topimage

2013-09

 - --.--.-- --


絵ブロだろ - 2013.09.28 Sat

最近バイクの話と身の上話ばかりですが、絵ブログでもあります。

忘れっぽい性分なので日記がわりにしてもいます。

で、忘れてました。(笑)リクエストもらってたりしますが、ほとんど進んでません。
どうも納得いくものが出来ないので。というのは言い訳で。

ごめんなさい。

でも好天に恵まれると、ほら、バイクに乗りたくなるじゃないですか。
そして帰ってきたらグッタリで。

もう少し時間をくだサイ。必ず仕上げますから!

moto_15x.jpg






調子悪い - 2013.09.28 Sat

この一週間はホント最悪のリズムで乗り切った。

眠れない日がまたやってきたのかと思うとゾッとする。
なんとか休まずに会社に行けたのはいいけど、ラインに乗せるにはまだまだ無理なんだと実感する。
生活のリズムがバラバラで立っているのが辛い日もあった。


あー、イライラする。


本当の意味で役に立てる日が戻ってくるのか。
ローカルなところでは会社のプリンタサーバーの不具合を回避させたりして少なからず
感謝されることもあったりして、少し気分が良くなったり、困っていたその子(新人)の名前を覚えたり
嬉しい日もある。

「土曜日もバイクに乗りたいなぁ」と思ってる反面、「休め」と言っている自分もいる。
諦めるのにも勇気がいる。次の週には確実に下手くそになっているからだ。

遅くから始めた趣味なんざ、少し間を置くと全く身に付かない。
でも、休もう。ダメな時は何やってもダメだ。決めた。

その代わり日曜日に遠乗りしよう。






秋のイベント - 2013.09.27 Fri

いつもお世話になっている「バイク屋タンデム」さん主催のイベント
『第7回 2013 セロー・オーナーズ・パニックin SAKAUCHI』が2013年10月27日(日)に
開催されるそうです。

関西方面の方、参加しやすい距離ですのでセロー、トリッカー、225セロー、などセロー兄弟なら参加オッケー
詳しいことは以下に書いてありますので一度目を通して興味をもたれたなら、躊躇せずに参加してくださいね。

実行委員の方々は親切な方ばかりですので、この機会にご自分のセローやトリッカーの実力を嫌というほど
教えてくれるはずです。

どんなイベントかは↓のページを見てのお楽しみ。

http://tandemkt.blog94.fc2.com/blog-entry-1487.html









20130923_ヒカリの日 - 2013.09.23 Mon

今月は2年前ヒカリがうちにやってきた月。
お祝いにクッキーを焼いた。
キミには食べられないのだけれど。


「まぁ、ご馳走もらったからいいか。」

IMG_5255.jpg





おかあ作

IMG_5246.jpg





地味だが美味い。

IMG_5247.jpg





大きくなったよなぁ。

IMG_5251.jpg





「(ΦωΦ)フフフ…」

IMG_5253.jpg





このチビが。
まぁ、もらってきたときは1月くらい経っていたらしいのだけれど。

IMG_2686.jpg


いつまでも癒しておくれよ。噛んでもいいから、さ。






20130922_初心者トレック+オプションはほぼ通常トレック - 2013.09.23 Mon

朝起きるともう薄暗いんですね。
先週に引き続き「バイク屋タンデム」さんちのイベントに参加してきました。

土曜日に「バイク屋タンデム」さんでクラッチの交換とその他いろいろ調整してもらったら、
なんだか別のマシンになってました。(笑)
プロの整備士の力を垣間見た瞬間ですね。

なので、今回は自分で整備せず完全にお任せして、一部始終を拝見させていただきました。




先週と打って変わって大人数、1、2、3…いっぱい。
ここ一週間天気いいもんね。

IMGP5126.jpg





お決まりの盗撮シリーズ。
下りが克服できるともっと楽しいはず。
頑張れ~。

IMGP5127.jpg





オプションで沢。
たまにはナベさんのカッコいいところをと思ったのですが、カメラが悪い。
…事にしておく。

IMGP5131.jpg





傷だらけのサイドカバーとタンク。
そろそろ手をいれるかな。

初の代走体験。HONDAのマシンはトルクフル。人様のマシンは勝手が違うので緊張します。
苦労して登頂。
尾根に抜けると清々しい風。
トレックってこうでなくっちゃ。

IMGP5133.jpg





あぁ、気持ちいい。
蜘蛛とムカデさえお友達。(ホントは苦手(゜´Д`゜))
一度下界に降りて水分補給。
パパの誘惑には勝てず。オプション第2弾。
バビューンの直登はヘロヘロでもう無理。

IMGP5134.jpg





帰りの空はすっかり秋の様相。
朝6時から16時半までみっちり走りました。
「笑点」が始まる時間に合わせて解散。

汚れを落として次に備える。
あぁ、タンク直してる暇ないなぁ。(゜´Д`゜)

IMGP5136.jpg



参加された皆さんお疲れ様でした。また、ご一緒させてください。



20130915_雨の日?の初心者トレック - 2013.09.15 Sun

前日に書き込みを忘れて、大慌てで出かける。
明け方にしこたま降ったから練習にはうってつけ。

だと思う。多分。


あれ?しばらく走ってたら晴れ間が見えるぞ。
集まったのは、バイク屋タンデムの大将さん、かずさん、エンドーの3人。
きっと内容の濃いトレックになることでしょう。(´∀`)

IMGP5080.jpg





まずはこの坂から。意外とグリップするので捲れてしまったかずさん。

IMGP5082.jpg





沢。もうマンツーマンでどんどん進んでいきます。

IMGP5083.jpg





雨の日はなんでもないところがものすごく難しくなったりするのでいい練習になります。

IMGP5084.jpg





かずさん、いい感じで出来上がってきてます。
ワタシもそうですが、メガネマンには辛いですね、体が温まってくると曇って前が見えなくなる。

IMGP5086.jpg






途中、ザーッと降ったきり最後は快晴。
初心者クライムの下りは行きと違って田んぼのぬかるみみたいになって滑り落ちていきました。
午後から用事があるので今日はここまで。
お疲れ様でした~。

IMGP5088.jpg




20130914_映画鑑賞 - 2013.09.14 Sat

長女に連れられて映画館へ。もうこんなに下火なのね。
「パシフィック・リム」
娘はこのあともう一回リバイバル上映の4D吹き替え版を見たいと言っていた。
次女は怖いから付いてこないって言ってる。
趣味嗜好の偏りで家族全員で楽しめる映画も少なくなってきたなぁ。

IMGP5077.jpg


早く着きすぎた。

IMGP5078.jpg




ぽつーん。

IMGP5079.jpg

このあと20人くらい入ってきた。




実は長女は先々週同じものを母親と見に行っている。そこではまったそうな。

次女はその間、WIFIスポットでずっとゲームをしていたそうだ。
誘ってもやはり怖いと。
次女にはまだフィクサーとかの映画じゃないとダメなのかもしれない。





遠くから、とても遠くから - 2013.09.14 Sat

ボイジャーがソーラーウインドに別れを告げ、太陽系から飛び出した。
そんなニュースが気になった。プルトニウム電池?そんなことはどうだっていい。
今さらの話だ。






遠くから、とても遠くから。
キミからの電子の通信。

すれ違いの通信。
言葉では一生伝わらない一方通行の通信。

地球上にいても伝わらない果てしなく遠くからの電子の通信。

分かっていてもキーを叩く。ひたすら叩く。絵記号だらけの通信。

触れたい。ただ、触れたい。

それで何もかも伝わるのなら。
友よ、そう呼びたいだけなのだ。

タイプされた文字からは何も感じないんだ。



忘れてはいない。 - 2013.09.12 Thu

プロ野球選手の記録とオリンピック招致とみのもんたさんの次男の件で埋め尽くされたニュース番組。


この線超えたらアウト - 2013.09.11 Wed

156.jpg






TVが珍しく沸いてる。
東京オリンピックほんとにやるのね。
震災、原発事故前ならまだしも。
ワタシ個人的には素直に喜べません。

聖火ランナーに東北を走ってもらう?
仮設住宅に暮らしてる方によく意見を聞いてから提案してくださいね。

東北から東京までってことは、当然福島も走るんですよね?
警戒地区ではまだ自宅にすら帰れない方がたくさんいらっしゃるのに。

それまでに汚染水問題解決できるんですね?

どうか、イベント会社に丸投げとかムダ金だけは使わないでください。
良く考えてお金使ってください。


どうか、お願いします。






20130908_妙楽寺トライアルステップアップスクール - 2013.09.09 Mon

色々悩んだ挙句、行ってきました。
結果、行ってよかった。楽しかったです。

オフ車初級者の参加は私を含めカズさんと二人だけ。

いろいろと課題が露呈して散々でした(゜´Д`゜)
でも、楽しかったので良しとしよう。



20130908.jpg

イトーくん写真撮るのうまいなぁ。
1回目突き刺さって失敗。局部を強打。
3分待って2回目で登れた。嬉しいものです。


IMGP5058.jpg

リアルフロントアップ道場。カズさん。


IMGP5059.jpg

リアルフロントアップ道場。DVDも発売中。



IMGP5066.jpg

信号待ちにて撮影。マイトランポエブリイバン。
そういえば、まっすぐ乗るじゃん。シートロックが邪魔してたのね。
底上げしたらシートの間に前輪突っ込めました。


IMGP5067.jpg

バイクがまっすぐ乗れば、その脇で眠れることを発見。
荷物を片側に寄せてインフレータブルマットを敷いて車中泊してみました。バイクがFIなのでガソリン臭くならなくて心地よいです。キャブ車だとガス抜きしないと辛いだろうなぁ。

そういえば、トラ車で来てたトリッカー乗りの方ワタシのにヘタレっぷりに見かねて乗ってもらったんですが、
「クラッチ滑り始めてるね」とのこと。タンデムの大将さんがそろそろだねって前に言ってたことが的中。

あと、「クラッチ遠いね。」←これはワタシの調整ミス。
「クラッチ重いね。」←これはケーブルの劣化だろうなぁ。どうかなぁ。
「これは扱いにくいわ」との感想。

その場でケーブル外して押し引きしても抵抗はない。取り付けると重くなる。
購入してから、ランプ以外まだ一度もタンデムさんに整備してもらってないので、
ここらで正常な状態に戻していただこうと思います。

クラッチ命。



20130907_小劇場観劇 - 2013.09.09 Mon

オリゴ党第33回公演「ヤバカワイー」

岩橋貞典氏率いる「オリゴ党」の芝居を観てきました。
昔の癖で意地悪めに見てしまいがちなんですが、
独特の雰囲気にいつの間にか自分が引き込まれて行くのが心地よかったです。

珍しい試みで上演中に写真を撮ってその場でUPしてもOKだそうで。
しかしワタシのケータイでは不可能な相談だったのだ。

IMGP5051.jpg

中にはおっさんも混じってますが基本若い女性がいっぱいですね。



IMGP5052.jpg

若すぎるのもいますが。彼女も出演者です。



IMGP5053.jpg

カメラの性能が悪くてスマンです。



IMGP5054.jpg

可愛いなぁ。



IMGP5055.jpg

ごめんなさい!何人か見切れちゃってる。



IMGP5056.jpg





IMGP5057.jpg




IMGP5068.jpg

欲しかったチラシもいただきました。
「菫画報」の小原慎司さんの作画です。


また行くよ。



舞い戻る不安 - 2013.09.07 Sat

ざれごと。
人によってはそう取られても仕方ない。

ワタシは弱い人間だ。

猫トイレの話 - 2013.09.05 Thu

9月だ。

ヒカリ♂推定2歳。
愛知動物保護管理センターから授かって2年。

ホワイトペレット 20kgをようやく2年かかって使い切ろうとしている。
後ろの米袋がそうだが、本来は薪ストーブの燃料なので檜の良い香りがする。
猫が気に入るかが問題だがヒカリは気に入ってくれた。

IMG_5234.jpg





お小水がかかるとペレットが砕けてすのこの下に落ちてあとはそれを焼却ゴミに出すだけ。
部屋に臭いも広がらない。

IMG_5235.jpg






小計 780(円)税込
送料 630(円)
極めてリーズナブルだ。
http://www.rakuten.co.jp/makiclub/


当たれば水玉好きになる! - 2013.09.04 Wed

155.jpg

20130817_鳥羽水族館 - 2013.09.02 Mon

少し前の珍しく次女とデートの記録。
姉とは違い、無計画に動くのが大嫌いなので緊張します。(笑)


魚卵は大好きです。

IMGP4881.jpg





砂かぶりならぬ水かぶり席。つまり最前列。

IMGP4888.jpg





巨体が唸るぞ空飛ぶぞ!

IMGP4900.jpg





なぜ身をくねらす?

IMGP4908.jpg





お姉…あ、いや荒巻スカルチノフ。

IMGP4931.jpg





滅多に捕食しないそうで。

IMGP4937.jpg





ダイオウグソクムシ。大きいなぁ。

IMGP4939_20130902001922804.jpg





タコと格闘中。吸い付いて面白いらしい。

IMGP4986.jpg





カピバラさん

IMGP4993.jpg





意外と楽しんでくれたようで何より。
また行こうね。

IMGP5004.jpg




ふぅ、気疲れしたぁ。(゜´Д`゜)
ダメだこんなことでは。



20130901_お楽しみはこれからだ - 2013.09.01 Sun

凶器準備集合…あぅ、一人だけだった。

IMGP5050.jpg




お値段以上それ以上。
でもハンマーの面が出てないので研ぎ直しなのさ~。(想定内)

世の中安く手に入るようになったものだ。


あとはでかい半田ゴテが要るな。
150mmのリードバイスとアンビルも欲しいなぁ。砂袋も。

怪我が完治するまでこれで遊んでよう。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エンドー

Author:エンドー
*
落書きとバイクのお話とか
家族のちょっとした出来事を
綴ってます。

カウント

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

落書き (488)
ELIMINATOR 400SE (33)
昭和の特撮ヒロインシリーズ (23)
TRICKER (73)
PIAGGIO CIAO (4)
SEROW 3RW1 (8)
SEROW 3RW3 (6)
ご家庭のイベント (93)
庭 (33)
猫 (35)
DIY (40)
ヤエーv(・∀・)yaeh! (9)
音楽 (3)
自主的営業 (2)
超目分量料理 (17)
未分類 (44)
メンヘラ (55)
創作人形 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

