topimage

2013-11

久々にバイク - 2013.11.30 Sat

今日は通院日。

たかが50キロ。されど50キロ。
久しぶりにバイクに乗って新鮮な気分。
もう肌寒いどころか冬装備でないと凍えるね。

IMGP5997.jpg



この病院は予約がいらない心療内科。
三河にはそうそう無いらしいね。

今月は禁欲生活。
かえってストレス溜まるかも知れないと思ったけど、
体調悪いと楽しめるものも楽しめないし
他所様に迷惑かけるのもどうかと思い
なるだけ家族で一緒に過ごした。
運転できる人間がもうひとりいると助かるね。

おかげで今月は欠勤なしで過ごせた。


しかしながら相変わらず夜は寝付けない日々。
もひとつ強力な睡眠導入剤頂いてきた。

眠りたい時に眠れるとそれだけでもう幸せ。
そうなれるといいな。



あ、歯医者の予約とかぶってた。
まぁいいか。治療でなくメンテナンスだから。

今度行こう。

20131128_東京モーターショー - 2013.11.30 Sat

東京モーターショー弊社ブースです。
12月1日までやってます。


超小型電動モビリティ コムス&コムスタンデムコンセプト





VOXY CONCEPT 車いす仕様車





ハイエース カスタマイズ車 超ロングスライドシート





20131124_岐阜基地航空祭動画詰め合わせ - 2013.11.26 Tue

先日行われた岐阜基地航空祭の動画です。

機種名がRFとF-15、T-4位しか解りません。
娘の方がよっぽど詳しいのです。
最も冷戦時代のソビエト連邦の航空機の方が彼女の専門ですが。

彼女の影響で少し興味がわいてきたので、ビデオカメラなぞ新調して動画を撮ってきました。
最近の手ブレ補正ってすごいですね。三脚いらないくらい。

でも未だ操作一日目だから慣れないや。

お暇なら以下の動画をどうぞ。



























































あぁ、終始眩しかった。液晶がほとんど役たたず。音の方向と感を便りに撮影しました。
やっとハイビジョン化した我が家。4Kはまだまだ普及が進まないでしょうね。


20131124_久しぶりのブルー - 2013.11.24 Sun

いつもの如く娘のお供に…。
あかん、人に酔った。

午後まで、帰投するまで居ようかとも思ったが
午前中の移動もままならん。
二人して気持ち悪くなって退散。

何やってんだか。(゜´Д`゜)

でも久々にまともに飛んでるの見た。ありがたい。




電車組~
駐車場が昨年から無いそうです。
既に人多杉。

DSC00015.jpg





ブルー
久々。

DSC00054.jpg





今回は6機で飛行。

DSC00055.jpg





ハート

IMGP5660.jpg





6輪。
眩しくて見れん。
ずっと太陽を背に飛んでくれたので、大抵の人は日焼けしてるんじゃないかと。

IMGP5676.jpg



帰り道、駅から徒歩で。
電車で居眠りするのは何時以来だろう。
電車通学は娘が先輩だ。





20131123_学芸会 - 2013.11.23 Sat

次女の小学校最後の学芸会。


パティオ池鯉鮒
今年は体育館でなくて、ここでやります。
40周年の式典も兼ねてるそうです。
懐かしい先生もお見えになってました。

DSC00004.jpg




小学校最後の歌語り。「ぞう列車がやってきた」
あと大きなイベントは卒業式か。駆け足だったなぁ。

DSC00010.jpg






朝練の甲斐あって上手に出来ました。
おつかれさん。

20131123125540(1).jpg








世の中には二種類の人間しかいない。バイクに乗る奴と乗らない奴だ - 2013.11.19 Tue

何故そんなことをする?
何故だ!?

我が名はバイク乗り

覚悟することだ
生きているということを

この道を通るたびに思い出す
いつまでたてもあの時の姿のままで

この魅入られた魂に
祝福を!!


159.jpg





GSX 250S KATANA お友達のバイクです。

さて、ここからがお仕事だ。


20131109_庭の実り - 2013.11.09 Sat

秋も終わり。街ゆく人の服装に冬の予感。


バケツ2杯採れた~。

IMGP5503.jpg





が、しかし食っても食っても無くならない柿。

IMGP5506.jpg






珍しく南天が実を残している。
いつもは小鳥に食べられるが、
最近カラスが多いからか、食べに来る鳥が少なくなった。
ゴミの回収が遅いんだよなぁ。
8時に出せと言われているが
実際収集車が廻ってくるのは11時~15時くらい。

IMGP5507.jpg





下の子が生まれた時に市から頂いた南天は娘の身長をはるかに超え、株を分け、もはや生垣に。

IMGP5508.jpg




先週調子に乗りすぎたせいか、今週はボロボロだった。
なんとか仕事に穴を開けずには済んだが、自分の思い描いていた到達点には程遠い。
医師や臨床心理士はハードルを下げろというが、これ以上下げられないのが性分か。

割り切れない自分が恨めしい。





傘の修理は夜中にする - 2013.11.03 Sun

先日、次女が「折りたたみ傘壊れたから直して~」と昨夜甘ったるい声で。
オヤジの使い方がわかってきたようだな。

IMGP5479.jpg




故障箇所は曲がってリベットが外れて紛失した模様。
曲げを矯正してステンレスの針金で補強。

しかし、大抵こういうことを言ってくるのが寝る前なので
こちらとしても完了させねば気持ちが悪い。
簡単なものならいいのだけれど…。



20131103_第36回知立市商工祭 - 2013.11.03 Sun

次女がオープニングでバトンを振るうと言っていたので行ってきますた。
しかしこの柵は野暮だな。



市長の挨拶。
かみまみた!

IMGP5481.jpg



ぐるぐる

IMGP5485.jpg





ぐるぐるぐる

IMGP5486.jpg





ふりふり

IMGP5488.jpg





ばふー

IMGP5494.jpg





血ぃ吸うたろか。
十数年ぶりなので提供できるかどうか確認。
日頃服用してる薬の確認もして、
無事400ml吸い取られました。

IMGP5497.jpg





あとは子供の時間。
友達と買い食いというか、バトンのお礼に金券もらったらしい。

IMGP5498.jpg




さすがに貧血気味ふらつくわ。



S.O.P悔しいなぁ - 2013.11.03 Sun

S.O.P
セローオーナーズパニック、10月はは大水で開催順延になってしまったそうで、
自分としては体調とほかの予定絡みで調整つかず。
不参加を余儀なくされたのだけれど。

今度、11月24日に、てんてんごーで再度開催が決定されたそうですね。
おめでとうございます。あとは天候に恵まれることを祈るばかりです。

でも、この日は既に外せない年に一度の先約があって余程天候が荒れない限り中止はありえないのです。
あぁ、体が二つあればいいのに。

初めてお会いする方と共に走るのが気持ちいいんですよね。自分としては。


興味のある方リンク貼っときますのでセロー系列XT,XGの車両をお持ちの方どうぞご参加ください。
免許取り立ての方やオンロードしか走ったことがない方、お勧めです。
かくいうワタシも最初はオンロードタイヤで参加しました。
場所は違いますけど、トレッキングクラスなら大丈夫かな?
きっと、何か新しい発見が見つかると思います。


http://www.tandem-kt.com/newbike/event/index.html#sop



そろそろ体調も戻りつつあるのでリハビリに精を出します。
Ss木さんやSHINさん、Mハラさん、ソルジャーさん御一行と探検も行きたいなぁ。


20131102_こうようさい - 2013.11.02 Sat

今日は朝から通院。
帰りに長女の学校の文化祭に行ってきました。
そして「テッコウケン」の全貌が明らかに!





エントランス。次女はスタンプラリーを楽しんでました。

IMGP5412.jpg





エントランスのオブジェ。

IMGP5413.jpg





男の娘。看板に鉄道航空研究部の文字が…。
何でも、自作するのが高専。衣装も自作です。

IMGP5416.jpg





こいつ、動くぞ…。

IMGP5418.jpg





「テッコウケン」アジトハケーン。

IMGP5420.jpg





年々人数が少なくなってきているので合併したそうです。

IMGP5423.jpg





展示物…おや?どこかで見たようなものも。

IMGP5425.jpg






写真展示。

IMGP5426.jpg






正常な工業男子ならまぁ、こうなりますね。

IMGP5427.jpg





よく集めたなぁ。

IMGP5428.jpg





部員自慢のコレクションの数々。

IMGP5429.jpg





魔理沙?

IMGP5437.jpg






オシロスコープは男のロマン。

IMGP5440.jpg






俺がガンダムだ!

IMGP5442.jpg





ロッテンマイヤさ~ん。

IMGP5449.jpg





化学の分野も展示がありました。
矢作川上流下流の水質の違いを試験液で説明してくれました。

IMGP5451.jpg






コスプレではなく普段着です。

IMGP5458.jpg





山車。

IMGP5460.jpg





丸太ちぬ…?

IMGP5463.jpg






おおう。

IMGP5465.jpg





こういうことね。
あ、創立50周年だそうです。

IMGP5471.jpg





茶道部にて「おもてなし」

IMGP5474.jpg






午後からは人も増えて賑やかになってきました。
明日もあるようです。

IMGP5476.jpg






長女はまた衣装を変えて挑むそうです。さて…。



たまには撫でて欲しい - 2013.11.01 Fri

猫に限らず頭を撫でてもらうことは気持ちのいいこと。
いくつになってもそれは変わらない。


IMGP5404.jpg




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR