、クラッチが逝っちゃった方も離脱。

IMGP6155.jpg





キタキタ。

IMGP6156.jpg





もうだいぶお疲れの様子ですが…

IMGP6158.jpg





何度も果敢にトライ。

IMGP6159.jpg





今日は運悪くチュルチュルだぁ。
敢え無く代走。
ワタシも4回目に引っ張ってもらいました。

IMGP6160.jpg





ここも何度もトライ。
ワタシの捲れる姿で悪いイメージ付いちゃったのか
全然アクセルが開いてない。

IMGP6161.jpg





でも最後は行けましたね!
この写真は後輪がのぼりきってないのでやり直しですが。

IMGP6162.jpg





ここの頂上まで行って今日は終了~。

IMGP6163.jpg





なんか他にもいろいろあったけど、
山を下りてくる頃には顔が真っ白に。
最後まで走りきったね!スゴイや!

IMGP6164.jpg





昨日届いた新しいフェンダー。
付けてこなくてよかった。wwww

IMGP6165.jpg





スギ薬局にて絆創膏を購入。本家のものよりサイズがぴったりなので。
レジに行くとワタシが手を怪我しているのに気がついたお姉さんが
「今お使いになりますか」と「はい」と答えると
商品を箱から出し包装をムキムキして手のひらに優しく貼ってくれた。
これ、なんてプレイ。

IMGP6166.jpg





明日も筋肉痛だ!


20140111_バイクの修理 - 2014.01.11 Sat

先週先々週と久々に走りに行ったら少し壊れたので、お巡りさんに叱られない程度に直します。


原因、ハンドガードのネジが緩んで取れて無くなってプラプラになったのでハンドガードを外す。
沢の中で転ぶ。
こういう時に限って右側へ転ける。
「メーターちょっとまもってねくん」はランプまで守ってはくれなかった。

IMGP6134.jpg





久々にレバーの折れる瞬間を見たよ。
虚しいね。
まだ使えるので軽量予備レバーとしてとっておこう。

IMGP6137.jpg




「メーターちょっとまもってねくん」の折れた箇所を溶接。
100V溶接機でも1.6mmの溶接棒使えばきちんと溶融池ができます。

IMGP6138.jpg






レバーも新品に換えた。

IMGP6141.jpg





芋イ溶接はこのあと少々手直しして位置出し。塗装。

IMGP6142.jpg





塗装が乾く間にライセンスプレートのステーをアルミ板で作り直す。

IMGP6144.jpg





塗装が乾いたら組み付けて完成。
日が暮れるの早いなぁ。

IMGP6147.jpg





全て終わったあとにオークションで落としたでフェンダーが届く!
脱力…・゜・(ノД`)・゜・

IMGP6149.jpg



ヤマハさんもう少しだけ部品を小割りにして出してくれんかなぁ。
ヘッドランプはベゼルとハウジングとレフ本体で出してくれると助かるんだけどなぁ。

リアフェンダーもグロメットとリアリフレックスリフレクターを別々に出してくれるとリペアビリティ
上がるんだけど、下請けの会社がこの形態で納品してくるんだろうね。

まぁ、そんなにリアフェンダーもげるやつはいないってことだろうけどね。







今度はタンク直そうっと。






20140104_走り初め - 2014.01.04 Sat

高浜のバイク屋タンデムさんのイベントに参加しました。
すっごい大勢!!
おかげで休憩も長めで最後までついていくことができました。

16時くらいまで走って、その後お店でおでんと豚汁をいただきました。
美味しゅうございました!ごちそうさまです!ヽ(*´∀`)ノ

そういえば年末年始のイベント両方参加するのは初めてです。




去年あたりは凍ってて登れなかったんだよなぁ。

IMGP6117.jpg






あぁ、清々しい。風もないので暖かいな。

IMGP6118.jpg




登ったり下ったり。汗だく。

IMGP6119.jpg




お正月ですから~。
でもワタシにはそんな余裕もなく~。
必死で付いていきます。

IMGP6120.jpg






まぁ、何があったのかはこの際置いといて。
みんなと走ると楽しいな!
いい加減フェンダー買おう。背中が泥だらけだ。

IMGP6121.jpg


皆様また懲りずに参加しますのでよろしくお願いします!

あ、自賠責入らなきゃ。今月20日が期限だった。
ということは、こいつとは2年の付き合いなんだ。
そのうちきれいにしてやるからな。まだまだ頑張ってくれぃ!





あけまして - 2014.01.01 Wed

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

163a.jpg




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (486)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (8)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR